jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2437
私も教えてパリスさん!!
by パリス大好きっ子 from ケベックシティ 2006/10/04 16:54:18

私もパリスさんのファンの1人です。
最近、語学学校の先生を好きになってしまいました。
彼はとっても魅力的で、好きになってはいけないと思いながらもどんどん惹かれていきました。私は自分のフランス語にも自信がないのでどうやって私を知ってもらえばいいか分かりません。
パリスさんだったら、どうやってアプローチしますか?教えてください。また、ケベコワの人は他のカナディアンの人とはまた攻略方法も違いますか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 21:35:01

これもパリスの自演だね〜。
なんでケベックからメールしてて
バンクーバー時間のCAが横についてるの?  
Res.2 by パリス大好きっ子 from ケベックシティ 2006/10/05 03:18:19

は〜。私はホントに悩んでますよ。実際、こっちは3時間ほど前ですけど、バンクーバー時間で記載されます。
パリスさんはいい人なのになんでこんなこと書かれなきゃいけないの!!私はパリスさんに相談しているんです。  
Res.3 by パリス from 無回答 2006/10/05 06:29:41

みんな先生大好きよね(笑)

先生を好きになる人多いから、あまりオススメ出来ないけど、日本人と恋愛するよりマシだもんね〜(笑)

元々どれだけ頑張っても日本人にはフランス語は完璧には話せないのよね〜日本語には無い音があるから発音が出来ないのよね(笑)

それも先生は理解しているから間違いを気にしているよりは、間違ってもいいから先生に話しかけて、教え甲斐のある生徒で頑張っている姿の方が可愛いわよね(笑)

でも、たぶん先生は貴方が好意的に思っているのを、少なからず感ずいていると思うわ。だって色々な生徒を見てきているんだもの(笑)

それと、先生も「男」なの。女の子に好きになられて嫌な気はしないわよね。
フランス語で恋愛なんて、かなりオシャレじゃない(笑)

初めは先生がフリーか?遊び人じゃないの見てから、フランス語の恋愛の言葉を何個か聞いてみたら?(笑)

それで、どうして恋愛言葉ばかり聞くの?って言われた時に、好きな人が出来たからフランス語で恋愛できる様に頑張って勉強してるんです!先生も協力してねって感じから入ればいいんじゃない?(笑)

そこから色々聞けるチャンスを作っておいて、休み時間も一緒に話せる様になれば、先生の恋愛を参考にするから聞かせて!とか言って、どんな人が好きですか?とか、休みの時はどう過ごしているの?って聞いていけばいいのよ。(あ!そうそう少しずつ質問してね〜警察の取調べみたいな質問は駄目よ)(笑)

こっちの人は結構日本人と違って好きな人には積極的だから別にコーヒー飲みにとか誘ってもいいんじゃない?別にe-mailを交換してもいいと思うしね(笑)

例えば、オシャレなe-mail addをフランス語で作りたいんですでも、アルファベットしか使えないから悩んでます。何かいい言葉ありますか?って先生と話して最後に決まったら、ありがとう先生!じゃ〜これで新しくe-mail add作るから先生もメールしてね!とかね(笑)

 
Res.4 by ビズ from モントリオール 2006/10/05 07:35:03

攻略法が他と違うということはあんまり無いと思う。
でも、単にDateしている、Seeing Each Otherという考え方は強い
と思うよ。
だから、一緒にお茶した=つきあってる、じゃないんで、その辺は要注意。
これが何回続いても同じ。他の子ともデートしてたりするし。
そこから次に発展するかは相性の問題と思う。

ま〜、日本の女の子が思うかっこいいと、地元民のそれとは差があるので(^^;;)、
平均そこそこのルックスだったら、まじめな人っていう脈もあるでしょう。
語学留学してた子達に、「〜〜君がかっこいい〜」という評判を
聞いて、見てみたら、かなり普通なんだけど????、という
こと多し。

でも、フランス語が上達している所を見せると印象良いと思います。
後、こっち式にならって、挨拶の時に、ビズしてみてはどう?
これって、深い意味なしでスキンシップできて便利です。
フランコフォン(男性)からも、女の子と気軽に触れられて嬉しい、
なんて言っていうの聞くから。
 
Res.5 by 教えてー。 from トロント 2006/10/05 10:31:26

横レスですみませんが、『ビズ』って何ですか??  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2006/10/05 11:59:52

ビズはフランス語でキスという意味ですが
↑の場合はほっぺにキスの挨拶では。
キスって言ってもほっぺたくっつけてチュッて音だけの。

旦那の親戚と会うと男女かまわず挨拶でチュッチュと大変ですよ…  
Res.7 by パリス大好きっ子 from ケベックシティ 2006/10/05 18:51:01

ありがとう!パリスさん、早速頑張ってみます!!でも頑張り過ぎないように。。。気をつけます(笑)
私は他にも頑張ってる所があるのよ!ってところ彼に見せたいです!!そして、少しずつ私を知ってもらいたいな。相手は先生なのでパリスさんが言う通り、ライバルは沢山いるんで。。。
焦らず、自分の良さを知ってもらえるよう、沢山しゃべりかけたいんですけど、いつも私は緊張しすぎちゃって、あんまりしゃべれないんです。彼に変に思われるのが怖くて。。。どうしたら緊張しないでしゃべれるようになりますか?
 
Res.8 by パリス from 無回答 2006/10/05 20:09:27

人が緊張する時はね、「いつもの自分以上」に見せようとするからなの(笑)

だからいつもの自分でいいのよ。ドジしても、間違って変な事してしまっても、それを含めて貴方なんだからね(笑)

作って「いい顔してる自分」を好きになって貰っても、後が続かないでしょ?(笑)

だから「ありのままの自分」でいいのよ(笑)

 
Res.9 by パリス大好きっ子 from ケベックシティ 2006/10/05 20:23:33

パリスさん、いつも暖かいコメント有難うございます。
やっぱり、彼に好きになってもらいたくて、ついフランス語も分かった振りをしてしまってます。恥ずかしいです。
これでは何のために留学しているかわかりませんよね。授業に集中して、分からない事も分からない。できないこともできないといえる馬鹿な私を出していけるよう、肩の力を抜いて、コミュニケーションをとって行きたいです。
 
Res.10 by パリス from 無回答 2006/10/05 20:32:48

相手は一応何人も生徒がいる先生だからね(笑)

きっと分からないけど頷いてるのもバレてると思うよ(笑)

だって分からないから学校に行ってるんでしょ?分からなくて当然でいいのよ(笑)

それよりも分からなくて一度質問して次から完璧に覚えている方が先生としては嬉しいんじゃないかしら?(笑)

例えば、貴方が「日本語の先生」で外国人に教えてるとして考えて、分からないけどニコニコ笑って頷いてる生徒と、必死に覚えようと何回も質問して頑張ってる生徒、どっちが可愛い?(笑)

そりゃ、頑張っている方の生徒の方が嬉しいでしょ?(笑)

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network