jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2428
靴擦れ防止グッツ
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 19:23:45

私はもともと靴擦れしやすいタイプなのか、新しい靴にすると必ずと言っていいほど、かかとの少し上の部分が靴擦れしてしまいます。1ヶ月くらいすると靴に慣れ、絆創膏なしでも大丈夫になります。
先日新しい靴を買う際に、ハイヒールなどでは必ず靴擦れをするので、ノーヒールのものを購入しました。お店でも何度も確かめたつもりだったのですが、今日履いたところ、かなりの靴擦れを起こしてしまいました。
日本にいるときに、ドラッグストアなので、靴の内側そのものに貼り付けてクッションにし、靴擦れを防止するものをよく目にしたのですが、バンクーバーのどこかで、そのようなものを売っているところをご存知の方はいらっしゃいませんか。
もしご存知でしたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by shoes from バンクーバー 2006/10/01 19:54:05

私が昔よくやっていたのは、靴の内側に固形の石鹸を塗るのです。そうすると靴擦れしませんでした。石鹸はいい匂いだし、安上がりなのでよくやっていました。クッションだったらグランビル駅の靴の修理屋に置いてあったような・・・確かではありませんが、、、  
Res.2 by とおりすがり from バンクーバー 2006/10/02 14:13:43

トピ主さんが期待しているものと全く同じかは分からないけど、靴用のグッズはバンクーバーでもドラッグストアにありますよ?ロンドラとかショッパーズとか。もっと専門的なお店を探しているなら、レス1さんの書いているような靴屋や修理屋でしょう。  
Res.3 by お後がよろしいようで・・・。 from 無回答 2006/10/02 18:51:31

靴だけにグッツ・・・。クスッと笑えたのは、私だけかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 20:11:35

お二人とも情報をありがとうございました。
とにかく靴擦れするので、何でも試したいところです。

早速靴の内側に石鹸を塗りました。まだ靴屋やドラッグストアーには行っていませんが、靴擦れを防止するものがこちらにもあるとのことなので、再度よく探してみます。

-グッツじゃなくてグッヅが正しいのかなーそれともグッズかな。あとで辞書調べてみます(笑)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 21:04:36

シアーズの靴売り場に靴のかかとのちょっと上(丁度靴擦れする所)に張るパットみたいなの売ってますよ。それはどこの靴屋でも買えると思いますよ。たまに、半サイズ大きい靴を買ってしまったときなどにも役立ちます。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/03 16:12:43

近所では靴の内側に貼るものを見つけられなかったので、少し遠出してドラッグストアに行ってみたところ、クッションみたいなものを見つけることができました。それから、絆創膏のジェル状のものも発見したので、どうせまた靴擦れするからとたくさん買いました。たかが靴擦れですが、ひどくて毎回落ち込んでいたので、今とても嬉しいです。
みなさん、本当にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network