jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2398
カンジダ外陰膣炎は何ですか?
by レミ from トロント 2006/09/26 01:59:19

今日医者に行きましたらカンジダ外陰膣炎ですと言われたので、クリームの薬をもらって帰ったので、一週間これで治りますと言われました。これは大変な病気ではないですか?一週間すぎたらセックスしていいんですか?どういうときに発生する病気ですか?私は彼とセックスはしたことがありません。はじめてオラルセックスを体験して、そのとき彼のヒゲかどうかによって痒くなったと思ったのですが、今日の医者の話によれば私はカンジダ外陰膣炎です。毎日お湯で洗って、きれいにしていますが、それ以外に気を付けた方がいいということがありましたらおしえてください。これは将来子供生むときには厄介な病気ですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/09/26 07:52:43

ネットできるんだったらここで聞くよりネットで検索すればたくさん出てくるよ。それでもわからないところがでてきてから相談してみれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 14:09:14

やっかいでもなんでもありませんよ。カビの一種です。
原因はいろいろありますが、抗生剤を毎日飲んだりすることでもカンジダ膣炎になります。
膣錠をいれたりや軟膏を塗ればすぐ治ります。清潔に保つことは必要ですが、石鹸などで洗ってはダメですよ。下着も綿素材などに変えてみたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 16:29:09

むれておこることも多いみたいですね。パンツよりスカートにした方がいいともネットで見た気がします。  
Res.4 by レミ from トロント 2006/09/26 19:37:38

レスありがとうございました。毎日お風呂は入って清潔はしたのですが、なぜかなってしまったんです。これはオーラルセックスとは関係ないってことですか?今は石鹸をやめて、下着も綿素材にしています。普段はあまりスカート履くことはないので、スカートを履くように努力します。カビーの一種ですね。軟膏の薬だけを今もらっています。それを一日3回くらい塗れます。治ると聞いたので安心しました。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/09/26 21:26:29

カンジダ膣炎を性病って思ってる人もいるみたいだけど、性経験あるなしにかかわらずなる病気で、
ストレスとか風邪とかで抵抗力が落ちて発症ってケースが多いみたい。
あと抗生物質とか飲んでてもなりやすいらしい。
こっちではyeast infectionっていって、日本と違ってドラッグストアでも簡単に薬が手に入るし、テレビのコマーシャルでも見るよ。
カンジダ膣炎で検索するとたくさん出てくるから調べてみたら?  
Res.6 by レミ from トロント 2006/09/27 01:08:19

性病のところに書かれていました。私は抗生物質は飲んでないので、抵抗力が最近かなり落ちて、風邪が引いていました。今もちょっと風邪ぎみです。将来は子供を生むときに影響する厄介な病気と思っていたので、厄介ではなくてよかったです。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 08:11:18

普段から『クランベリージュース』飲んでると、かかりにくいそうですよ。
クランベリージュースは、女性器の殺菌(?)のような効果があるとか・・・。あっ!ジュースはカクテルではなくて、ちょっと割高だけど100%ピュアのがいいらしいです。
カンジダにかかってしまい、嫌な思いしたり病院に行かなくてはいけなくなったりくらいだったら、ちょっと高くてもクランベリー試してみては?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 09:27:19

トピ主さんは軟膏だけということですが、膣内は大丈夫ですか?
もし白いおりものが出ていたりするようなら、膣内にも菌がいるので
膣錠をいれないと治りません。
カンジダには日ごろからアシドフィルスという乳酸菌を飲んでいると
予防になります。
ドラッグマートでサプリのコーナーにおいてあるので見てみてください。
私も前は何度も繰り返していたのですが、これを飲むようにしてから
なりにくくなりました。

 
Res.9 by レミ from トロント 2006/09/27 18:07:07

クランベリージュースを今日早速買ってきます。室内は痒くはないです。外だけが痒いです。オーラルセックスをしたから彼のヒゲが原因と思ったのですがそうではないですね。おりものは固まって出てくるものですか?私は薬を塗ったため乾いた薬の後がパンツにあります。アシドフィルスはすみません英語でどのように書かれていますか?乳酸菌ですね。私はヨーグルトが大好きで毎日食べていますそれではガンジダにはいいんですか?たくさんのアドバイスに感謝しています。最近すごく暗くなったので、厄介な病気で治りにくいを思っていたので、治るということを聞いてホットしています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 20:47:11

カンジタは女性誰もが持ってる病気らしいですよ、ただそれが症状として出るか出ないかなんです。お風呂などに長く浸かったり高熱をだしたり体を温めてなるカンジタや、頻繁に抗生物質を摂取してたらなるのとか、、、。ゆで卵の白身のカスのようなオリモノがでてきませんか?フロリードという膣錠がいいんですけど、カナダにあるかなぁ、、、?  
Res.11 by レミ from トロント 2006/09/28 01:17:06

ゆで卵の白身のカスのようなオリモノはないです。薬をつけた後の乾いた細かなカスはパンツについていますが、それは薬ではなくオリモノですか?フロリードは日本の薬ですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 01:24:17

おりものはすごい量出てくるから、あるんなら自分でわかると思うよ。
ちなみにこちらで買えるイーストインフェクションの薬はCanestanとかMonista(スペルあやしい)膣錠と外側に塗るクリームがセットになってるようなやつ。

あとクランベリーはカンジダではなく、膀胱炎じゃないかなぁ。  
Res.13 by がんじた from トロント 2006/09/28 20:56:57

森三中の大島さんは22歳まで処女でしたが、高校生のときからガンジタ持ちだったらしいです。結婚してから発覚!!友達から聞いた話、ガンジタの菌みたいなものはみんな持っているらしいです。他の方もおっしゃってるように、抵抗力が弱っている時に、その菌が動きだし、そのせいでかゆくなったりするらしいです。
実は私も最近かゆくてガンジタではないかと思っていたところです。一週間しても治らなかったら病院に行こうかなと思っていましたが、薬局で薬が買えるんですね。カナダは処方箋なしに結構薬が買えるのでいいですね。  
Res.14 by レミ from トロント 2006/09/29 23:24:56

すごい量ではないので安心しました。まだかゆみが治らないので、一週間で治る病気ですか?プールにもいけないので辛いです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 14:43:38

大体カンジダだと膣錠を入れて治すんだけどね。トピ主さんおりものの検査はしましたか?
外だけに軟膏を塗っていても膣内にカンジダがいれば、意味ないし。  
Res.16 by レミ from トロント 2006/09/30 21:53:17

検査をしたところでカンジダ外陰膣炎と言われたので、これでは安心してはいけないですね。この病気になりますと水泳もだめですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 00:44:36

カンジダ外陰膣炎ってお医者さんから言われたんですか?
私も過去に何度かやってるんですけど、トピ主さんのいう
カンジダ外陰膣炎っていう言い方は初めて聞きました。
普通のカンジダ膣炎とは何か違うんですか?
トピ主さんの場合は軟膏だけの処方ということなので、外側だけ??ってことなのかしら。
膣内にカンジダ菌がいるのなら、軟膏だけじゃいつまでたっても治りません。
他の人たちもいってますが、ポピュラーなものなのでそんなに深刻に考えないで大丈夫ですよ。

水泳がダメかどうかはわかりませんが、炎症を起こしてるんだからそこをパブリックの水につかるのは私だったらいやですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 06:09:44

Res.19 by レミ from トロント 2006/10/01 19:39:03

カンジダ外陰膣炎は私も知らなかったのです。水泳はしばらく止めます。サイトを読んで、水虫みたいな菌ですね。私はズボンを履くので、カンジダになってから毎日スカートをはいています。むれないように気をつけます。乳酸菌は毎日取っています。ありがとうございました。  
Res.20 by ガンジタ from トロント 2006/10/02 17:27:31

Res13です。
結局病院には行ってません。私はおりものというか、白いもの(菌糸?)があそこに付着してました。昨日、薬局でCanestenという薬を買いました。膣内にいれるタブレットと外側に塗るクリームのセット。今日はすでにかゆみも白いものもなくなりましたよ。3回分入ってるので、今日も使うか悩んでます。

彼氏がイーストインフェクションについて調べてくれました。日本語のサイトでは性病とかと一緒にありますが、英語のサイトでは性病としての扱いは薄かったです。そのサイトによると女性の70%以上が経験するらしいです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/10/03 09:46:17

イーストインフェクションは性病とは言わないと思います。イースト菌は空気中を飛んでいるモノだし、赤ちゃんもかかります。
大抵、妊婦がイーストインフェクションにかかっていると出産時に胎児が産道を通る際に感染するので、赤ちゃんの口の中や舌が白くなってしまいます。口が痛くておっぱいが飲めないそうですけどね。タオルで擦って、白いカビみたいなモノを剥がすことも出来るそうです。また、帝王切開で産まれた赤ちゃんでも口の中のイーストインフェクションにかかることもありますよ。

私も妊娠時にかかりました。錠剤を入れるタイプのモノを3日間連続して使いました。直ぐ治りました。

 
Res.22 by 痒み from トロント 2006/10/03 19:03:51

すみません、便乗で教えてください。

ここのところずっと仕事が忙しかったら、また数日前から痒みがすごくて、カンジダらしき症状が出てきています。再発してしまったようです(悲)

みなさん、ドラッグストアでCanesten, Monistatを買っているようですが、これは薬剤師さんがいるカウンターのところへ行けばいいのでしょうか? それとも普通に棚に陳列されているのでしょうか? 明日早速買いに行こうとおもうので、教えていただけますか?

(トピヌシさん、便乗してしまってごめんなさい)  
Res.23 by 無回答 from トロント 2006/10/04 01:54:19

ショッパーズドラッグマートとか、どこのドラッグマートでも
普通に棚に陳列されてますよ。
そういうコーナーがあって、まとまって置いてあります。
種類もたくさんありますよ。  
Res.24 by 痒み from トロント 2006/10/04 05:32:42

レス23さん、早速教えてくださってありがとうございました!
今日行ってきます。  
Res.25 by 便乗ですみません from バンクーバー 2006/10/14 11:47:18

数日前から痒みとカンジタらしい症状があります。カナダに来てからSEXはしていないので性病ではないと思うのすが、こんな症状があるのがはじめてなのでちょっと心配で何かこれについて情報があるかと思い掲示板をみていました。薬を薬局で買われた方に質問なのですが、病院にいって診察はされているんですか??薬局で売っている薬を使っても大丈夫なのでしょうか??  
Res.26 by 無回答 from トロント 2006/10/14 19:31:01

私は日本でカンジダになったことがあって病院で診察を受けたことがあるので、
カナダでまたなったときには、自分でドラッグマートの薬を買いました。

あなたが今までカンジダになったことがないなら、病院に行ったほうがいいと思いますよ。
ただ、自分で症状が当てはまると思うなら、自己責任で薬を買うのも自由です。こればかりはなんともいえませんね。  
Res.27 by レミ from トロント 2006/10/19 17:17:43

治ったと思った痒みも生理が終わった途端又痒くなりました。すごく痒いということではないので、ときどき痒みを感じます。この病気は繰り返したりしています。完全には治りませんか?もう痒みがしばらくおさまっていたので安心しましたらときどきまだちょっと痒いと感じるときがあります。  
Res.28 by れい from 日本 2006/10/19 19:10:12

私もよく再発しますよ。生理中はもちろん、体調くずしたとき、ストレスたまった時等に。小学校のころからなので、もう気にもしてませんけど。来月結婚してカナダに引っ越すのでその前に・・と先日産婦人科に行ってお薬(軟膏タイプと膣内に入れるタイプ)をまとめて出してもらいました。その時もドクターに完治かまず難しいから、うまく付き合っていって。といわれました。
後、軟膏タイプでも膣内挿入タイプでも薬は1週間から2週間毎日必ず塗る、又は入れないといけないんですって。痒みが治まったからといって使用を辞めない事と念をおされました。
あまり気にしすぎずに、お薬で上手に抑えてるのがいいみたいですよ。  
Res.29 by れい from 日本 2006/10/19 19:12:52

とゆうか・・。
レミさん、ナプキンかぶれではなく・・?それならナプキンを変えるのも手かもしれませんよ。
違ったらごめんなさい。私がそうなもので・・。  
Res.30 by ガンジタ from トロント 2006/10/19 20:33:12

レミさん、大変ですね。。お仕事とかも忙しいんですか?一度ゆっくり休まれたらどうでしょう?疲労やストレスもあると思います。ピルのものは挿入されましたか?薬局でも手に入りますが、気になるようでしたら、もう一度病院に行かれたほうがいいと思います。私はピルの挿入ですぐ治りましたよ。
痒さやカンジダの症状が出てると思うだけでイライラし、ストレスも溜まってしまうと思います。お大事にしてください。ほんと早く治るといいですね。  
Res.31 by レミ from トロント 2006/10/19 21:37:32

ストレスなのかそれともナプキンのかぶれで又かゆみが出たのかよくわかりません。しばらくリラックスして、あまり考えないようにします。薬もきちんと毎日続けるようにします。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 21:16:52

英語ではなんていうんですか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 00:03:51

ちょっと前のレスくらい読みましょうよ  
Res.34 by ゆり from バンクーバー 2006/10/24 08:03:58

私も、カンジダ何回も繰り返しています。。。というか完治したことがないのかなぁ。
今回も、病院に行って薬を出してもらって治ってきたかなぁと思ったのに、またかゆくなってきました。。。もう少し様子を見てからまた病院に行かなきゃ・・・。  
Res.35 by 無回答 from トロント 2006/10/25 17:07:58

ここ見てアシドフィルスのサプリ買ってきました。ボトル見たら、カンジダにもいいって書いてありました。
今は症状ないんだけど、よく繰り返したりしてるのでちょっと飲んで様子みてみます。あとヨーグルトも食べるようにしてます。  
Res.36 by 薬嫌い from バンクーバー 2006/10/26 04:03:03

この前、抗生物質を処方されて続けてのんでいたのですが、ついに!カンジダになってしまいました。辛かったです、、、、、
そして、ナチュラルメディスンの本を読んでみたのですが、抗生物質が原因でなるのは本当に多く、それでまた薬で治すのは悪循環になると書いていたのです。
その本にあった治療方法は、すでにみなさんが書いていらっしゃるように、アシドフィルスがいいということで、生きたヨーグルトを食べる、もしくは、これも書いていらっしゃるように、患部に塗るもしくは挿入するということ。
それから、生のにんにくひとかけをすりおろし、オリーブオイルをたらしてそれを一日一回は食べる。
糖分の摂取を控える。
それと、大事なのは洗浄なので、ぬるま湯にティーツリーオイルをたらしたものに、座浴、そして、これもみなさんおっしゃってるように湿気がよくないので、ドライヤーでかわかす。綿素材のショーツ、スカート等はいうまでもありません。
ヨーグルトはともかく、生のにんにくというのはかなりつらいものがあるので、両方ともサプリでトライするのも手だと思います。
とにかく、これで私はずいぶん調子がいいです。
お悩みの皆さん、早く治るといいですね。  
Res.37 by 警告 from 無回答 2006/10/26 05:16:32

カンジタは性行為で感染をしますが、男性から女性へ感染することは少ないものです。
しかし、女性から男性に感染することがありますので、気をつけて下さい。  
Res.38 by レミ from トロント 2006/10/31 20:27:32

ヨーグルトを毎日食べています。そしてぬるま湯で毎日シャワーを浴びるときに洗っています。それでもときどき痒くなるので、完全に治ってないなあと心配になります。  
Res.39 by 無回答 from トロント 2006/11/03 02:50:57

トピ主さん、教えてください。
病院はウォークインなどの普通のクリニックにかかりましたか?
内診、おりものの検査などはありましたか?
それとも問診だけでしたか?

今カンジダっぽい症状が出ていて、ひどくなるようなら病院に行こうかと思ってます。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/03 14:21:38

トピ主ではないのですが。。。
ちょっと前、カンジダ疑いでDTのウォークインへ行きました。
尿検査、内診、培養の検査をしました。もちろん問診と。

薬局に行くと、カンジダ用の薬は内服、外用とかなりの種類が市販されています。
私は、検査の結果カンジダではなく違う菌(ガルドネラ菌)だったので、
最初は病院で確定診断してもらったほうがいいと思います。

ひどくなる前に行ったほうが、治療効果も早く現れるし、なにより症状がひどくなると自分が辛いと思うので、早めの受診をオススメします。お大事にどうぞ。
 
Res.41 by マーサ from 無回答 2006/11/03 22:32:02

もう。 気をつけなきゃだめよー
最近の若い子はすぐ外人だと股開くけど、
外人が日本人の女の子の事イエローキャブ(タクシー)とかスクールバス(バス)
とか言って人間じゃなくてモノ扱いしてるの知ってるでしょ?
それでも最近の子はもててると言ってはばからないけど、モノ扱いされるってどういうことだか分かってるのかしらん?エイズや性病持ちの外人は母国の女性には人としての敬意を払って病気を移したら心が痛むけど、人間じゃないモノの日本女には移してもかまわないだろうと考えて無茶する人もいるのよ。
モノ扱いされて喜んでるんじゃないわよ!プライドをもちなさい!プンプン
まったく、せめてもう少しだけでも最近の日本女性にはがんばってほしいわね。   
Res.42 by ゆうな from バンクーバー 2006/11/03 22:55:20

あの。。。カンジダは性病ではないと思うんですけど。。。
確かに性交渉でもうつりますが。。。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/11/03 23:40:48

トピ主は日本からの投稿?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/04 10:49:30

>マーサ
カンジダもガルドネラも性病ではありません。
菌交代現象の結果起こる病気です。性交渉なしでも感染します。

浅い知識で、高いところから人を非難しても
ご自分の無知さを露呈するだけなので、おやめになったほうがいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network