jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2383
腸内洗浄
by 無回答 from 無回答 2006/09/22 07:26:22

バンクーバーでできる場所ありますか?
知ってたら値段も教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 21:06:23

そんなの日本にしかないでしょう? 日本人って異常にウンチのこと気にするねってカナディアンが言ってたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 22:17:18

友達がブロードウエイあたりにあるとかで、何度か通っていたようです。

ウンチを気にしすぎというより、腸の中をきれいにしたいということでしょうね。カナダ人でも腸内洗浄はしなくても、健康に気を使う人は腸内を常にきれいにしておくために、1日3度の排便を目標として努力していますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 22:21:04

↑1日1回じゃ足りてないんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 22:26:16

私は、一度、Kits.(ケリスデール)の所で洗浄してもらいました。1回$60位でした。してもらった後は、トイレにこもりっぱなしだったけどきれいになった感じが、ちゃんとして良かったですよ。最近は、そこへ行かずに薬局で腸内洗浄用の大きなボトルみたいのを購入して、水を足してそれを飲んで洗浄しています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 23:34:03

日本で大腸内視鏡検査を受けました。(胃カメラのようなものです)

その時に腸の中をきれいにするため、1Lくらいの下剤を飲みました。便秘薬は飲んだことがないのですが、お腹が痛くなったりして催させるんですよね?でもその薬はものすごく自然な感じで催させるんです。最終的には水しか出てこなくなるまで、全然腹痛など起こさせず、腸の中を空っぽにするんです。

実際検査の時に、検査技師の方が「きれいなピンクの腸ですねー」と
カメラのモニターを見せてくれました。宿便の「し」の字もない、何一つ汚れたもののない、ピッカピカの腸でした。

レス4さんがおっしゃったのもそのようなものでしょうか?またやってみたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 23:34:34

一日3回(毎食後)が理想なんだそうですよ。常に腸内をきれいにしておくと言う意味で。体内に便がたまっている時間が長いと、毒素が増えるので、、、。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 21:24:40

ドイツ人の友達が腸内洗浄を処置を受けてました。
その人が言うには、肛門から下剤を入れてしばらくして
管を入れられその管からウンチが出てくる様子がみれたと
説明してくれました。なんだかなまなましいですが、元ナースなので
気になりませんでした。
日本の腸内洗浄もそんな感じでしたよね。
おなかをマッサージされ、ウンチがタンクに入って行く様が見れるって。
どなたががおしゃっていた、内視鏡前の下剤。
なんだか懐かしいです。GFをうける患者さんに配ってました。
みんな飲むのが大変といって、中には吐いちゃう人もいました。
高齢の方が多かったからですが。。私も飲んだことがありますが
アレがいちばん、おなかが痛くならなかったような気がします。
量が大変ですが。。。たまにおなかがを空っぽにすると体にも良いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/23 22:18:17

その、大量に飲む下剤はバンクーバーで手に入るのでしょうか?またどこで売っているか教えていただきたいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/23 23:20:41

Res.4です。そうです。腸内検査前に飲むものです。こっちは、4Lです。でも検査するわけじゃないので、そんなに飲まなくてもすごくきれいになるのが分かります。お腹もまったく痛くならないので、私は、1年に1、2回は、洗浄しています。前日の夜(8時以降)は、食事を取らずに週末の朝に飲み始めるのが、ベストです。その日は、家にこもる形になりますが。ふつうに薬局で購入できます。  
Res.10 by レス5 from 無回答 2006/09/24 00:50:23

レス4さん、再度の書き込み、どうもありがとうございます。

4Lとはすごい量ですね。私は1Lと書きましたが、今思うと1.5か2Lくらいだったような。もらった粉末を水と一緒にボトルに入れて作りました。飲みやすい味になっていたと思います。「30分以内に飲みきって」と言われていた記憶があります。全部飲みました。

こちらの薬局で購入できる薬は、1日家にこもらないとなりませんか?私が飲んだのは、トイレにいた時間はそんなに長くもなく、1時間もかからなかったと思います。朝飲んでお腹を空っぽにして病院に行き、その日の昼に検査を受けました。

やってもらう腸内洗浄はちょっと抵抗があります。どうせ出すならチューブからタンクではなく、一人でトイレで出したいです。今度薬局で探してみたいと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 07:40:22

レス9さん<ふつうに薬局で購入できます

で、商品名はなんですか?教えてください。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/24 11:06:23

Res4です。名前は、2種類くらいあるので薬局によってそのどちらかですが、Golytelyと言えば、カウンターから出してくれます。もしくは、Laxative water (for Colonoscopy)。その際に使用方法を説明してくれますが、4Lなので10分置きにグラス1,2杯づつ飲んで出していきます。小柄な人なら4Lも飲まなくてもきれいになるはずです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 23:23:25

Res.4 さん、Kits.(ケリスデール)というのはクリニックの
名前でしょうか?
それともSPAみたいなところなのかしら、、
$60くらいなら一度是非チャレンジしてみたいと思うので。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/24 23:43:31

RES12さん
その薬は大体おいくら位なのでしょうか?
また1回分とかなのでしょうか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network