jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2380
ピルの副作用
by みやび from 日本 2006/09/21 21:33:25

避妊目的でピルを飲もうと考えてるのですが、ピルは副作用があると聞いたのですが、誰にでも起こることなのでしょうか?
例えば、どんな副作用が起こるのでしょうか?
知ってる方詳しく教えて下さい。

Res.1 by from バンクーバー 2006/09/21 22:11:45

私は鬱になってしまい大変でした。  
Res.2 by バニー from バンクーバー 2006/09/21 23:58:52

私は種類か試しましたが、結局今は飲んでいません。

最初のは半年くらいでおりものが増え、匂いもきつくなり止めました。すぐ元に戻りましたが・・・不快でした。
次のは生理前になると夜中に足がつり、その次のは生理前になると寝込むほどの頭痛にみまわれ、もう怖くて止めました。
ピルを服用していた全部の期間通して食欲旺盛になり、医者はホルモンバランスが整って体調が良くなったためだと言いましたが、あっと言う間に5kgも太りました。これはショックでした。
止めた今は2kg痩せましたが、どうしても3kg減りません。
これは私の努力が足りないせいだと思いますが・・汗

友達は何の問題もなく飲み続けていますが、私には合わなかったようです。
こればかりは人によって症状も程度も違うので、なんとも言えませんね。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 00:28:28

私は日本にいた時に使ってましたが、体調不良とかの副作用はなく、精神的な副作用でした。
いつも何かにイライラしてて、とっても不安定だったと思います。
極端な話、いつもあるものが別なところにあっただけでイライラしてました。私も含め周ちの人も嫌だったと思いますよ。

処方してくれた先生は頭痛、吐気があるかもしれないから、と言ってましたがそれはありませんでした。
人それぞれだと思いますよ。  
Res.4 by みやび from 日本 2006/09/22 04:40:18

たくさんの意見ありがとうございます。とっても参考になりました。
やっぱり、人にもよるかもしれないですが、イライラや頭痛など嫌ですよね・・・・
でも、コンドームは使いたくないので、迷ってます。
ずっとピルを飲み続けるのはやっぱり体にも悪そうだし・・
みなさんは、どのくらいの期間のみ続けてましたか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 07:25:54

朝、ものすごい吐き気。毎朝吐きました。
要するに、妊娠してる状態だから、つわり。。?
短期でしたが。 怖かった〜。

喫煙者に発現する確立、非喫煙者に対して7倍
重度の副作用に、深部静脈血栓症があります。 
これはなったらシャレにならない深刻な病気。死ぬこともあります。
(頻度は忘れましたが発現率はまれです。)

なぜコンドームを使いたくないんでしょうか?
感染予防の面からもコンドームのほうがオススメ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 08:46:43

 ピルだって100%避妊できるわけではない。ピルを飲んでいても排卵が起こってしまうことだってあるそうです。
 だから完璧に避妊するにはピル+コンドームです。また、ピルでは性病は防げません。
 それから、ピルについてはたくさんのWEBサイトがあります。検索してみるとたくさんヒットするはず。ここで聞く以上にたくさんの情報が入りますよ。自分の体に関することなのだから、積極的に自分でも調べましたか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 11:25:51

こっちで一般的な注射は?ただ、私的に生理を止めるというのはどうかと思うんですが・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/22 12:05:12

ピルを飲んでも生理は来ますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/22 13:50:25

The biggest side effect is breast cancer. No wonder there are more women in North America have breast cancer compared to Japanese women.  
Res.10 by miki from バンクーバー 2006/09/22 15:11:48

私も日本にいる時3ヶ月ほど服用していましたが、毎日の吐き気、精神面での不安定などから、やめました。
個人差があると思いますが。
彼氏も最初はゴムつけなくてよいので、喜んでいましたが、
私の体調があまりにも悪いので、止められました。
なので、ちゃんとリスクを考えて、服用する事をお薦めします。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2006/09/22 15:12:48

私は日本でも1年、カナダでも1年(続けて2年ではありません)ピルを服用しましたが、どちらも全く副作用はありませんでした。

私はもともと生理は軽いほうなのですが、ピルを飲んでいるときはさらに軽くなりました。
気分のムラもなく、頭痛、吐き気等もありませんでした。
妊婦さんでも、つわりのひどい方、全くない方といるので、誰でも同じというわけではないようですね。

ただ、子宮ガンの発生率が低くなる代わりに、乳がんの発生率がたかくなるなど、飲んでいる期間の副作用だけではないので、ホームページなどで調べてみてから試されたほうがいいと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 13:21:34

私は約3年ピルを飲みつづけていました。特に副作用もなく大丈夫だと思っていました。最近ずっと付き合っていた彼氏と結婚しましたが、付き合い始めは私の性欲もたくさんあったのに、数ヶ月後から全くなくなり、それでも相手に悪いと思い定期的にはしていましたが、毎回苦痛でした。1ヶ月前からピルをやめたら、今まで全くなかった性欲が回復!ピルのせいで性欲がなくなってたとは今まで全然気づきませんでした。付き合ってから数ヵ月後にピルを始めたので、たんに長く付き合うと性欲もなくなるものだからと思っていました。ピルをやめて本当に良かったです!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 15:37:46

ピルに限らず、薬は全て体にとっては異物以外の何者でもないのでしょうから、ピルだけが副作用があるとは限らないのでは?ただ、やはり私はピルよりもコンドームの使用を推奨しますね。やはり薬は薬なので、飲み続けてる内に体質って今まで書かれてる女性も何人かいらっしゃったみたいだけど、変わってるでしょう?その期間の間といえど。個人差はあるんでしょうけど、そこまでしてセックスに望まなくてもと私は思うんですが。コンドームの方がやはり性病は防げますし、将来何といっても赤ちゃんを産まなければいけない体なのでしたら、治療の為に薬を飲まなければいけないのならまだしも、なるべく薬は取らない方がいいんじゃないんですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 15:42:01

胃部不快 イライラ 食欲増進→体重増加 エクササイズをしても効果が出ずらい。
低容量ピル服用してました。。。それなのに、、、。

人それぞれですよね。
私の友達は、全く副作用なく過ごしてましたし  
Res.15 by 全然だよ。 from カナダ 2006/10/12 22:43:06

カナダに来てから、ずーっと、かれこれ5年ほどピル飲んでますが、全然これといった、副作用ないですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 04:56:40

私は副作用は全然ありませんでした。それどころか化粧ノリがよくなったり無駄毛が薄くなったり、生理前後のイライラが減少しました。
でも、友達は毎日吐き気がして仕事に差し支えるほどだったりしたので、本当に人によりますね。医者には最初の数週間は症状が出やすいので、1ヶ月ぐらい様子を見たほうがいいと言われました。それから寝る前に飲むと寝ている間にはそういう症状が出にくいそうです。私の副作用が出なかったのはそのおかげかもしれません。35歳以上や喫煙者は危険なので飲まない方がいいそうです。

パートナーの協力が得られればコンドームがいいと思いますけど、コンドームも100%じゃないし、雰囲気で流される人もいますよね。だから男性次第のゴムに頼っている日本は中絶率が高いとか。
ピルは飲み忘れさえなければほとんど防げて、たとえ排卵があっても2重3重の仕組みで妊娠しないようになっています。詳しくは検索してみてください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network