jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2365
自分のお尻にコンプレックス
by 垂れ尻代表 from バンクーバー 2006/09/19 20:53:32

日本にいたころは気にしたこともなかったのですが、
こちらに来てから、自分のお尻があまりにも垂れ尻であることがとてもコンプレックスです。。
黒人の女性や、白人の女性ってものすごくセクシーなお尻ですよね。
なんであんなにヒップが上がってるんだろうかと。。
自分のお尻を見て、ため息が出るほど悲しくなります。
まだ20代なのに、まるでお尻は50歳のおばさんです・・・。

私は典型的なO脚で、骨盤が歪んでいるいるのが大きな原因だと勝手に思っています。。。
どなたか同じ悩みをお持ちで、ヒップアップに効くエクササイズや、どれだけ効果があったかなど、情報をご存知でしたら是非是非教えてください。
かなり真剣に悩んでいます。

Res.1 by 匿名 from バンクーバー 2006/09/19 21:35:00

me too!!

私も、上半身と下半身の洋服のサイズ1号違います。
お尻から太ももが全体に比べて大きいんです。。
母も姉もそうなので、遺伝ですね〜
ある研究では、女の子の脚の形は、8割以上(具体的な数字は忘れましたが、とにかく大きかった)の確率で母親に似るって発表されてるらしいです。

とぴ主さんがおっしゃるように、私も原因はO脚・骨盤の歪みだと思ってます。内股ぎみだったり、立つとき片方に重心のせるのが楽だったりするんですよね。

以前、がんばってヨガとかストレッチを毎日やってたときは、腰回りや下腹、お尻も小さくなりましたよ。でも、そこだけ、急に細くなるわけではなく、全体に対するバランスはやっぱり大きめでしたけど。
あと、ヒップアップは歪みだけでなく、適度に筋肉ないとダメだから、効果は最後に現れると思います。(1ヶ月ほどで、肉は取れてスッキリしても、まだちょっと垂れてましたので)

でも、1ヶ月くらいでも、サイズダウンした実感あったので、
それを続けていけばもっと改善されるな〜って思いました。
あとは、自分がやるかどうかですけどね(^o^)

骨盤には、よく雑誌に載ってる骨盤体操や、ピラティスもいいらしいですね。
あと、脚組むのはよくないらしい。私も、今がんばってそのクセをなおそうと意識してます。
以前、整体に通ってたとき言われたのは、寝るとき、横寝やうつぶせで寝るのも歪むらしいです。

お互いがんばりましょー

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 22:07:54

めげずにエクササイズあるのみです!
わたしもおしりが気になって、先週から下半身中心のエクササイズを一日20分ほどやってます。
効果はまだ見えないけど、めざせプリプリなのでもうしばらくがんばってみます。これからヨガも始めようかなんて考えてます。
ネットでエクササイズの検索して、その中から自分でやりたいものだけをピックアップし自己流プランを作りました。お金かけられないので。
http://forl.allabout.co.jp/L/diet/050622/lt04403/
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html
参考にしてください。

がんばろうね!  
Res.3 by 私も from バンクーバー 2006/09/19 23:40:32

私も自分のお尻にコンプレックスがあります。私の場合は大きさと言うよりも、おしりがペタンこなことです。ヨガや運動をして、筋肉をつけたら少しマシになったかなぁと自分では思ってますが。。
アジア人とカナダ人の女性のお尻の違いは、尾骶骨の向きに関係があるなんて話しも聞いたことがあります。尾骶骨の向きが下がってると、必然的におしりも下がっちゃうんですかね?本当かどうかわからないですが。。
ヨガはお尻の筋肉をつけるのにも、体全体のシェイプアップにもいいと思いますよ☆あと、ジーンズやパンツによってかなりお尻の形、サイズが違って見えると思います!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network