jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2348
いったいなにさ・・・・立場もくそもあったもんじゃあない。
by しんどいね from 無回答 2006/09/16 22:24:42

どうも、なんだか毎日ため息ばっかりついてるから、ここに投稿してみました。まあ一応簡単に説明するとすれば、結婚2年目で娘が一人います。夫はアジア系のカナダ人で(こちら生まれではありません)
もうほぼ彼の両親、それから彼のお姉さんの家族と同居のようなものなんですが、近頃あまりにも疲れてきました・・理由はあたしも自分の育児でかなり疲れるのに、あたしの夫はわたしがソファーにゆっくり座っているときなどお姉さんの子供がなにかをしたり、つい最近生まれたお姉さんの娘(1ヶ月)が勢いよくないてたりすると、すわってるあたしを睨み、そしてお前なんでそこでぼーーっとすわってる!!ときつく言ってきます・・べつに毎日ぼーーっと座っているわけでもないし、今のところ仕事のペースはつめつめではないので、家にいることが多いので、もちろん食事もつくりますし、自分の娘も2歳のいたずらざかりでかなりこちらも正直つかれるのが本音なのに・・それをすこしゆっくりソファーにすわりながらコンピューターなどしているときに、赤ちゃんが泣きまくったり、1歳半になる尾根さんの息子がややこしいことをしたりしてると、あたしにおこってきます。たびたび怒鳴ってもきます。周りにだれもいないのなら仕方がないでしょうが、お姉さんもいますし、お姉さんの夫ももちろんいます。普通の場合かれらが自分の子供の世話をするのがあたりまえかとおもいます。あたしもやっと少し育児にもなれ、自分の時間を大切にしたいときです・・・自分の子供じゃないから面倒を見たくないというのではありませんが、なにそれのせいで怒鳴られる理由もないとおもいますし、怒鳴るぐらいなら、なぜ彼(私の夫)自らが腰を上げて泣いてる赤ちゃんを抱っこしたりしないの??っといっつもおもいます。わたしは自分の計画もありますから、二人目の計画は今のところまったくありません。やっと時間ができ始め、なんとか娘も付きっ切りでなくてよくなってきたのに、あまりにも勝手だなとおもい投稿してみました・・ながくなって 申し訳ない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 22:44:25

いや、それはもう同居が根本的に間違い。しかもアジア系外国人で同居は絶対無理。旦那さんは弟の嫁のあなたが姉の子守りをするのは当たり前に思っちゃってるんですよね?それはもう家を出るしかないですよ。
「不幸な大人は子供と関わる資格なし!」とある児童心理学者が言っていました。それは極端ですけど、子供のためにも「幸せな大人のあるべき姿」みたいなものを見せるようがんばって欲しいです。お母さんは家庭の太陽であるべき!不幸な妻は家庭を幸せに出来ないって。我がままじゃなくて、当然の権利だよ!
私もアジア系の移民夫を持っていますが、年に1回会うか会わないかの義家族でもすんごいストレス貯まるのに、同居とか市内に住むのも自分的には無理です。トピ主さんすんごい尊敬しちゃいます。
でも我慢のしすぎはよくないですよ。自分のことも大切にしてあげてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 12:19:13

三世帯が一緒に住むのは窮屈すぎないの?それともかなり大きな家なんでしょうか?でもちょっと考えられない状況ですね。日本では家の跡継ぎ3世代が一緒というのはあるけど、普通兄弟姉妹が養子なり嫁に行けば、家から出ますよね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network