jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2344
バンクーバーの水道水は飲めるの?
by 智子 from 無回答 2006/09/16 12:43:21

バンクーバーの水道水をコップに直接についで、
飲みたいたいのですが、大丈夫でしょうか?

みなさん直接飲んでます???
まったく問題ない???

私はダウンタウンのアパートに住んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 12:47:56

毎日ふつーにのんでるよー。前のステイ先のお父さんが水道管清掃そ人だったんだけど、きれいにしてるみたい。日本よりまし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 15:20:03

日本の水より美味しい。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/09/16 15:40:45

フィルター通したいところだけど、普通に飲んでます。
ところで、BCとオンタリオって水が違うのでしょうか?
それとも日本の出身地の違い?私は日本の方がまだ
マシだと思うのですが。  
Res.4 by 精子 from バンクーバー 2006/09/16 17:18:44

バンクーバーの精子をコップに直接についで、
飲みたいたいのですが、大丈夫でしょうか?

みなさん直接飲んでます???
まったく問題ない???

私はダウンタウンのアパートに住んでいます  
Res.5 by 無精子 from バンクーバー 2006/09/16 20:15:53

毎日自分で汲んで飲んでます  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 21:00:54

オンタリオの水は硬いんじゃないですか?こちらの水は軟水です。
なぜか夏でも凍るように冷たいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/16 22:51:21

私は怖くてタップウォーター飲めません。
変なにおいがしませんか?

ポラリスとか、そのほかのメーカーがタンクで水売ってますよね?
それも別に高くはないですよ。
飲むものだけでもそれにしてみたらどうでしょう?
タップは体によいとは思えません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 01:06:10

バンクーバーの水は綺麗ですよ。

私は水道局主催のツアーに行って、見てきましたが、問題ないです。

カナダの殆どの地域は硬水が主流です、そのため、洗剤も硬水では泡立ちが悪いので、泡立つように、作られています。バンクーバーの人はラッキーに軟水なので、硬水用に作られた洗剤を規定量より少なめに使う必要があるとついこないだもニュースで言っていました。

バンクーバーの水は世界でも有数に綺麗な水の一つです。勿論日本よりも水質も断然にいいです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 01:25:30

水道管かタンクが汚ければ意味が無いけどね・・・
うちのタウンハウスのタンクのせいか、何故か水が臭くて飲みたくない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 01:48:20

水の匂いは完全に無臭で、水の味じたいはおいしく感じるのですが、

匂いが無い=安全な水 と仮定して良いのでしょうか?

また、今は症状が出なくても、私が老後になってから、変な
病気にかかることはありますか?

水を買うお金もないため、かなり深刻です。

あらためて尋ねます。
バンクーバーの水道水は飲めるの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 02:13:51

水を買うお金もないのなら選択肢がないじゃない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 02:29:23

>バンクーバーの水は世界でも有数に綺麗な水の一つです。勿論日本よりも水質も断然にいいです。

どこの水を比べたの?資料が見たい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 09:41:53

カナダの水が綺麗なのは有名な話ですよ。世界的にみても上位です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 14:31:39

>水を買うお金もないため、かなり深刻です
じゃ、水道水を飲むしかないじゃない?
ここのはどう考えても東京の水よりはおいしいと思いますけど?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 14:42:35

てか別に高くないんだからブリタ買えばいいのに  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/17 15:15:47

送られてくる水は大丈夫かもしれないけど、アパート古かったら水道管も錆びてるんじゃないの?友達のところは錆びくさいって言ってたよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/09/17 18:11:57

>カナダの水が綺麗なのは有名な話
ググってみたら飲んでも安全と書いてあったり実はそれほどきれいじゃないと書いてあったりして有名になるほどの事は見つからないな。
販売用の水は良い水源から採取しているとはかいてあるけどもバンクーバーの水道は湖から普通に処理して配水しているだけだよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/18 19:03:39

長雨が続き土砂崩れがあった時、蛇口から茶色の水が3日間にわたり出続けた。それ以来、水道の水は信じられません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 01:10:25

何を信じるかは人それぞれです。

テレビでも、やってましたよ。

タプウォーターが一番美味しいと。アメリカでもやっていました。
隠れ実験の様なもので。20/20という番組で。
普段ボトルを買い込んでて自信満々の方も隠してのませると、タプウォーターが一番だと言っていました。勿論本人は、自分の普段飲んでるボトルの水だと思っていたんですが。 

ショッキングな感じでした消費者達は。

人間の舌なんてそんなもんです。笑

なのでトピ主さん問題ないです。

基本的にヨーロッパから来た移住者の多いこのカナダという国は、水を信じる事が出来ない所から来た人たちは、カナダでもやはり水は信じていない傾向が強いようです。ですから多くの人が水を買ってるんです。

しかし問題ないですよ。バンクーバーの水は美味しいです。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 01:13:57

めでたいね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 02:21:22

おいしいかまずいかじゃなくて、体にいいか悪いかの方が大事なんですけど。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 06:15:27


では質問しますが、

ボトルの水の何がそんなに体にいいんでしょうか?

貴方こそ単に水会社の陰謀にはまってるだけですよ。

そんなに水道水が、体に悪いんだったらもっと大きな社会的な問題になってるはずです。  

その事に注目された方がいいんではないでしょうか?

まあ他のレスの方も言われていますが、何を信じて何にお金を使うかは人それぞれなので信じない人は、それはそれでいいのでいいのではないでしょうか? 

いちいち否定的なレスを上げる時間は無駄だと思われます。

水道水は問題なく飲めます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 06:19:16

ヒント:経路  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 08:58:04

水道水の処理は安全だと思うよ。でも家庭の蛇口にたどり着くまでの水道管はどうなのかな。古い建物では銅管が使われていて、バスタブが青くなったとかたくさんあるよね。それはパイプのせいで青くなる。果たしてその水道管を通った水が良いのか悪いのか。安全だと言っている人、これについて証明した記事とかないの?そういうのも踏まえて水道水は大丈夫って言っているんだよね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 14:21:43

あのバスタブの青は、塩素からですよ。

私の友達にGVRで勤めてる人が居ますから。
その人が言っていましたし、貴方も何か質問があるならそこでどうぞ。
そうすると全ての思う回答が得られるはずです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 16:08:56

バスタブの青は銅が溶け出したものではないのですか。いろいろ調べましたが、そうなってました。むしろ塩素はどちらかというと黄色っぽくなるそうです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 17:44:50

バンクーバー市のウェブサイトでもlow PHの水と銅管から溶け出した
銅との反応でそうなると書いてあるよ。

res25の友人もあてにならないね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 21:50:34

今日水道の水茶色っぽい!!!なんでだろおおお???  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/09/19 22:27:09

激しい雨が水源の方で降ると浄水能力が追いつかないんだってさ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/19 22:39:08

毎年何回かあるよね。で、数年前にニュースで飲み水にする時は煮沸した方が良いってやってたよ。それ以来ウチは煮沸してます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network