jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2339
とうとうやってしまいました。
by ホット from 無回答 2006/09/14 22:04:49

皆様どうも。今日私はとうとうきれてしまいました。わたしの夫はアジア系のカナダ人です。きょうみんなであつまってまあ、ちょっとしたおなべ見ないなことをしたんです。親戚の方も一人いましたし、夫の両親もお姉さんもそれから彼女の夫も。まあパーティーも半ばになり、あたしの夫とそれから、いとこの方とあとお姉さんの夫はなにやら3人でべらべらはなしをしていました。それまではよかったんでうが、あたしの夫は酒癖がわるくとにかく自分の限度を知りません。一応長年一緒にいますので(といっても7年ですが)つぎどうなるかぐらいのことは予想がつくのです。かれの足がもつれているのと、顔の表情が変わってることにすぐにきがついたので、あわててもうそろそろ飲みすぎではないかと一応声をかけにいきました。その時点で3人はまっかな顔をして大丈夫大丈夫おれが面倒みる(お姉さんの夫)とあたしにいってきました。わいんのボトルを持っていこうとしたあたしにむかってかれはきつくHEYっといったのでその瞬間かなりむかっときたんですが、そのときは無視して中にはいろうとしました。そうすると私のおっとの両親もベランダにでてきて、もういい加減にしろといことになったので、かれらもなかへはいりましたがおっとのすがたが見えないのでどこに行ったのかとおもえば部屋でげーげーはいているんです・・・・それをみたあたしは切れてしまいました。夫のあほさ加減。それから大丈夫大丈夫おれが面倒みるからとタンかをきった姉さんの夫に・・・面倒をみるどころかあほなわたしの夫は2階の部屋でひとりでげーげーはいているんです・・・あれだけそうなる前にひとことかけにいったのに。あげくの果てにはゲロの始末をしなければいけないし、かなりきれてしまったあたしは、姉さんの夫にぶち切れてしまいました。みんなの目の前でおおきなこえであれだけゆったじゃあないか!!!わたしが一番かれの限度をしっているんだから止めた時はよこから口出しするな!!!と・・・派手にやってしまいました・・私のいったことはまちがってはないとおもいますが。まあ。そりゃーーきまずいです・・・ほほほ・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 22:28:55

な、な、なぜこんなに読点がない???漢字に変換されていない言葉がこんなに多い?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/14 23:14:04

親戚にそんなに堂々と啖呵がきれるトピ主さんはすごいと思います。
尊敬します。

ご主人や親戚も含め、普段からの関係が上手くいってるからこそなんでしょうね。オープンで、変な遠慮や気疲れがなさそうで、読んでて気持ちいいです。

ご主人、吐くときはトイレに行ってくれればよかったのにね・・・

Res.3 by トビ主 from 無回答 2006/09/15 01:15:48

皆さん書き込みありがとう。いや〜〜しかし派手にやってしまいました・・・ははは。その後、夫は何も知らずに起きてきました・・おきてからもげーげーはいていました・・なんだかそこまではいてしまった照れ隠しにおしりをふりふりしながらおどっていました・・・情けない・・・一方あたしと大喧嘩をした義姉の夫と私はいまだ・・気まずいままです。まあ、ここで意見といってはなんですが、飲んでべろんべろんの本人が判断力をなくしたら、その周りにいるものがとめてあげるのが当たり前だとは皆さんおもいませんか・・・それを限度をこしてこれでもかとお酒を与える人の人間性を疑います。  
Res.4 by 改行してー! from バンクーバー 2006/09/15 03:51:23

読みたいけど、読みにくいですよー。残念!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 09:29:46

うちの夫もかつては限度を超えて飲み、げーげー吐いていました。
ゲロの始末は必ずその場で本人にやらせて、その様子をビデオに録りました。翌日は絶対覚えていませんから。

ビデオを正気に戻ったときに観て、本人はかなりショックだったようで(それでもその後も何度か繰り返していましたが)、最近はもうコリゴリのようです。

トピ主さんも次はビデオを用意しておいて、飲んでる様子、吐いてる様子、おしりふりふり踊っている様子などを録画して本人に見せましょう。普通の人間なら恥ずかしく思うはずです。

がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 10:36:50

アルジャーノンの日記を読んでいるみたいだ・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 12:23:53

うん、読みにくい・・・
読みにくいが読み続けると、意外にも内容は面白いし、どんどん自分の立場とダブってきて気持ちよくさえなってしまった。
私もあいつらに怒鳴りたい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/09/15 12:31:29

面白かった!(←ごめんなさい)
気まずいのはわかるけど、そんなにいつまでもひきずらなくってもいいと思いますよ。
この場合トピ主さんは正しいんだけど、お酒の席でそんなに感情的になって怒ったのはまずかったかもね。トピ主さんの気持ちはとってもよくわかるけど、本来怒るべき対象は夫なのであり、止めなかった周りをそこまで責めるのはちょっと気の毒な気もします。やっぱり、ここは自分から「昨日は感情的になってしまってごめんなさい。こういうことが前に何度もあったので」と、旦那の酒癖が悪いことを相談するような感じで謝ってはどうでしょう?そうすればきっと相手も「いやこちらも悪かった..」ってならないかな?

しかしビデオを撮るっていい案ですね。
ゲロの掃除はすぐにしないと匂いとかが気になるからついやってしまうんだろうけど、やっぱり本人にやらせないと薬にならないかも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 13:54:35

本当、ビデオで撮られたらそれはかなり恥ずかしいよ。最近はデジカメにも動画機能は普通についてるし。
ついでに次回飲みの席で夫に飲ませた人には「ゲロの始末をする誓約書」を用意しておいてサインさせれば?冗談っぽいけど、切れたあなたを知っている親戚たちならきっと彼に飲ませるのやめようとは思わないかな?
お酒って結構高いし、吐くまで飲むってお金の無駄だとしか思わないんだけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/15 18:06:15

ゲロは臭くても本人に片付けさせましょう。

トピ主さんが片付けると、本人の自覚・反省は↓、トピ主さんの怒りは↑です。

こちらが吐きそうになるあの匂いを本人にも自覚してもらう必要があります。  
Res.11 by 酒飲み from バンクーバー 2006/09/15 22:10:25

ゲロの始末は本人がするのが酒飲みの基本だと思います。それが 出来ないのなら酒飲みの風上にも置いておけない。
それにしても 妻だからといって夫のゲロの始末をしなきゃならないのかい?本人にやらせないと いつまでたっても 酒癖悪いままですよ、マジで。  
Res.12 by 放尿 from バンクーバー 2006/09/16 05:22:48

私も先日酔って帰ってきて夜中に起きてクローゼットに入り、放尿をした旦那のマーキング部分を残しておき、次の日に、これを片付けてくれなかったら私は帰ってきませんから。と言って外出した所、自分が放尿した事も信じられない様子で落ち込み、家に戻ると今まで以上にキレイなカーペットに変身していました。

片付けないで、やらせるべきです。吐いた物はちょっと臭いがきついかもしれませんがゴミ袋をかぶせると結構大丈夫です。なんのアドバイスなんだか・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network