jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.233
ピルのせい?
by 快適生活 from バンクーバー 2005/06/01 08:35:17

ピルを飲みはじめた頃から、体がよく言えば女らしく、悪く言えばおなか周りに肉が…涙。このまえ体重をはかったら2KG増えてました…やばい!!ピルを飲んだら太るって聞いてたけど、まさにこれ?!飲むのをやめるかダイエットでやせるのかな??でもお肌はきれいになりますよね〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 20:16:46

私もピルを飲み始めてから太った気がします。
ウエストと太ももにすごく肉が付いてしまいました。
確か太ってしまうのはピルの副作用の1つですよね?
ピルを飲んでいる間はダイエットしても効果なしです・・・。(個人差はあると思いますが)
やはり飲むのを辞めた方がいいんでしょーかねぇ??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 01:07:53

その他に吐き気などの副作用はありませんか?実は私もピルを飲みはじめようかと思っていたところでしたが副作用が気になっていたのです。もちろん人それぞれ違うとは思いますが体調の変化などもしよかったら詳しく教えて頂けませんか?

Res.3 by sunshine from トロント 2005/06/02 05:16:12

ん〜〜〜、でも、お医者さんの話によると、昔日本で処方していた中容量なら太る可能性も高いけど、カナダで一般的な低容量(日本でも出てますが)は太る可能性はとても低いって言ってましたよ。
だから、一概にピルのせいとはいえないんじゃないかな・・・。

私はもう3年飲んでますが、体重の変化もないし(日本に一時帰国したら食べすぎで増えたけど、ピルのせいじゃない・・・私の食い意地のせい・・・)、吐き気・頭痛などの副作用も一切ないです。

もしピルが合わないようだったら、先生に相談して別な種類のを処方してもらうのも手ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/06/02 19:53:14

人によっては副作用はでます。特に多いのは顔・身体のほてり、むくみなどです。作用も副作用もあることを忘れずに!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 10:57:29

私の経験では副作用で鬱になりました。 いつもだるくて何もしたくなく、人に会うのもおっくうになる時期がありました。
それで一時期ピルを飲むのをやめて 半年後に違う種類にしたら鬱はないですが、 体重がちょっと増えたり 朝起きたときの顔のむくみなどもあります。 やっぱり自分の体質にあったピルを見つけるのがいいのかと思います。  
Res.6 by ここっと from 無回答 2005/06/14 07:03:17

私も、ホルモンの量がかわるやつ(21コの)を日本で飲んでたときはなんともなかったのに、カナダに来てホルモンが一定量の(28コの)を飲み始めて、激しい鬱になりました。
曇り空の日に外を歩いても涙が吹き出すくらい。「外が曇り〜!」とか言って泣き出すの。あとは買い物に行って帰ってきて、「だれも話しかけてくれない〜」とか言って。そりゃみんな他人同士、レジの人以外は話しかけなくて普通なんだけど、悲しくて悲しくて。
今は笑えるけど、当時は深刻でした。
あとは、吐き気やむくみは当然。激しい性欲減退。
最初にもらった3ヶ月分がなくなったら即やめました。いくら最近のピルは副作用が少ないと言っても、これだけ自分の体をコントロールしているんだから体にいいはずがないと思って。
だけど今でも、またピル始めようかと迷ってます。
副作用が少ない人がうらやましい・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 09:02:31

副作用ある方は本当に大変そうですね・・・
私はラッキーなのか全く変化ないです。
前に日本で使ってたのは飲んだ直後からしばらく頭痛があって、イライラしてましたけど。
ニキビも私は大丈夫だったけど、友達は飲む前までの倍以上増えちゃって。
でも体重が増えたっていうか腰&お腹あたりにすごく肉がつくようになりました。
あと胸が1カップアップ!
うれしいけどお腹は困る〜。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network