jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.232
生理不順?
by soo from バンクーバー 2005/05/31 22:44:01

日本にいたころは、生理痛や生理不順ってほとんどなかったん
ですが、こっちにきてから生理痛はするし、生理不順だし・・・

環境とか食生活とか睡眠とかって大きく作用するんですね。
いまさらながらに思い知りました。

・・・ぐちでした、すみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 02:00:04

そうそう、わたしも学校のストレスから、1年近く生理がありませんでしたよ〜!日本の病院でホルモン検査をしてもらっても異常なしだったので、そのままにしておいたら、自然とやってきましたが、ストレスって本当に怖いなぁって思いました。

トピ主さん、ストレスないですか? 気をつけてくださいね。  
Res.2 by ストレス from バンクーバー 2005/06/01 10:09:03

私も日本にいた頃は1回も遅れたこともありませんでした。こっちに来て半年ほどして生理が止まり、もう1年以上ありません。
ドクターに診てもらったら閉経したかも?といわれました。
そんな歳じゃないのに大ショック!
やっぱ、ストレスかしら…?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 15:48:24

私も生理不順です。毎月くるにはきますが、量が。。。二日で終わったり三日でおわったり。。。病院にいきたいけど、勇気ない。。ストレスかな。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 16:02:13

私も日本に居た時は生理痛そんなになかったんだけど、ちょうどカナダに着た日に生理になって、眠れないほど痛かった。のたうちまわるほど痛かった。後にも先にもこの時一回。きっとストレスだったのだと思う。  
Res.5 by soo from バンクーバー 2005/06/01 16:58:19

とぴ主です。
やはり、同じような経験されてる方っているんですね・・・。

そうですね、ストレスかもしれません。
仕事が忙しかったり、せっかくカナダに来てるんだから
もうちょっとやりたいことやったほうがいいのかとか、
英語のこととか・・・

考えたり悩んだり・・・と、なかなか難しいですね。

でもカラダ壊したらなんにもならないので、気をつけれる
ことは気をつけるようにします。(ちゃんとごはん食べたり
とか、寝たりとか)  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2005/06/01 17:50:48

Res2さん! そのドクターってカナダのですか??何だかこちらだと更年期だとかすぐ言われるみたいですが、年齢がまだ閉経の年ではないとしたら、日本でちゃんとホルモン検査をした方がいいですよ。(こちらでやってくるのかは疑問・・。乳がんのマンモグラフィー検査なんて、40歳過ぎてからしかやってもらえないらしいし!)

わたしの日本のお医者さんは、すごく良い人で、ホルモン検査をした結果、別に異常が無かったから、無理に薬を使って生理を戻さなくても、ストレスの原因となるものを考えて、ゆったりした生活をしたら、生理も自然にやって来ますよって言ってくれて、その通りになりました。ッホ! 

みなさん、やっぱりストレスあるんですね。そりゃあ、今までボーっとしてたって日本語は、バンバン耳に入ってくるし、何の問題も無かったわけだから、英語環境になれるまで、大変ですよね。脳も常に相当緊張状態にあるんだと思います。私もせっかく学生ビザで来てるんだから、期間内に勉強終らせないと!って本当にあせってたようです。相当なプレッシャーでした。

ストレスを解消するって言っても難しいとは思いますが、勉強より、仕事より、健康第一だから、お互い労わってカナダ生活を楽しみましょうね。体さえ健康だったら、何でも出来ますからね♪

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 18:56:33

私は日本にいた頃から整理不順でした。カナダで順調になりました。でも、時々不順で、カナダでどんな検査されるのか分からないし、怖かったのでこの前日本に帰った時に検査しました。特に問題はなくて安心してます。念のためクスリをもらってきました。カナダでも買えるのか先生に聞いたところ、買えるだろうけど、成分が日本人に合うかどうか分からないから、日本製のほうがいいだろうって事になりますた。私は日本にいた方が色々ストレスがたまります。  
Res.8 by ストレス from バンクーバー 2005/06/02 09:27:14

Res2です。ファミリードクターに診てもらったあと、大きな町の専門医にも診てもらいましたが、甲状腺が悪いらしく(日本ではそんなことなかったです)そのせいでホルモンが乱れたのか閉経なのかはわからないけど、薬を一生飲み続けなければならないそうです。
日本に帰国した際も医師にそのことを相談しましたが、やはり年齢的には閉経は早すぎるので生理がないまま放置するとアルツハイマーになったり、骨粗しょう症になると言われました。
その薬を飲むとそれは防げるのですが、今度は乳がんや子宮ガンになる確率が高くなるそうです。
でも、日本とカナダでは治療法に違いがあるそうです。
どっちも怖いけど、日本の医者の勧めに従って薬を飲みながら、ガン検査も定期的にする、ということにしました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network