jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2307
お付き合い
by 日本人 from 無回答 2006/09/07 12:03:56

最近、信頼していた人たち全ての人に裏切られていることがわかり、(簡単にいえば陰口をたたかれてました)とても悲しいです。海外に来てホストファミリーも他人だし、本当の自分を見せる場所がなく、どうしようもなかった結果、自分自身が醜くなっていき、それが伝わったんだろうと思います。理解してもらおうと必死になっていましたが、人それぞれ生きてきた環境や生き方や考え等が違うようにその人の全てを完全に理解できることはないといっても、結果、ただ私が悪いだけ。考えが甘い私が悪いのはわかっていますが、ここでたたかれてもただいいたかった。努力もせずに運よく生きてきた人にとって、一生懸命必死でがんばっても届かない思いってわかってもらえないんでしょうね。あまりにも近づき過ぎた私が間違いでした。ある程度距離を持ってお付き合いしていこうと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/07 12:26:36

きっとこれは、あなたがクリアーしていかなければならなかったこの人生での一つのチャレンジだったのでしょう。
無駄な経験は何一つないといいますから、自分を責めたり卑屈にならず、今回学んだことをこれから生かしていけばイイと思います。
自分自身を知るいい経験だったはずです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 15:31:21

RES1さんのおっしゃる通りです!!!この経験は、天からくれたあなたへの試練かも知れないですよ。大丈夫、頑張ってくださいね!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/07 15:46:04

若いころ日本で同じような状況になり心の病気にかかりました。
治すのに5年かかったけど、おかげで自分を知ることができたし強くなれた。このことがあったから今カナダにいるし自分のやりたいことやってるし大好きな彼氏と一緒に住んで幸せいっぱいの毎日。

話変わって、カナダに来たばかりのころは文化や環境にすぐ順応できなくてホームシックにかかったりしましたよ。
でも少しずつ友達ができました。いい友達を作るのって、日本にいても時間がかかりますよね。焦らずに自分を責めることなく、ゆっくりと友達を作っていけばいいと思います。
他文化の人でも気の合う人は合うし、日本人でも合わない人は合わないんじゃないかな。ありのままのあなたを受け入れてくれるような友達に出会えるとよいですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network