jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2297
若い子・・・
by 無回答 from トロント 2006/09/05 21:40:21

最近の若い子、
いや、若い子というか、、
特に日本で働きもしないで、大学でてすぐこっちにきた子。
考え方が甘いと思いま〜す。

なんでカナダにきたんですか?

毎日楽しいから、ずーっとこっちにいたい?

それって甘いんじゃない??

少し、日本の社会にでて、
仕事でもしてその甘い考えを直したほうがいいと思いま〜す。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 21:46:08

まあまあ、かりかりしなくとも。

それが若いってことの特権ですよ。甘い考えをもっていいんですよ。そのうち壁にぶちあたります。それからですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 21:48:23

なぜ若いとか、何とかそういうカテゴリーとしてでしか
人を判断しないんでしょうか?
甘い??いいじゃないですか、若いからこそ色々出来るのかも知れないし。働いた経験があれば、毎日楽しんでいいってことですか?
大学卒業したてでは、だめ?
仕事をしたことがある人でも、えっ?ってなるような人もいますし、
高校生でもしっかりした考えを持っている人もいますよ。

楽しい毎日を過ごせない人生なんて、って私は考える派なので、
いいと思いますけど。
楽しめない毎日送ってる人より、全然いいと思いますけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/09/05 21:50:53

むしろ、大学卒業したばかりだからこそ来る余裕があるんじゃないですか?

一度就職したら一年も休暇とるなんてほぼ不可能でしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 22:13:52

30近くなって、仕事でもぱっとしない、人生そろそろ結婚も・・・とかいろいろ打算して考えてる女性より、大学出てすぐきたほうがいいとおもう。
フレッシュで余計なこと考えてない(その確立がうんと少ない)子のほうがマシだと思います。

私も大学出てすぐきましたが、30近くの28、29、30、あるいはカナダで31になった女の人、凄いと思いました。
すごく打算的でずるくて、まじめに友達付き合いしてたくさん悔しい思いしました。。。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/05 22:46:36

本当にいろいろ計算してる女の人いるいる。

でも、後先考えずに大学生の延長でこっちにきて一生懸命、股開く相手のことばかり考えてる女も嫌だな。
余計なことを考えなさすぎ・・・。

先のこと、計算しすぎるのもある意味すごいけど、計算できないのもどうかと思うね。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 06:58:01

か〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ typical  
Res.7 by パリス from 無回答 2006/09/06 07:28:16

全て計算ずくの割には自分の年齢計算が出来ない人が多いわね(笑)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 09:29:36

 人生そんなに甘くありません。プラスマイナスゼロです。トピ主さんが心配しなくても、甘い考えはいつか壁にぶち当たって粉々に砕かれます。そして苦労もします。苦労をいつするかが違うだけ。アリとキリギリス知ってます?あれもよく考えると先に楽するか苦労するかの違いだけで、どっちも苦労はしているんですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 11:29:36

言い訳かもしれないけどお金の面からして若い子は苦労しないんですよ。仕方ないんですよ。でも社会でてお金を稼ぐという大変さをしって初めて苦労します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 11:30:46

私も学生のころは苦労しなかったけど働き出してから4年間海外旅行はお預けでした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 13:07:01

>れす4さん、
>私も大学出てすぐきましたが、30近くの28、29、30、あるいはカナダで31になった女の人、凄いと思いました。
すごく打算的でずるくて、まじめに友達付き合いしてたくさん悔しい思いしました。。。

具体的に説明してくださいませんか?どういったときの行動を打算的でずるいとおっしゃっているのですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:02:49

別にいいじゃんそんなこと
不愉快に思うんだったら、直接その子に言ってやればいい
もしかしたら、その子にはその子なりの考え方があってしたことかも知れないし

ちなみに若い子って何歳くらいのことを言うのかしらね??
若くても社会に出て苦労してきた人だっているんだから、「今時の若い子・・・」って言い方良くないよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/09/06 14:34:15

本当にそんな風に思ってるかわからないと思います。私もよく説明が面倒くさいときには適当に答えるし(笑)。あとは話し相手を信用していないときとかは本音を言うことはありません。薄っぺらい世間話でもしてそそくさと去ります(笑)。全員じゃないでしょうけど若い子だって色々と考えてるんですよw  
Res.14 by m from バンクーバー 2006/09/06 14:41:05

私も大学卒業して直ぐにこっちに来ましたしたが、大学に通ってる途中バイトをして「英語のスキルが無いとこの先自分の力で生きるのが難しい」と思ったからカナダに来ました。かなり必死です!
確かに同じ年代の子甘い考えの人も多いと思うけど、

「若い子は〜」とか一括りにしかものを捕らえられないのってすごく見てる世界が狭いですよね。いい大人だろうに。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/06 14:48:07

私は21歳です。
学費は親が出してくれましたが、その他生活費はすべて自分で出してます。
いちがいに若い子っていわれると気分悪いんですけど。  
Res.16 by ha?! from バンクーバー 2006/09/06 19:25:52

最近の若い子、、、って、トピ主はババアなのねー。ただのオバタリアンのグチ&ねたみにしか聞こえないわ。
カナダでちゃんと頑張って勉強したり、働いてる子だっていーっぱいいます!おまえがその固い考え直せ!くそババア!!
ちなみに私は若くして海外に1人で行き、今では英語はペラペラ、親のお金も使わずちゃんと自分で稼いでます。  
Res.17 by パリス from 無回答 2006/09/06 19:53:32

はははは!英語ペラペラ (笑)

 
Res.18 by プラスマイナス from バンクーバー 2006/09/06 23:44:44

若い子っていうぐらいなので親の立場でのトピですか。
自分の子に文句いうならそれもよし、だけど他人には通用しないでしょう。
他人は他人の人生、トピヌシが幾ら不快に思っても他人を変えることは無理。
世の中、甘い考えの人も居ないと、甘くない考えの人が引き立たないんですよ。プラス人とマイナス人が居て均衡が取れるのが世間なんです。プラス人ばかりじゃ世の中つまらないですよ。天国じゃあるまいし。

人間、馬鹿じゃないのでそのうちこれじゃいけないと気づいてやり直すことが多いのでそれに任せるしかないですね。トピヌシがイライラ他人を甘いとか言う必要はありません。ストレスを抱え込むだけでしょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network