jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2278
毎日欠かさずしてるちょっとした運動何してますか?
by ぽっこりお腹 from 無回答 2006/08/30 23:18:43

健康って気になりますよね・・・。皆さんが何か日ごろからしているちょっとした運動ってありますか?TVを見ながらでも、お料理しながらでも・・・・。是非あれば教えてください・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 23:32:03

ウィークデイ : 毎日約45分走っていますマシーンを使って。
ウィークエンド : 外を歩き回ったりしています。山に登ったりとか。

毎日してること骨盤体操。寝るときと起きる時。

そんな感じです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 23:56:49

上記の方、骨盤体操を詳しく教えてください。とっても興味あります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/31 17:18:24

仰向けに寝転がって、脚をピンと伸ばしそのまま数字の1から10まで脚で描くように動かす。
腹筋にも太ももにもききます。
呼吸を止めないようにしてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 21:02:07

(最後まで起き上がらない)腹筋。けっこう効きます。  
Res.5 by ぽっこりお腹 from 無回答 2006/09/01 00:37:37

レス1さん、骨盤体操とはどんなことをしているのでしょうか?私も興味があるのでよろしければ教えてください・・・・。  
Res.6 by RES1 from 無回答 2006/09/01 14:55:49

トピ主さん、RES3の方

私のは、TV JAPANでやっていた のを実行しています。

寝る前には、
仰向けに寝転がって、足を外側に向け、肩幅程度開き、広げすぎては、いけません。そして、足首から先は出来る限り外側に向けるように心がけます。そしてその足を、床から大体40−60cmの間上げたままで、10数えます。このとき呼吸は、吐きながらです。
そして、勢いよく、トンとかかとから振動がある程度に落とします。暫くそのままの体性で、(すぐ起き上がると、貧血でふらふらするからです。)その後、体をひっくり返し、床に擦り付けるような形で起き上がってきて、正座にて、ゆっくりと深呼吸します。 

起きてすぐですが、
寝るときの逆で、今度は足首から先の部分は思いっきり内側にします。それでするのは上記と同じです。後、起きる時は、呼吸は吸いながら行ってください。

これを毎日繰り返す事で、骨盤のゆがみが整ってくる効果と、血行が良くなり、寝る時の体操は、すぐに眠りに着く体制へと、そして起き上がるときの体操は、目覚めを早くし、活動的にする様に体へ働くそうです。

そしてもう一つ、ウエストを引き締めてくれる効果もあるそうです。

なお、骨盤が外向きか、正常かというのは、仰向け転がって、足を力を抜いた状態で、肩幅に開いた状態で、足先がどれ位開いてるかで分かるそうです。 45°位の開きが正常の見極めだそうですよ。

長くなってしまいましたが、分かり辛いようでしたら、またココに載せて下さい。 上手く文章で説明するのは難しいです。

毎日続ける事が重要です。 

以上です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network