jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2277
女性の方で、実はお風呂に・・
by 無回答 from 無回答 2006/08/30 19:59:17

2日に1回しか入りませーん(またはシャワー)、って方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 20:07:39

はい!
2日に1回です。
汗をかいたら入るけど、カナダではそうそう汗もかかないからねぇ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 21:23:48

不潔。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 21:34:09

またはシャワーって・・・意味が良くわからないのですが。
入浴を毎日しないってことですか?私は1週間に1回くらいしかバスタブにお湯はいれませんよ。あとは毎日シャワーのみです。
それともシャワーも含めて2日に1回ってこと?学生やフルタイムの仕事がある時に夜疲れすぎてベッドにもぐりこんで、朝シャワーを浴びる時間がなくてそのまま出勤(又は登校)ということはよくありましたよ。
別にカナダで真夏でもなければ問題ないんじゃないでしょうか?タバコ吸う人は髪の毛とか臭いからダメかもしれない。  
Res.4 by 女です from トロント 2006/08/31 00:09:08

シャワーだけでもめんどくさくて、3日4日入らない事もあります。
さすがに臭いのが自分でも分かりますが。
日本で仕事している時は特に疲れて風呂(シャワー含む)に入る元気がありませんでした。
入るとすっきりして気持ちいいのは分かるんですけど。
少し鬱傾向にあったのかもしれません。顔洗うのも歯を磨くのもしんどい時期があったので。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/08/31 07:59:39

タバコを止めてからはあまり臭が気にならなくなった。髪も臭うことないし。もともと汗かかない方なんで、シャワー浴びすぎても乾燥が激しくて駄目ですね。しかも水が硬水なんでガサガサになってしまう。日本の入浴剤入れて湯につかると肌もしっとりしてくれるけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 01:44:56

シャワーは毎日浴びてるけど、髪を洗うのは、二日に一度。
たまに面倒になって三日洗わないことも。
(それ以上は痒くなるから無理)
ウチの夫は、同じパンツを2,3日はいてます。
街で臭ってるカップルがいたら、それは私達・・・スミマセン。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 07:59:51

たまに髪の毛とか臭い人いるからね。
けっこういるんじゃないかな?
皆さん、自分では気にならないと思ってるあなたの臭いは、他人にとっては気になるものなのですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 11:18:11

環境保護には良いよね。
シャンプーを使うだけで、環境ホルモンによって環境を汚染している。
その汚染が回りまわって我々のホルモンさえも狂わせている。
その結果が、学級崩壊や、直ぐにキレルと言う精神不安定をよんでいるとも言われています。
毎日シャンプーしても、2日に一回シャンプーしてもそれ程髪には変わりは無いでしょうが、環境破壊を半分に減らせます。
 
Res.9 by 環境破壊? from トロント 2006/09/03 00:19:32

私の髪の毛は、シャンプーしてから1日半ぐらいたつと、”こて”っとしてきてしまいます。1日半というのは無理なので、結局毎朝シャンプーしています。環境破壊とか、切れる子供を作っているように言われると正直言って不愉快です。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/03 00:28:46

時たまシャワー飛ばす日があります。 ほんと全然汗かかなかったりすること多いですもんね。それと疲れているときとか… 

シャンプーは髪質によっては毎日洗わない方が良い場合があるって専門化が言ってるのを読んだことがあります。 不潔はもちろんだめですが2日に一度の洗髪は通常は髪の健康にもいいそうです。

環境破壊を気になさる方は、シャンプーの回数を減らすことより、なるべくナチュラル(オーガニック)成分の多いシャンプーを使うことに気を遣ったほうがいいと思います。 リンスも酢を薄めた液で効果あるそうですし…  
Res.11 by レス10 from 無回答 2006/09/03 00:30:56

>専門化→専門家 誤字失礼。

トピ主さん、これって単なる興味からの質問ですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 09:39:57

トピ主です。日本で親と一緒に暮らしているときは、毎日お風呂に入るのが普通でしたが(というか、入らないと怒られていました)、一人暮らしをし始めてから、毎日気がつくと寝る時間になっていてシャワーを浴び損ないます(シャワー11時までと決まっているため)。それが続いて大体2日に1回のシャワーというのは、おそらく不潔なんだろうなぁと思いつつ、言わないけれど他にもそういう女性の方もいるのかな。。。と気になりました。自分が思うほどそれほど心配することもないようで安心しました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/03 14:56:18

日本では毎日お風呂に入り、髪の毛も毎日洗わないと嫌だったけど
こちらに来てからは乾燥した気候のせいか、毎日じゃなくても
平気になりました。
身体も面倒な時はポイントのみのシャワー(脇、下半身、足の裏など)
髪の毛もたまに2日にいっぺいのときもありあます。
年をとったら匂いが少なくなったような気がする。。。
若い時のほうが分泌がよかったみたいです。
ちなみに自分のこと環境のことを考えて、オーガニック製を使ってます♪  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network