jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2273
カナダでピル。
by 不順 from バンクーバー 2006/08/29 15:48:25

こんにちわ。ピルで検索してみたものの、自分のほしい答えが無いようなので、トピ上げします。

私は20代です。出産経験もあります。この1年くらい生理不順で、3ヶ月前くらいから調子よく生理が来るようになりました。

なのに、今月に入ってまた生理が遅れています。
やっぱり、自分は生理不順なのかなと思い始め、ピルのことが気になります。

むかし、結婚する前に一度飲んでいたのですが、体重増加したのと不正出血がひどかったので思いとどまっています。

まず、カナダのピルは低容量ですか?日本は低容量が普通みたいなのですが。

あと、体重増加は避けられないものなのですか?それとも、自分/種類しだいで防げるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 18:36:24

カナダのものも低容量だと思いますけど。以前服用していましたが、体重は増えなかったです。どちらにしても医師からの処方箋が必要なので、ファミリードクターに話を聞いて納得して服用すればいいし、疑問があれば処方してもらわなければいいだけの話ですよね。
私が最初にドクターに話を聞きに行った時は、2ヶ月分のサンプルを無料でくれました。それで調子がよかったので、次回から同じピルを処方してもらいました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network