jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.227
カナダ人友達の作り方
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 16:48:17

日本人の友達は簡単につくれるけど、英語で話すカナダ人の友達が欲しい!
でも接点はどこにもないし、皆どうやって作ってるの?
下心のある人とならすぐ知り合いになれるかもしれないけど、そういうのでなければ、へたな英語でまともに会話にならない人と友達になってくれる人なんて普通いないですよね?でも友達欲しい!!
英語の勉強にはカナダ人と話すのが1番でしょ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 21:42:26

私の場合は趣味の音楽サークルで知り合いました。
最初は日本人がひとりもいない場所に行くのはとても気後れしたけれど、言葉に関係なくどうしても音楽仲間が欲しかったんです。
同じことに興味を持つ者同士だと自然と話がはずむんですよね。教えあったり、一緒に練習したり。今では彼女たちと会っているときは、「私だけ英語が下手なんだけど・・・」なんてもう気にならなくなりました。
要は共通の話題があるかどうか、じゃないのかな〜?
トピ主さんも何か自分の好きな分野に踏み込んでみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/30 22:06:12

私も似たようなものですが、ジムで同じクラスをとっている人達と週に何度か顔を合わせているうちに普通に友達になれましたよ。
Community Centerとかでも趣味の色んなコースがあると思います。そういうような同じ趣味の人達とは話しがあうと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 19:03:40

私は友達(日本人)の彼氏がカナダ人だったので、その人を通じてカナダ人の友達の輪が広がりましたよ。  
Res.4 by name from バンクーバー 2005/06/01 19:30:11

カナディアンって言うのは、白人じゃなければいけないのですか?  
Res.5 by from バンクーバー 2005/06/02 11:35:31

↑誰かこんな事言った?
白人だろうが黒人だろうが、黄色かろうが赤かろうが
カナディアンはカナディアン。
韓国人に見えようが、中国人、フィリピン人に見えようが
日本人は日本人。
でしょ?
ちなみにアジア系のカナダ人だってやまほどいるじゃない、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 12:10:40

カナダ生まれの日系人だって、カナダ国籍をもっていればカナダ人。
元日本人で移民で市民権をとっていれば、日本語べらべらでもカナダ人。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 12:50:37

私もカナダ人の友達といえば同僚か主人の友達、親戚だけだったけど(それで悪いことは全然ないのですが)ゴルフをするようになってから友達の輪が広がりました。主人と2Someででかけると大抵他のカップルと一緒にTeeOffすることになるので本当に気が合ったカップルとは名刺交換して今でも仲良くしてます。でも英語はやっぱりある程度できないとカナダ人にはうざがられるんじゃないですか?私も英語のあまり話せない中国からの移民と接する機会がかなりあるのですが言ってることは理解できないしイライラすることが多々あります。なので頑張って勉強しましょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network