jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2267
トナーはふき取り専用ですか?
by 無回答 from AB 2006/08/28 12:46:33

初歩的な質問で恥ずかしいのですが・・・。

洗顔→トナー→乳液 という順序で使う場合、このトナーはどういった役割になるのでしょうか?
私の使用しているトナーの使用方には「洗顔後、トナーをコットンに含ませやさしくふき取る。その後、モイスチャライザーを使う。」と書かれています。
日本の化粧水だと「化粧水を手またはコットンに取り、肌に馴染ませる。」とか書いてあるのではないかと思うのですが。
こちらのコットンは濡れると繊維が肌に残るし、コットンをビショビショにするまでローションを出すと1回の使用量がかなり多いので、いつも手でつけてしまっているのですが・・・。これは間違いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/08/28 12:54:34

ふき取り用みたいですね。

私もトナーを使っていて、コットン選びには苦労してます。。。
一度たまたま買ったコットンが質がよく、繊維も肌に残らなかったんですが、名前を忘れてしまった。でも、普通にスーパーに売ってるものでしたよ。丸くて、確か袋の左側に名前が・・・ext・・で始まった文字。パッケージは透明で文字が青〜水色だった覚えはあります。非常に似たもので、文字がピンクのものは繊維が肌に残ってダメでした。

トナーの量は、コットンをビショビショにするまでの量は必要ないと思いますよ。ふき取り用のようなので。私はグライコリック酸のトナーを使っているんですが、使用量は1ドル硬貨大くらいです。コットンとの摩擦が気になるのであれば、一度コットンを水で湿らせて、ギュッと絞ってからトナーをコットンに出し、皮膚へつけるといいと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 16:52:49

こちらのコットンの品質は悪いですね。
私は、ダイソーとか日系グローサリー(たまに100円均一ものを売っている。)でコットンは購入しています。
お金に余裕があれば、SHISEIDOのコットンが一番良いですが、、。
トビずれですみません。  
Res.3 by 無回答 from AB 2006/08/30 18:31:22

トピ主です。
レス1の方、一生懸命伝えて下さろうとする努力がとてもうれしかったです。ありがとうございます。次回お店でさがしてみますね。コットンを一度濡らしてから使うというのは初めて知りました。

レス2の方、SHISEIDOのコットン、質がよさそうですね。いつか買ってみたいです。ありがとうございます。  
Res.4 by from 無回答 2006/09/02 22:34:12

レス1の方がおっしゃっているコットンって「exact」じゃないですか?
私はスーパーストアのドラッグコーナーで買っています。
安いし、繊維も比較的付きにくくて愛用しています。
ローションを染み込ませ、最初だけふき取るように肌を滑らせて繊維を落ち着かせてからパッティングすると、肌に繊維が付きにくいです。
高いやつはよさそうなんですが、日本では100円で質のいいコットンが手に入ったのでなんだか高いのを買うのが悔しいんです(笑)

ちなみにセーフウェイブランドと、ショッパーズドラッグのlifeブランドのは繊維が顔に残りまくりでダメでした。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network