jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2262
その白い歯は……
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/26 13:13:42


歯のホワイトニングで何か良いものがあれば教えてください。

ホワイトニング用の歯磨き粉は、何種か試したことがあるんですが
これといった効果は見られませんでした。

クリニック等で処理された方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/08/28 07:22:30

私は歯科医院に勤めています。ホワイトニングジェルの漂白効能とは別になりますが、私の歯医者でおすすめしているtoothpasteは、[REMBRANDT(レンブラント)]というものです。アメリカ製なので、きっとバンクーバーにもあると思います。
歯の質により,どのくらい効くか個人差(漂白ではないので普段のステイン落としです)・好みがあるかと思いますが,参考にして頂けたらと思い,メールさせて頂きました。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 10:12:31

日本人はどんなにやっても真っ白にはならない。ちょっと黄色っぽいのは人種としての性なのです。色がもともと違うんですって。雑誌やテレビで見るタレントの白い歯は偽物。前だけ差し歯なんてザラ。歯科関係で働いている友達はそういうのを見ると一発で分かるんだって。見るからに不自然。
 でもタバコ吸い過ぎ・コーヒー飲み過ぎによるステインの沈着くらいなら歯科医のホワイトニングは効果あるかもね。それだって、元の色に戻るだけで、真っ白は期待しない方がいいと思います。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/28 12:48:08

ありがとうございます。参考になります。Res1さん、それって歯科に行かなくても市販で購入できますか?ちょっと探してみます。

Res2さん、私はタバコも吸わないし、コーヒーも飲まないのですが…なぜか黄味が強いんです。生まれつきなのか…真っ白ではないにしても、回りの日本人て普通に白いのに。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/28 12:58:06

私は日本に帰国するたびに歯医者で虫歯チェックとクリーニングしてもらいます。クリーニング直後でもやっぱり黄色いです。
そこの歯科でお医者さんに「ホワイトニングしたい」と相談したら、「きれいな歯してるじゃない。これがオリジナルなんだよ。」と言われました。市販されてるテープなどはエナメル質を溶かすからよくないとも言われました。
お金があったらかぶせ物でもなんでも挑戦したい気持ちはあるのですが、当分私は無理でしょうね。  
Res.5 by Res.4 from 無回答 2006/08/28 17:49:36

こんなこと特にレスすることでもないと思うのですが、ちょうどロンドラの広告でRembrandt$5.99でのってました。OralBの製品なのでどこでも買えると思いますよ。
私も試したいなと思ったもので・・・。

http://www.oralb.com/us/products/whitening/  
Res.6 by Res1 from 日本 2006/08/29 06:29:23

はい,レンブラントはオンライン注文もできるようです。日本でも,輸入雑貨を扱っている雑貨屋さんなんかでも見つけることができます。(歯科医院と販売金額あまり変わらないと思います)

私は以前歯のホワイトニングをしました。ブリーチなので,知覚過敏症のように一時なります。確かにtoothpasteよりかは的確に白くはなりますが,こちらも定期的に使用することで白い歯を保つことができます。オーストラリアの友達から聞いた話ですが,市販でブリーチ剤があるようです(日本ではまだ認可されていません)。歯科専用よりかは効果が弱いとの事ですが,日常のセルフケアには良いのではないでしょうか?

歯の質により刺激が強く知覚過敏になってしまう事もあるので、少しでもしみたりしたら 使用はさけて頂きたいです。
そこで,レンブラントの宣伝が,’低磨耗’でみがけるという事です。ブリーチではないですが,確かフッ素も入っていたと思います。
普段使われるのには,とても良いと思います。

...長くなりましたが,参考にして頂ければ幸いです。  
Res.7 by 無回答 from calgary 2006/08/29 15:54:34

丁度市販の歯のホワイトニングをしています。$48くらいでしたよ。CMでもやっているやつです。

10日分に一日2回シートをかぶせるやつですが私的にまだ二日目ですが2トーン以上白くなりましたよ、タバコも吸わないしコーヒーもめったに飲みませんがやっぱり写真などでアップでとると黄色いんですよね。テレビの黒人さんのごとく白くしたいとは思いませんがやっぱりスマイルに自信がもてますよ☆

もし効果がなければ返金しますとも書いてありますがやってよかったです、10日目が楽しみです。

PS 直後は多少歯が染みますが、時間がたてば問題ありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/29 18:03:17

肌が黒いと歯は白く「見えるんです」。同じ色の歯でも、日焼け肌と色白肌では前者の方が白い歯に見えます。目の錯覚です。確かに黒人をはじめとする人たちはアジア人とは違った歯の色ですが、歯だけ見ると真っ白ではないよ。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/29 19:19:20

皆さん情報をありがとうございます!

日本だと「歯を白くする」目的のオーラルケア用品がたくさんあります。大体が歯磨き粉なんですが私の友人はネットで歯の表面を削る小型の機器を使ってました。タバコを吸うからヤニを落とすのに時々使ってるそうで…素人がやって平気なんでしょうかね(^^;

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 09:22:01

市販のホワイトニングは発がん性物質が含まれています。前にテレビで、歯茎が紫色になった人を紹介してました。 その人は市販のホワイトニングをつかったそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network