jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2256
私って器が小さいですか?
by 小さい人 from バンクーバー 2006/08/25 07:29:53

正直つまらない話題ですが、意見を伺えたら嬉しいです。
知り合いの日本人女性の事なんですが、最近距離を置いています。以前「カナダに来月ホームステイに行きたい。2週間の短期希望です」と連絡があり、当時ESLで働いていた私は、彼女の行きたい都市の学校、プログラム内容、料金、スタート日、ホームステイ先などを色々調べて返信しました。何回かやり取りした後、「今日本で英会話学校に通っているので、そこにホームステイプログラムがあるかどうか聞いてみる」と言い出しました。それなら最初からそこに聞けよー!と思いましたが、そこはこらえて「じゃあ一度聞いてみては?」と返信。結局その学校には、彼女の行きたい都市の取り扱いがなかったようで、「やっぱり今回はホームステイ辞めます。2週間行っても意味ないし」とのこと。まあそういう事もあるだろうと思い、彼女とのお付き合いも続いていました。
何ヶ月かたったある日彼女からメールが届きましたが、件名は無題、内容は「元気ですか?」の一言。ちょっとひきました。他の友達ならその後、大抵自分の近況報告など書きますが、たった一言「元気ですか?」とは。。ちょっと面倒になった私は「はい元気です」とだけ返信したら「今日本に帰ってますか?」とだけ返事が。私「帰ってますよ」→彼女「どこに住んでますか?→私「○○です」→彼女「どこで働いてますか?」などの単発メールが何日か続き、非常に面倒になって返信を辞めました。何故一度に「元気ですか?私は○○にいるんですがもし近くで働いてたら一緒にご飯でもどうですか?」と言えない!?
私って心が狭いんでしょうか?他の友人達は多少嫌な思いや面倒な事があっても、大抵友達関係を継続しているように思います。私ももう少し我慢すべきなんでしょうか?
最後までおつきあい頂いてありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 08:36:54

>>>他の友人達は多少嫌な思いや面倒な事があっても、大抵友達関係を継続しているように思います。私ももう少し我慢すべきなんでしょうか?

我慢しませんよ。充分その友人に利用されていると思いますけど。
いますよね。友達の定義が「立ってる者は親でも使え」っていうことだと思っている人。自分が友達だと思っていたら頼って当たり前。助けてくれなかったら「友達だと思ってたのに〜!」と逆ギレするタイプ。そのくせに自分は人を助ける能力のない人。
近くに住んでいるならどうでもいい友人でもキープするかもしれませんが、日本に住んでいる日本人ならこれから近所に住むわけでもないですよね。トピ主さんは友人関係続けたいと思いますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 10:12:24

もしかして、その一言メールは、携帯からじゃないですか?携帯だと一言で会話することもあり得ると思うのですが。携帯メールに慣れすぎると、こういう一言会話になってしまうのかもしれませんね。

でも、トピ主さんはメールがどうこうより、最初に、一生懸命に調べたのに…っていう気持ちが処理出来ずにいるから、きっと、彼女の何を見ても聞いても、腹が立つと思いますよ。どうせ、付き合わないなら、あのとき、実は腹が立ったんだよ って伝えてみたらいいと思います。お互いの誤解もあるかもしれないしね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/25 10:32:56

トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。
そのメールは確かに携帯からだったので、私も仕方ないかな、、と思ったんです。が、その女性も30歳近いし大人だし、いくらなんでも何ヶ月ぶりのメールでそれは、、、と思ってひいたんです。しかもあまり親しい知り合いでもないし。まあ最初に色々調べたのは、私も若い時(20代前半)には気づかないうちに人に無礼な事をたくさんしてきたので、彼女にも悪気はないんだろうなーと思ってあまり気にしてなかったんです。がまあ、ちょっと失礼だぞ!とは今でも思いますね。やっぱ根に持ってるのかな(笑)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network