jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2251
BAYやSEARSで売っている資生堂のファンデーション
by 肌命っ子 from バンクーバー 2006/08/23 22:38:12

日本人に合うファンデーションは、やはり資生堂ではないかと思おうのですが、BAYやSEARSにある資生堂のファンデーションでお勧めがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 12:24:42

こちらのデパートに入ってる資生堂は海外用に作られてるので
日本人向けとは限りません。
成分もこちら向けに作ってあるので
こちらのブランドと対して変わりませんよ(クリニークとかマックとか)
日本でも結構前から資生堂インターナショナルを日本へ逆輸入してますよね。
なんだか不思議ですね、日本のブランドなのに。
それだけ、日本人は外資系のコスメがすきなのかしら?
トピズレ失礼しました。
そう、要はここで買うのはみんな一緒ってことです。
資生堂にこだわる必要はないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 21:30:18

日本人向けではないようですが、BAYもSEARSも店員はアジア人ばかりです。お客もアジア人が多いです。
ですから、ファンデーションの色もアジア人の肌に合った物があるし
店員も心得ているので、自分に合った物を勧めてくれます。
以前、M.○.Cのファンデーションを買った時はどんでもない色(家に帰ってつけてみてびっくり)を勧められました。  
Res.3 by モチモチ from バンクーバー 2006/08/29 00:42:21

私も先日資生堂のファンデーション買いました。
ハイドロ・リキッドコンパクトというのが商品名なのでしょうか、
リキッドとパウダーの間のファンデーションです。
リキッドのようにクリーミーなのですが、肌につけるとしっとりしたパウダーファンデーション、っていう感じです。
こういうタイプのファンデーションを欲しくて、いくつか試しましたが、クラランスか資生堂がいいと思い、資生堂の方がアジア系にはいいかな、と思いこちらを選びました。
色も自分に合った色がありました。(私のはオークル40)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network