jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2244
口臭
by 無回答 from 日本 2006/08/23 04:23:46

会社で苦手なお局上司に口臭がきついと言われました。ちなみに営業職です。身内以外にはっきりと言われたので本当にショックなのですが、やはり人前に出るので営業職では口臭がひどかったら本人にずばりというものですか?当分立ち直れそうにもないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 10:02:47

営業職が口臭を気にするのは当然のことです。顧客に与える不快感は売り上げに影響します。
ズバリ言うかは疑問ですが、自己管理が足らなかったのではないでしょうか?もしかしたら、前々からずっと思ってて、あなたに改善がなかったので、耐えかねて言ったのかも知れませんよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 10:04:54

よっぽどひどかったんでしょうね、ニオイが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 10:19:58

確かに営業をされているからには口臭も身だしなみの一つと考えておくのが無難でしょう。でも営業って本当にストレスが溜まるから、胃もやられるんですよね〜私も経験あり!顧客と会う前はガムを噛むとか歯磨きをしておくと和らぎます。でも一番の解決法は、ストレスを和らげること!お局がトピ主さんに忠告したのは、確かにイジメの一種の気がします。いやですね〜〜もっと他に言い方ってある様に思いますよ!気にするな!!!それに口臭が全く無い方に私はあったことが無いので、本当に気にしないのが一番ですよ〜〜ホントみんな少なからずあるから〜〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 10:20:13

営業だったら言われて仕方ないかも。ショックですよね。
ストレスとかも口臭に影響しませんか?私は夫と大喧嘩をして1週間ほど眠れないくらい離婚について悩んでいた時、口臭がすると言われました。(それとも睡眠不足が原因だったのかな?)
日本だったら歯医者さんも保険がきくし、まずは歯医者に行って歯のチェックと口臭に関するアドバイスを受けて、それでもダメなら内臓系の病気かもしれないし、いい機会だと思っていろいろ健康診断してみるといいんじゃないのかな?
基本は食べたら歯を磨くことと、水分を摂ることと、お客さんに会う前にスプレーとかリステリンをするように心がけたり。がんばれ!  
Res.5 by Res.4 from バンクーバー 2006/08/23 10:21:45

すんごいタイミングでRes.3の方と内容かぶってる!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 10:51:56

食べ物を改善してみてはどうですか?
私は最近、味気はないのですが塩、コショウがメインの味付け料理(いわゆる、英国風味付けです)をよく食べるようになり、匂いが気にならなくなりました。
今現在私はカナダに住んでいるので、こういう食事になっていますが、日本だと色々な食べ物があってこんな味気ない味付けの料理ほとんどないですよね。。。
でも、気をつけてなるべくにおいのきつい食べ物を取らないようにすれば胃からの匂いは和らぐと思います。
あと、コーヒー、タバコも匂いの原因です。
そして、歯磨きと、糸で歯と歯の間のごみを取るもの(これが結構匂いの原因を除くそうです)、リステリン、最後に舌掃除のブラシをすると口臭はおさえられます。
舌ブラシした後、舌ブラシの匂いを嗅ぐと相当臭いですよ。で、自分の口臭がどれだけあるか分かると思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network