jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2234
ロング派?ショート派?それともボブ??
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:05:29

今ロングヘアーなんですが、髪を切ろうかパーマにしようかショートにしようか悩んでます。こっちではどっちがもてるかな〜?ちなみにアドバイス含め素敵にヘアチェン出来る美容院あったら教えて!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 22:09:25

顔によるんで、こういうとこでのアドバイスは難しいのでは。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/21 22:22:01

トピ主さん失礼ですが、お年はお幾つですか?
私は、個人的になんですが、気を悪くされると嫌なので、あくまでも私が感じる感覚と思ってくださいね。

もし、25歳を超えているなら、髪はもうロングヘアーは残念ながら貴方がいいと思ってるほど、他人からはよく見えません。

もし、30歳を超えているなら、髪はショートをお勧めします。
アジア人は若く見えますが、しかしやはり年齢は隠せません。ショートにすると、気持も若返りますし、見栄えも美しいし、快活な感じを受けかなり若返るような感じがします。それに不思議と似合います。
シャンプーも少しでいいし、手入れも楽ですし、髪もすぐに乾きます。経済的で。済みません主婦なんでこう言う観点になってしまって。

私も長らく27歳までずっとロングしかしていませんでしたが、会社で33の人が長い髪で凄く見ててウッとおしく感じまして、やはり若い子は何をやっても似合いますが、おばさんの域に入っていくとそれなりの対処が必要ではないか?と人の振り見てわがふりを直し、短く思い切りある日切りました。そうすると、なんとこれが気に入ってしまい、今では、もう伸ばしても肩以上になると重いし、ウッとおしくて仕方ない私です。

よく周りも観察してみてください。 

でもこれはあくまでも私個人の意見であってトピ主さんに押し付けようとかではありませんので誤解の無いように言っておきたいと思います。

では素敵なヘアースタイルになります様に!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/08/23 16:26:32

上の人本当に勝手な意見ですね。
私30代後半でロングですが、若く見られるし、年齢は関係ないと思います。

ヘアースタイルは色々な人の髪型を見て気に入ったのを美容師さんと相談するのが良いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 17:25:24

似合っていればいいのですが、ロングヘアと年齢に関しては私もRES2さんには少し同意ですね。歳を取ってファッションでロングヘアをキープしているのでなく、「楽だから」ロングヘアの人は見ていてちょっとどうかな〜って感じを受けることが多いです。そういう人がショートにすると一気に垢抜けて良い感じになるという例を何人も見ているので、まぁRES2さんの意見もありかなと。似合ってりゃいいんですけどね、どんなスタイルも。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/23 17:31:56

RES3
可哀想な奴!別にRES2は変なこといってないジャン。
あくまでも個人の意見って何度も書いてるじゃない。
馬鹿だな。このRES3。多分自分がロングで当てはまるからむかついたんだろうな。
まあ自分には関係ないけど。

ロングヘアーなんて30過ぎたおばさんには絶対に似合わない汚らしいだけ。でもそんな奴に限って、自分の髪は綺麗とか思ってるんだよ。
本と冷静に見れないって可哀想なおばさん。  
Res.6 by レス3 from トロント 2006/08/23 17:35:34


見たいな人が30過ぎたときにかわいそうなおばさんって言われちゃうんだよ。

まあ自分には関係ないけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 18:05:58

とりあえず、年を綺麗に重ねて、女という自覚を忘れてない女なら、何でもいいと思います。年をとって楽だからとか、私は、絶対そーいう風にはなりたくないです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 18:41:22

何を根拠に

ロングヘアーなんて30過ぎたおばさんには絶対に似合わない汚らしいだけ。でもそんな奴に限って、自分の髪は綺麗とか思ってるんだよ。

って言えるんですか?
30代だって綺麗な髪の人いるでしょ。
この発言はひどすぎる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 19:23:14

年取ったらショートが似合うとか、すごい偏見だなーと思いました。
私は高校の頃からずっとショートが似合うといわれてたんですが、20代後半の頃から方々でロングも似合うんじゃないかと言われるようになり、30になってロングにし始めたところ、昔はショートの方が似合ってたのにね(今は長めの方がいい)と言われます。
たしかにロングだと面倒な時にいい加減なヘアスタイルでいられるので、ちゃんとケアをしないと老けて見えるかもしれませんが、年取ればショートの方が垢抜けるというのは偏見かと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/23 19:35:48

本当に典型的日本人という感じのトピですね。どうしてそんなに人の髪型にまで意見したがるのでしょうか。みんな髪の毛ぐらい自分の好きにしたらいいと思うし人がどんな髪型にしていようがいいじゃないですか。人によって似合う髪形は違うのが当然だしそれに年齢は関係ないです。ショートにしたら若返るっていうんならみんなそうしますって。そんなに簡単じゃないでしょう。逆にショートにして顔が大きく見えたりおばさんぽく見えてしまう人だっていますよ。
個人的には熟年風の女の人でロングヘアの人だと綺麗におだんごにしていたりアップにしていたりすると素敵だな、と思います。でもそのままなびかせててもキレイな人ももちろんいるでしょうね。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 12:36:02

ヘアスタイルに年は関係ないんじゃない?
それより、体格、顔の輪郭、ファッションに合ってれば
30過ぎのロングでもいけてるとおもいますよ。
ただ、日本人はやはり背の低い方(自分を含めて)が多いのが
現状なので、結構長めのロングはスタイルを悪く見せちゃうことが
多いですよね。
なので私はセミロングです。アレンジも効くし。しかも黒髪です。
本当は染めたいけど、クラスメイトのメキシカン&ブラジリアンから
黒の方がHOTだって言われたので、辞めました。

トピ主さんの質問のこっちでもてるヘアは。。。やはりロングでしょうか?
セクシーな髪型が人気がありますよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/24 12:43:13

そういうことで、トピ主さん、このような内容のトピを立てる時にはご自分の顔写真も貼り付けてくださいね。もてるかどうかは、近くの男性にどうぞ意見を求めてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/24 17:34:10

RES11 さん

黒の方がHOTというのは本当ですよ!
白人は黒髪に異常なほど?!惹かれるそうです。

アメリカでも、カナダでも人口で黒髪がいいと思っている人の調査をしたところ、第一位が黒髪だったそうです。

旦那から聞きました。

だから黒髪でいいと思います。!

それに背が低いというのも確かにあたっていますよね。だからロングは似合いにくいと私も思います。
ロングヘアーだけでなく、ロングコートにロングスカートなど、余計に小さく見える感じがしますよね。髪だけ長いと後ろから見るとかなり不気味です。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network