jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2228
洋服のサイズの表記???
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 18:24:56

洋服買うとき、日本とサイズの違いを知りたいんですが。

店によってなんか表記も違いますよね?

今日JACOB(だっけ??)行ったら、1〜2/3〜4/5〜6/7〜8/9〜10/11〜みたいにあって。
この場合、11号の私は何になるのでしょう?

他の店行ったら、また単位が極端に違ってたんです。
「地球の暮らし方」のサイズ表記の違いを見て、その通りのものを試着したら、全然合わなかったり・・

日本では、トップスは9号・ボトムスは11号です。

この場合、CANADAでのサイズは何になりますか?
試着してますが、試着室に持っていく時点で絞れないので困っています。
どなたか、教えてくださいませ☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 19:45:24

お店によって微妙にサイズが違います。
とぴ主さんのサイズだったら一番小さいものでいいと思います。
私は両方9号ですが常にXSやサイズ0を選びます。
それでも大きいときもありますが・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 19:47:34

11号なら3〜4だと思います。

私は日本では7〜9号で、こちらでは0を着てます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/08/20 20:00:41

お店によってサイズは違います。例えばJACOB,CLUBMONACO、GAPは外人さんが喜ぶよう普通より大きくつくられています(サイズ2と表記されていても、実際のメジャーはサイズ4ぐらいだったりします)。

JACOBだったら9号でしたら 上がXS,SMALL、か
サイズ2−4ぐらいだと思います。
下の11号ですが、サイズ4ぐらいだと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/20 20:00:42

子供用でかわいいのがあるから、いろんなコーナーでチェックしたら意外に楽しめるし安くあがります!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/21 11:34:18

 TOPSが9号なら確かに子供用の大きいやつで入るね。実は私も何着か持ってる・・・。でもボトム11号はいくらカナダでも子供サイズではムリだな。
 こちらは何でも試着が出来るから、片っ端から着てみる。Tシャツだってニットだって試着できるんだから助かります。店によってサイズが違うし、自分に合った店が見つかるかも。私はいろいろ試して、自分の体型に合う店を見つけました。そこで買うことが多くなりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network