jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2224
バスタブの水が流れにくくなった!!!
by トリコン from 無回答 2006/08/19 22:56:40

バスタブの水を流すとき、水の流れが悪くなりました。
このままでは、いつ水が詰まってしまうか心配です。

どなたかこの対策方法を知っているかたいますか??

何かロンドラかどこかでバスタブの下に詰まった毛とかを
溶かす溶液みたいなものを買うべきでしょうか?

日本ではこんなことありえなかったので、どうしたら良い
のかまったくわかりません!!
何でもいいので教えてください!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/19 23:15:21

先日、我が家も流れが悪くなって困り、個人の修理屋さんにきてもらいました。
髪の毛だけでしたら取れますが、他のものも詰まっていると取れません。
ハイプレッシャーのようなもので吸い取るしかないようです。
コンドの場合は大家さんに言った方がいいですよ。
無料で直してくれます。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/08/20 10:56:39

ほんと、意外に何が出て来るか分からない。ボールペンなんかもでてきた時ありました。たぶん前に住んでた方の物とおもいますが。  
Res.3 by 予防 from バンクーバー 2006/08/21 00:13:22

詰まるのを防ぐために、1ダラーショップなどで売ってる金網ネットを排水口にはめ込んでおけば(カバーするような状態)髪の毛などは流れません。
排水口の大きさにあうネットを購入してください。
自分はバスタブだけじゃなく洗面所やキッチンシンクなど排水口のあるところにすべてこのネットを使ってます。すこしでもゴミや髪の毛を流すのを防ぎたいために。  
Res.4 by オススメ from アルバータ 2006/08/21 20:48:09

私も先日トリコンさんと同じことになり、友達オススメの薬剤を買ってきましたが、これが本当に良かったです!
なのでぜひ近所にHOME DEPOTがあったら試してみてください。
ZEPというブランドのクロッグオープナーです。
8ドル前後でしたが、ボトルが大きいのでお得でした!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/22 04:07:32

ロンドラなんかにも似たような薬剤は売ってる
のかしらん?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/22 04:49:19

私なんてコンドームが詰まってたんだよ!おかしくない?
だってここの住人は私達が始めて住んでるはずなのに。。。
私は修理の人からこんなもの流さないで!って注意されるし、恥ずかしいし。。。私が日本に里帰りしてる間に旦那が誰かを連れ込んでコンドームを処分しわすれて?流れたかも。。。と思うと気が狂いそう!  
Res.7 by hahaha from バンクーバー 2006/08/22 23:10:13

Res6↑の気が狂いそうな状態なのに失礼を承知で大笑いさせてもらいました。いやー落語より面白かった。

流した人はトイレットペーパーと同じでゴムも溶けると思ってるんじゃないんですか。旦那を疑う余地はありそうだねえ。
 
Res.8 by 薬品 from バンクーバー 2006/08/23 09:24:18

 知人のコンストラクターから聞きましたが、髪の毛などを溶かす薬品は、建物によってはパイプを繋いでいる接着剤まで溶かすので、水漏れの原因となることがあります。大抵の建物は、壁の中などプラスチックのパイプを使っていて、それようの接着剤を、強い薬品が溶かしてしまうそうです。だから、あまりお薦めしません。環境にも悪いし。(最近、VanSunのトップページで石鹸を使いすぎないで!という注意の記事がでていたくらいですしね)

 うちは、パイプを強い圧力で洗い流す物(日本のジャバみたいなヤツです。方対は違いますが機能は似てます)を使っています。(もちろんネットを排水口につけて予防はしていますが、たまに使います)HOME DEPOTなどにありますよ。名前を忘れましたが、結構効きますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network