jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2206
デート代について
by かな from バンクーバー 2006/08/16 00:01:31

デート代って、CANADAでは男性がお金を払うのが普通?
日本人はあまり出さないよね。
コリアンは出すって聞いた。
カナダ人はどうなんだろう?

Res.1 by through my experience from バンクーバー 2006/08/16 00:50:57

I think there is a tendency that more Asian guys including Japanese are willing to pay than North American guys.It’s based on their thoughts of equality of men and women.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 08:30:53

周りのカナダ人の話では、割り勘の人もいるけど、やっぱり大事にしてる人はおごるみたいですよ。
友達とはまず割り勘のようです。
あなたは友達あつかいされているのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 08:32:42

あっ、ごめんなさい。
彼が払っていないとは仰ってないですね。すみません。
とにかくデート代は、それが「デート」なら男が払うのがこちらの普通と聞いてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 08:59:07

2.3回のデートのうち、例えば映画の料金を払ってくれたらポップコーンは女性が払うなど、ちょっとしたお返しも大事だそうです。  
Res.5 by リサ from バンクーバー 2006/08/16 12:40:35

こちらの人とデートして、一度もお金払った事ありません。その代わり、お礼は言葉できちんと。けど、日本人の男の子とデート行くとワリカンが多かった。気前がいいよね、こっちの人。だから、デートに誘われたのなら、相手が払うと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/16 12:46:19

どこの国の人とデートするにしても、最低でも最初の3回くらいまでは出して欲しいですよね♪
 
Res.7 by かな from バンクーバー 2006/08/16 13:05:41

1回目出してもらったから、2回目は私が払うと言って払いました。
でも、内心は出してほしかったんですよね…(^^;
次回からは割り勘の方がいいのかな?それとも出してもらうべきなのかな?と思って。
ちなみに彼はカナダ人で、私に好意を持ってくれているみたいです。
 
Res.8 by リサ from バンクーバー 2006/08/16 13:33:21

カフェとかそういう時は払ってもいいかもしれないですね。私は3ヶ月以上デートしてる人(Hなし)いるけど、一度もお金を出した事がないので、さすがに申し訳なくなって今度手料理でも作ろうかなって考えてます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 00:05:05

え〜、私は日本人は男がデート代出すけど、欧米は割り勘か、ちょっと男が多く出すって聞いてるし、それが多いなぁ

前にアメリカ人が日本の子とデートすると払ってもらうのが当然って思ってるからヤダなぁって言ってた。その当時は、アメリカ人の彼女と付き合ってて割り勘にしてるって言ってたよ

私も今の彼(カナダ人)は、割り勘あるよ。彼が出すことも多々あるけど、あまり彼ばっかり出してる時は、今日は私が払うって進んで払うかな…対等でいたいからさ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 00:09:25

日本人はあまり出さないって、ここ(海外)だからじゃない?
ワーホリや学生だったりするから、奢りたくても出来ないんじゃないかなぁ?出すのが普通とか、出すから大切にされてるとか、気にしない方がいい気がするな  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/17 10:26:28

ワーホリの女の子はお金払えないけど、後で体で返してるんだから食事代くらい払って欲しいよね〜って思う。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network