jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.220
妊娠の初期症状について教えてください。
by 教えてください。 from バンクーバー 2005/05/29 11:49:06

妊娠の初期症状について教えてください。
というのも、いつも基礎体温をつけているのですが、生理がいつもより1,2日遅れています。
いつもちゃんと来る方なので、少し心配しています。
いつもと違う生活(寝る時間が少し遅くなるなどの生活時間の変化)などで、生理が遅れたりするのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 12:00:23

あれこれ悩むより、ドラッグストアで妊娠検査薬を買って判定した方がスッキリすますよ!
整理予定日から検査できる物が売っています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 16:43:51

多分コレを読むころには検査して結果が出てるかもしれませんが、
私の場合は体温が高い感じがして、めちゃくちゃ眠いです。
生理前の眠さが、毎日続く感じです。
あまり昼寝をしなかったのに、気がつくとテレビを見ながら寝てしまったり。
あと、1人目の時は予定日前からもうつわりらしきものが始まってました。
ですが、人によるので、検査をしたほうがいいと思います。
私は普段は毎月きっちり来るほうですが、
1,2度生理が遅れたこともあります。そのときは妊娠を意識しすぎて2週間遅れました。(子供がほしかったので、期待しすぎてました)
なので、気持ちや生活で、周期が変わることはあると思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 09:57:43

First Responseという妊娠検査薬は生理予定日の4日前から検査ができますよ。セーフウェイでもロンドラでも売ってますので、試してみたらどうですか?
ストレスとか、やっぱり心の変化などで遅れることはあると思うんですけどね…  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/05/31 06:13:45

トピ主さん、もう結果は出てるかもしれませんね。妊娠の初期症状は個人差があると思います。同じ両親から生まれた私と妹でも、違っていました。
まず私の場合をいくつか書きますね。妊娠に気づいていないときに飛行機に乗り、いつもは何もなく快適に過ごせるのに、その時は気分が悪くなり、飛行機酔いまではいかなくても頭痛があったり、食欲がなかったり、吐き気がしたり、のどがいつもより乾いて飲み物を何度かお願いしました。すでに生理が遅れていたのは気づいていましたが、生理前に必ずある下腹部痛も同時に感じていたので、まさか妊娠しているとは思いませんでしたし、遅れる原因はきっと環境が変わるせいだろうくらいにしか思っていませんでした。あと、胸が異様にはりました。頻尿になり尿の色も濃くなったように思いました。が、妹の場合は、尿の色はうすかったようです。胸がはることもなかったようで、もちろん生理が遅れていたので検査薬で検査して、妊娠を知ったと言ってました。
妊娠に気づいてからは、私も妹も普段は感じない眠気やだるさを感じ、においにかなり敏感です。今まで好きだったものを食べたくなくなるなどの症状もありました。毎日かかさず基礎体温をつけているわけではないですが、体温の高い時期が続きます。
もし妊娠検査薬で陽性反応だった場合、早めに病院に行かれることをお勧めしますが、超音波で赤ちゃんを確認できるのは、妊娠4週目か5週目(最後の生理の日から数えて)くらいだそうです。私が病院に初めて行ったとき、やっと赤ちゃんがモニターに現れるようになった時期だったようで、病院の院長先生が赤ちゃんを探しながら、そうおっしゃってました。
どっちにしろ、どうか、おからだを大切になさってくださいね。  
Res.5 by 教えてください。 from バンクーバー 2005/06/05 01:22:25

色々な情報大変ありがとうございまいした。
すごくためになりました。
今回は、妊娠していなかったんですけれども、今後のためにためになる情報を沢山いただいたと思っています。
本当に、ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network