jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2171
幸せすぎて不安です。
by こんにちわ from バンクーバー 2006/08/09 02:25:00

タイトル通りなんですが、
「幸せすぎて怖い、逆に不安になる」っていうことみなさんはありますか?
私には今同棲している日本人の彼がいます。私はまだ20歳ですし人生経験なんてないようなものなんですが、今までいろんな異性の方を見てきて、その中にはお付き合いをした方もいますが、今の彼ほどに優しくて、でも優しさの中に厳しさがあって、いつも私を気遣ってくれて、大切にしてくれる人は今までいませんでした。(たかだか20年しか生きてないんだから・・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんが。)そして私もこんなに愛しくて尽くしてあげたくて一生この人と一緒に居たいって思える人は初めてなんです。
今までの私の恋愛を振り返ってみると(恋愛なんてよべるものだったのかもわかりませんが、私は一生懸命でした)いつも泣いていた記憶しかないんです。でも今の彼と出会ってからは毎日心が満たされていて、「これが本当の幸せってことなのかな?」と毎日ひしひしと感じています。
それゆえ怖いんです。
人の気持ちに「保障」がないこと、「人の気持ちは変化するもの」だということは分かっていますし、そんなのを怖がっていちゃ恋愛はできないことも分かっているんです。でもやっぱりそこに不安を抱いてしまう・・・。彼は私を不安にさせるような言動は一切ないです。ただ私が勝手に不安に思っているだけなんです。私は自分のことは好きですが、特に一般的にはずば抜けて美人だとか頭が良いとかスタイルがいいとかそんなことはない普通の人間です。そんな私をこんなに愛してくれる人、そしてこんなに私が大好きになれる人は一生彼以外見つけられないと思います。そんな彼を失ってしまったら私はどうすればいいんだろう、と毎日怖くて仕方がありません。
もうすぐ私は日本へ帰ります。彼はまだここに仕事の関係で滞在します。その後もお互いにやりたい事があるので、これからは長い長い遠距離恋愛になると思います。私にとって初めての遠距離恋愛、ということも不安になる要素の一つだと思います。近くに居られるならどうにかなることも、離れてしまったらどうなるんだろう・・・とすごく不安です。普段はけっこうポジティブな方だとは思うんですが、彼と出会ってからは毎日こんな事考えては一人でくよくよしてしまっています。
なんだか何が言いたいのか分かりづらい文章で申し訳ないです。ですが、このネガティブな考えをどうにかしたくて書きました。みなさんに何か良いアドバイスいただけたらなと思います。

Res.1 by emi from 無回答 2006/08/09 04:09:23

はじめまして!トピックを見て私と全く同じ状況なのでコメントします。
私も幸せすぎて不安な1人です。今とぴ主さんと同じ20で、彼氏も欠点はいくつかあっても本当に私にとって完璧な人なんです。今までにこんな気持ちになったこともなく、今はすごく幸せを感じています。
彼となにも別れ話をしているわけではないのに、最近一緒にいて涙がでてきちゃって「なんで泣くの!!」といつも怒られます。だって一緒にいれて幸せなんだもん。
同時に、彼とは実は将来はなくって、いつか別れることはお互いわかってて、それを思いだすと泣けてきちゃって・・。(話すと長くなるのですが、国籍や宗教の問題で結婚はできないってわかってて、それで1回別れたのですが、やっぱり好き同士で今一緒にいたいっていうことで戻ったんです)
”人の気持ちに「保障」がないこと、「人の気持ちは変化するもの」だということは分かっていますし、そんなのを怖がっていちゃ恋愛はできないことも分かっているんです。”
すごくわかります。彼が自分のものになればいいのにってそんなの無理ってわかってても思ってしまいます。
たかが20歳でって思われるかもしれませんが、私も今の彼以上な人がいるとは思えません。
私がいつもネガティブな考えなので、彼は i love u, and u love me. what can i say anymore? と言います。確かにいつまでもマイナス思考じゃ楽しくもないかなーと。やっぱり思い合って彼を信じるしかないんだと思います。気持ちも変化するもの−ではなく、もっと好きになってもらえるかも!と思えばまた違ってくるかなって思います。
お互い幸せで幸せな悩みですよね。がんばりましょうね!!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 08:12:30

私も同じような状況です。私は先月ワーホリを終えて帰国しましたが、つきあい始めて3ヶ月の彼をカナダに残してきました。彼は私にとってまさに「運命の人」と言えるくらい大切な人です。彼は今学生で、卒業まであと3、4年かかるそうです。私はもうワーホリビザをとれないし、学生ビザやビジターとしてカナダで生活するお金の余裕はありません。だから遠距離恋愛になってしまうけど、帰国してお金を貯める決意をしました。もちろん、彼との将来のための貯蓄ですが、彼とは結婚について話し合ったことはありません。だから彼が私との結婚を考えているのかどうかわかりませんが、私は彼と結婚したいくらい彼のことが好きです。彼も今は私のことが大好きなのは確かです。
でも、これから先離ればなれの私達なのでお互いの気持ちが変わってしまわないか心配です。頻繁には会えないし、次にいつ会えるかもわからない状況です。遠くの彼女より近くの女性の方へいってしまうのではないか、と不安でしかたありません。まだ始まったばかりなのに、遠距離恋愛は私にはきついです。でも、彼のこと信じてがんばろうと思います。アドバイスにはなってないかもしれませんが、同じような状況の方がいると私自身も励まされます。彼のこと信じて一緒にがんばりましょう。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network