jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2163
どの日焼け止めつかってる? 
by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 09:59:22

日差しが厳しい日が続いていますが、日焼け止めは何を使っていますか?
私はあまり肌が強くないのですが、一応SPF50のものを使っています。
来た当初はアネッサをいつも使用していましたが、一個3千円位の物をまとめ買いして日本から送ってもらっていたので、親も高いと愚痴をこぼし、今は申し訳なくて千円くらいの日焼け止め(前BoAちゃんが宣伝してた)やつに変えました。

そろそろまた無くなりそうなんですが、カナダで良いのがあればこっちで買おうと思うし、日本の日焼け止めでお勧め(値段も安めの物)があれば教えてください。
皆さんの使ってる日焼け止め参考にしたいですー。

Res.1 by mami from バンクーバー 2006/08/07 14:43:41

SPF50って油でベトベトじゃないの?
http://www.genoa-rie.co.jp/content/season/spf.htm
参考になればと思います。

SPFって最高でも30くらいでいいと思いますよ。
SPF50は紫外線よりも中に入っているオイルの方がお肌に悪そう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/08/07 15:01:12

安くはないけどLOREALから発売されたメクソール入りの
日焼け止めがとても効果的ですよ。メクソールは紫外線を100%
防ぐ、新しい製品です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 16:26:14

私もSPF50はちょっと肌に悪いと思います。
私は敏感肌なので、SPF15がちょうど良いです。
しかも紫外線吸収剤が入っていると、肌が反応するので
SPFが高いのはつかえません。それと
SPFが高いのをつかうより、こまめに塗りなおす方が日焼けを防げますよ。
ちなみに私は、AVEENO(だっけ)のピンクの日焼け止めつかってます。
そんなにべとつかないし、値段も高くないです。
体にはオーブリーの子供用SPF15を使ってます。ちょっとベトベトするので
ボディークリームと一緒に混ぜてつかってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/07 22:42:06

トピ主です。
色が白い方で、とにかくソバカスやシミを増やしたくなくて、SPF50なら紫外線強力にカットしてくれていると信じてました・・・。
肌に良くないなんて知らなかったです。なんて無知な私。(−−;)
確かに長時間日焼け止めをつけていると、夕方とかになると肌がつっぱるというか、苦しいという感じでした。強すぎだからだったのかぁ。
私は帽子とか普段かぶらないし、朝日焼け止めを塗ってメイクした後は夜まで一度も日焼け止めを塗らないし、このカナダの強い日差しの中、長時間良く外に居るんですがSPF30とか15でも大丈夫なのかなぁ?50を使ってた私としてはなんだかちょっと不安^^;

皆さん良くファンデーションとかメイクした上から日焼け止めを塗り直すんですか??そしたらまたその上からファンでとかチークとか塗りなおさなくちゃいけなくなって、顔が窒息しそうになりませんか??でも塗りなおす度に顔洗うわけにいかないしなぁ。。

とりあえず今から皆さんのおすすめしてくださった日焼け止めサーチしてみますね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 18:18:46

COPPERTONEのスプレータイプお勧め。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network