jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2143
女性ホルモンの低下?
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 09:26:30

近頃、脚、顔などの体毛が濃くなってきました。以前から、濃くはあったのですが、顎、鼻の下に10数本男性並みの濃い”ひげ状”のものまで生えてきています。私は30半ばでこれから子供もほしいと思っています。毛が濃くなってきているのは女性ホルモンの低下なのでしょうか?ピルを服用する事によってホルモンの安定、後の高齢での妊娠もしやすくなうのでしょうか?どなたかお分かりになる方おられますか?過去のトピも確認しましたが、答えは見つかりませんでした。

Res.1 by パリス from 無回答 2006/07/31 10:01:51

心配する事はありません。段々とアナタ本来のゴリラの姿に戻っているんです。

満月の夜に鏡を見て下さい。それがアナタの本来の姿です....

「美人でお金持ちのパリスより」

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 10:03:07

ピルで妊娠しやすくなるかどうかは人によるみたいです(googleで調べるといろいろ出てきますよ)。逆に長期間服用していると妊娠しにくくなるという説もあります。

でも、ピルを飲み始めてから私は体毛が薄くなって、より女性らしく(おしゃべりになったり、胸が大きくなったり)なったので、ホルモンを安定させるにはいいんじゃないでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2006/07/31 10:48:29

自称お金持ちで美人のパリスへ

あんたが韓国人だってこと、バレちゃってるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/01 21:43:14

レス2さんレスありがとうございました。
やっぱり、体毛薄くなるんですね。ネットでイロイロ調べたものの情報が多すぎて、困っていました。
毛が濃いのも勿論悩みなのですが、女性ホルモンんの低下により子供が出来にくくなっているのかもしれない不安でいっぱいです。ドクターはその辺りの事もきちんと説明してくれるでしょうか?
モーニングアフターピルを飲んだとき、一度目はなんとも無かったのですが、2度目にものすごい頭痛に苦しみました。ピルも体調によって、身体への副作用は違うのでしょうか?  
Res.5 by あの〜 from バンクーバー 2006/08/02 00:32:18

私は、逆に毛が濃くなり、口ひげと乳首にも毛が生えてきましたよ。ドクターに相談したら、どんなピルにも少しは男性ホルモンが入っているので、口ひげやもみ上げが生えてくる人もたくさんいると言っていました。男性ホルモンが一番少ないピルに変えてもらいましたが、毛はあまり薄くなって来ません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 15:35:19

トピヌシです。貴重なご意見ありがとうございました。
そのような事は余り聞いたこと無かったもので。
これ以上毛が濃くなってきたら、あかるいところには出られなくなってしまいます。毛を剃れば更に濃くなってしまいますよね。
自分の女性ホルンモンが、数値で見ることの出来る検査ってあるのでしょうか?低下してるというのがわかるのは、恐ろしい事だけれど、対処していく必要があれば、知っておく必要あるのかも、とおもうのです。ご存知の方いますか?  
Res.7 by レス2 from 無回答 2006/08/03 15:56:52

男性化すると言う意見もありましたが、ピルの種類にもよるみたいです。
副作用などもこちらのURLに詳しくのってるし、質問もできますよ。
http://finedays.org/pill/

女性ホルモンの低下って・・・若くて生理があるなら通常はそんなことないと思いますが・・・低下するのは閉経を迎えた女性ですよね?(だからオバチャン達は女性らしさを無くすとか)

心配ならドクターに診てもらった方がすっきりすると思いますよ^^。

Res.8 by エステティシャン from バンクーバー 2006/08/04 21:38:25

アゴ、アッパーリップ(唇の上、鼻の下)、のwaxing(脱毛)にくるお客さんで 特にアゴに剛毛が生えてる人は だいたい メノポーズが原因だと思われますが。。。確かに女性ホルモンの低下だと思いますが、、。

そこで 一つ、提案です。私は随分前に チャイニーズの漢方医に掛かったことがあって、女性ホルモンを強くする処方を(症状上、必要だったため。)してもらい、その直後 オッパイが ちょっと大きくなったことがありました。(やめちゃったから、もう元どおりだけどね。)つまり 女性ホルモンが その漢方の為に活発化した、、という例です。一度 漢方医に相談してみられては??(ちなみに 随分前なので その方の電話番号はもう持っていません、もし聞かれても、、。)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/05 02:49:13

体毛が濃くなるってのは、副腎から分泌させる男性ホルモンの影響でしょう。女性ホルモンが低下しているとは限らないと思います。

生理は順調ですか?足が浮腫みやすかったり、最近太ったなぁ、って事はありませんか?もし当てはまるようなら、副腎の異常も考えられるので、病院に行って調べてもらってみてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 08:38:10

皆様レスありがとうございました。トピヌシです。
副腎のことがありましたが、生理は定期的ですし、むくみに悩んだ事もありません。ただ、近頃生理が軽くなってきたのでちょっと心配でした。生理が軽くなるという事は、女性の生殖器、ホルモン分泌量の軽減などから来ることがある、というのをネットで読んだ事があったからです。なので心配でした。特定されたパートナーも居る事だし、ピルを飲む事でホルモンが安定してくれるなら、ピルで一石二鳥だな、と思っていました。けれど、ピルをやめると又は元に戻ってしまうのですね。でも、ピルを飲み続けて子供がほしいときに服用をやめれば、子供もできやすかったりするのでしょうか?  
Res.11 by r from バンクーバー 2006/08/08 14:31:29

私の日本から来た友達も同じような悩みを持っていましたが、漢方薬の先生に診てもらってホルモンのバランスを治してもらったって言ってました。もう帰国しちゃいましたが漢方治療をしてから良くなったみたいですよ。漢方薬を試してみてもいいと思います。体質の陰と陽のバランスが崩れていると病気になったり調子が悪くなるらしいですが、ホルモンのバランスを調整することもできるって言ってました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 14:57:50

少し気になるトピだったので、書き込みさせてもらいます。
私の友人(当時24歳)ですが、顎から男性のようなひげがかなり生えていたことがあるんです。その時はただ毛深いからかな?と思っていたのですが、その友人は2年後子宮ガンで他界しました。
子宮ガンになる1年前もやはり卵巣か子宮の問題で入院したことがあり、退院後半年ほどで再入院になりました。
脅かすわけでは決してないのですが、普段なかったものが現れるというのは何か原因があることもあるかと思います。極端な例なので心配させてしまいますが、安易に考えない方が良いこともあることを知って欲しいと思い書き込みしました。
トピ主さんは定期的に婦人科検診は受けていらっしゃいますか?念のためにもがん検診等は受けた方が良いとは思います。

あとはやはり男性ホルモンの影響もあるかもしれませんね。不妊に繋がることもあるので、年齢を考えるならホルモン検査等を受けるのも良いかと思いますよ。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/08/08 20:14:50

お友達の事、聞いてショックでした。お話いただいたこと感謝いたします。安易に考えていてはいけないという事がよくわかりました。
婦人科検診には3ヶ月ほど前に行って結果も特に問題なかったです。ホルモンの検査というのは血液など取ってもらって定期健診とは別のタイプの検査となるのでしょうか?
漢方にも興味があります。ホルモン検査してもらってからのほうが、やはりよいのでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network