jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2141
PMSなのか・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 19:37:17

生理前のせいなのか、気分が沈んでます。問題がある時特に沈みます。
急に泣きたくなって 全てが不安になります。
留学のため 今も日本に帰ってもお金がもうないし いい歳して安い服しか買えないし 日本に帰った後、日本でやって行けるかとか、今こっちで知り合った人とデートしたり彼の家に行ったりしてるけど、彼の気持ちも、自分も彼のことが本当に好きなのかこの先どうしたいのか全く分らなくなって号泣してます。
以前もこういう症状かあって本気で精神安定剤が欲しいと思った程です。
私どうすればいいんでしょう?自分ではがんばってるつもりだけど、
なにかが違う・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 20:49:34

もしよかったらメールください。
自分も全く同じ気持ちです。
私も不安で、つらくて泣きそうな毎日です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 20:49:53

私にも全く同じ症状が来ます。月1くらいで・・。そういう時は大泣きします。日本にいる時はこんなことはありませんでした。環境の変化と、生理前で情緒不安定なのかな・・って思ってますが、いきなり泣きたくなって涙が止まりません。そして、将来のこと、英語の伸びなど、全てが不安になって一時的ホームシックになります。なんなんですかね?女の体は厄介です。
でも、頑張る、頑張るってあまり気を追い込め過ぎないようにしてくださいね!私が言える立場でもないんですけど・・。
私の場合は、親や友達に連絡してその日に我慢しないで泣きまくる・・っていうふうにしてます。当たり前な回答でごめんなさい。そういう時はなんでも話せる友達に話を聞いてもらうのが一番です!その後は割りとすっきりします。
なにか他にいい対処法とかあるんですかね?あったら私もぜひ知りたいです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 23:42:32

PMSは病気じゃありません。ホルモンのいたずらで、精神的に過敏になっているだけです。あまり深く考えない方がいいですよ。PMSに悩む人はたくさんいるし、私もその1人です。

ちゃんとカレンダーで自分の生理の周期を管理して、いつ頃落ち込むのか知っておくのがいいでしょう。そうすると、心の準備ができます?まず、2ヶ月間生理になった日をカレンダーに記入しましょう。そうすると周期が分かるので、その翌月からいつ生理になるか管理できます。

私はだいたい生理の1週間前から気分の落ち込みや背中痛などがでてきます。いまは、ドラッグストアなどで市販されているPMSサプリメントを取っています。本当に効くかはわかりませんが、食べ物やサプリメントで少しだけ和らいだような気がします。

それでも、落ち込んでるなーって感じたときは、アロマオイルで気分を落ち着かせるようにしてます。

私個人の意見ですが、精神安定剤に頼るようなことはしないでください。私も以前、服用していた経緯がありますが、飲まなくても平気な状態にするのに時間がとてもかかります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/31 11:10:16

全く同じです。。。特にこの三ヶ月ひどかった
ほんと欝で、何もする気にならないし、すべてネガティブ思考
生きてるのも疲れるみたいな。。。
でも、生理が始まってしばらくすると、全くの別人のようにすっきりする
一番近くにいるパートナーにすごく迷惑をかけました
で、サプリメントとかも考えたんですが、やっぱりあまりひどいので
ピルをもらおうと思ってます  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/02 01:36:07

私もそうなので、すっごく気持ちわかります〜!!!
私の場合は、日本で働きながら生活していた時の方が、そういう落ち込みやイライラは相当激しかったですけど。お友達としゃべりまくって、気を紛らわせたりするのがいいと思いますよ☆
サプリメントとかあるなら、私も試してみようかな〜。
でも、ひとつだけ言わせてもらえば、いい歳して安い服しか買えないとか言ってるけど、安い服でも買えればマシじゃないですか。
高い服着てても、中身が伴ってなければただの見掛け倒しです。
問題は誰でも二つや三つは持っています。お互い頑張りましょうね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network