jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2139
ピルって
by from 無回答 2006/07/30 02:01:08

避妊ピルって市販では売っていないんですか?必ず医師の診断と処方箋が必要ですか?皆さんどこで避妊ピルゲットしていますか?私は今まで服用の経験がないのでまったくわかりません…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 10:33:15

ドクターから処方箋を薬局へもっていいって市販のピルを購入するのです。
今まで服用したことがないのなら、ウォークインクリニックへ行って、問診を受ければ、処方箋がもらえますもしかしたら、サンプルもくれるかもしれません  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/30 10:33:26

過去ログみなよ 何回も話題になってるから。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/07/31 00:24:29

わたしもピルの処方箋もらいに行こうと思うんですが、婦人科以外でも見てもらえるんですか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/03 17:31:26

前に、ウォーク・イン・クリニックで処方箋もらって、薬局で3ヶ月分もらいましたよ。保険もなかったので、クリニックで100ドル払ってピルは1ヶ月分、30ドルしました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 16:47:16

>>Res.3

普通は産婦人科で診てもらい、そこで処方してもらいます。それ以外の病院では、基本的には、診てもらえないし、処方してくれません。これは日本もカナダも同じです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 18:39:38

RES5、うそ教えんなよ。ここの医療制度を理解していれば分かることだけどね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 19:26:47

ピルを服用している人、くれぐれもエイズと乳がんだけには気をつけてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 19:45:07

低用量ピルは、医師であれば処方できます。産婦人科の医師でなくても処方は可能です。しかし、現実問題として、産婦人科医以外で、低用量ピルを処方している医師は、ほとんどいません。産婦人科であれば、82%程度の病院で、低用量ピルを処方しています。

Res.6さんは、医師でも何でもないのに、ピルについて、全て把握して勉強してるそうですから、ピルについて、医師よりも詳しいのかもしれません。副作用で血栓症の初期症状が出ても、きちんと対応できるのでしょう。

全ての医師が、低用量ピルに好意的なわけではありません。多かれ少なかれ、世間同様の偏見を、低用量ピルに持っている医師もいます。また、女性の立場で、低用量ピルを捉えることのできない医師(女医を含めて)もいます。患者一人ひとりの気持ちを大切にしてくれる医師、低用量ピルについて、十分な知識を持っている医師を、みなさん探しましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 20:14:25

何故?ピルの飲むの?
カナダ生活にはSEXなくては生活できないの?
副作用の怖さしらないんですね?

ピルよりゴムの方が100%だけどねぇ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 20:21:54

そうなんですよ。病気っていうのは、そのものよりも、副作用のほうが怖いんですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 20:59:43

私もピルを処方してもらいたい一人です。
実際私用した事はありません。やっぱり自然の状態が一番だなとおもいます・・が! ピルが欲しいんです!目的はSEXじゃなく、勉強に集中したいので。
PMSと生理中の症状がひどく日常生活に支障をきたしているからです。数年前に子宮筋腫などではないか?と思い検査しましたが、特に異常なし・・・。
そして学校が始まると生理痛や感情に支配されて集中できないのが嫌なので・・。副作用の事は良く分かりませんがあるのですね。
でも6ヶ月・・・勉強に集中したいのでリスクを負うかな・・・。
そのような目的の為に服用されてる方、アドバイス?ください。
トピずれだったらごめんなさい・・。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/30 22:18:53

RES8さん、RES6がピルについて全て把握しているとどこにかいてますか?医療制度のことについて言っているだけです。カナダではファミリードクター制度というのがあります。産婦人科でも内科でも耳鼻科でもまずはそこに行きます。そして子宮がん検査や乳がん検査もさいしょはファミリードクターがやります。ピルの処方もファミリードクターです。婦人科医ではなくファミリードクターが処方します。ファミリードクターは婦人科専門医ではありません(専門が婦人科の先生もいますが)。
 日本からの書き込みのようですが、日本とカナダの医療制度の違い知ってますか?
   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/08/31 20:12:40

RES12さん、直接病院へ行っても診てもらえます。

 カナダからの書き込みのようですが、日本とカナダの医療制度の違い知ってますか?  
Res.14 by 無回答 from モントリオール 2006/08/31 20:40:28

>目的はSEXじゃなく、勉強に集中したいので。
PMSと生理中の症状がひどく日常生活に支障をきたしているからです。

私はピルを服用して2年経ちますが、今では欠かせないですね。ピル服用以前は生理がいつ来ていつ終わるか把握できなかったし、生理が始まる1週間前から気持ちの浮き沈みが激しく、悲しくもないのに落ち込んだもんです。
服用してから最初の1シート目が終わるまで何らかの不正出血があるかもしれないですが、2シート・3シート服用するうちに気持ちが安定して来るので効果が分かります。人によって副作用の出方が若干違う事もありますので、かかりつけの医者の診断が絶対に必要です。

>数年前に子宮筋腫などではないか?と思い検査しましたが、特に異常なし・・・。

私はピルのために日本で処方を受けましたが、その際に2.5cmほどの子宮筋腫が見つかりました。計4回ほど子宮にカメラを入れてますが、治療を要するほどでもないと言われました。逆にピルを服用しないと、筋腫のために腹痛を感じたり、ダラダラ不正出血があると思います。

よく、あまりピルを服用した事ない人がピルはよくないとかコンドームの方がいいとか言ってますが、避妊はピルを飲んでコンドームをつけるのがベストだと思います。ピルも飲み忘れると妊娠するし、コンドームは破れたら終わりですから。SEXばっかりやりたくなるのだろうと変な勘違いをされますが、ホルモンバランスが安定して性欲が若干落ちますので欲求不満にならずに勉強に集中できるでしょう(笑)。

長く服用すると副作用も人それぞれ、薬の違いで変わってくると思います。喫煙はご法度で血液検査のデータ結果表を医者が見て判断します。中性脂肪が多かったりすると注意をされるので服用している期間はできるだけジャンクフードや飲酒をしない方がいいですね。いずれにしても安易に服用するものではないし、処方を必要するものですから医者と相談してください。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 00:20:00

Res14さん
とてもご親切にご回答していただいてありがとうございました。
とても参考になりました。
やはり今回の生理もPMSはあまり感じなかったんですか、気持ちが沈んで
生理前と生理中は自分でも別人なんじゃないかって思うほどでした。突然泣き出したくなったり。。
やはりピルを処方してもらおうと思います。
後押ししていただきました。ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/01 05:34:43

私も子宮筋腫に近い症状があって、医者からピルを勧められました。でも私は絶対にピルを服用したくなかったので、不規則な出血があってもそちらを選びました。友達の友達が2年前に30の若さで乳がんでなくなって、みんなピルが原因だ、なんていってましたから。  
Res.17 by 無回答 from モントリオール 2006/09/01 10:30:43

>私も子宮筋腫に近い症状があって、医者からピルを勧められました。でも私は絶対にピルを服用したくなかったので、不規則な出血があってもそちらを選びました。

無謀ですね、貧血とか大変じゃないでしょうか...。低容量ピルはホルモンバランスが整って気分が楽になります。生理(排卵をとも合わない出血)が来る日、時間も殆ど同じで量も毎月一定してサッと終わります。体重も低容量ピルなので増える事例は聞いたこともありませんし、私も増えてません。副作用もあります、私の場合は低容量ピルを服用してからあまり性欲がありません、これだけです。

>友達の友達が2年前に30の若さで乳がんでなくなって、みんなピルが原因だ、なんていってましたから。

臨床データでピルを服用している人が1.25倍ほど乳癌になるリスクが高いだけで、一概にピルが原因ともいえませんね。
むしろ私は、低容量ピルを処方してもらうために最低半年に1回は血液検査(STD・HIV・成人病一般)、1年に1回は婦人科検診(ガン検診含む)するので、健全だと思い込んで婦人科に行かない女性より健康管理がしっかりすると思います。子供が出来なくて婦人科に行ったら病気が発見された事例がけっこうあります。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 11:22:50

私もあまりにもひどいPMSでピルの処方を受けようと考えましたが、
やはり安全とはいえ、薬なので副作用の心配もあります。
喫煙者にいたっては、副作用の発言率は非喫煙者に比べ7倍です。

ものは試しにト思って、サプリメント飲んでみましたが、効いたみたいです。
鬱やイライラはほとんど感じずにすみました。
ダメだったら、漢方とかハーブを試して、それでもダメならピルって思ったのですが、意外と効果あったので、このままサプリメントで続けようと思います。  
Res.19 by P from バンクーバー 2006/09/01 12:37:08

そのサプリメントについて教えていただけませんか??
薬局でふつうに売っているんですよね?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/01 13:49:32

薬局というか、普通にスーパーとかで売ってます。
私はChoices marketsで買いました。

最初は”ガンマーリノレン酸”がいいと聞いて、買いに行ったのですが、
お姉さんに相談してPMSがひどいといったら「Femal」というものを
勧められました。私にはよく効いてるみたいです。
PMSとMenopause(更年期障害)の症状を和らげるものらしいです。

もちろん、生理痛がひどいとか、筋腫とかには効きませんのであしからず。。。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 09:48:51

Res17さん 臨床データはほとんどの場合医薬品会社がお金を出してやってもらってるんですよ。もっとピルを売るためにね。 そういうの鵜呑みにして安全だっていってるほうが怖いと思うけど。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/02 10:03:02

私はピルを服用してから身体が楽になりました。日本ってまだまだ遅れてますね。検診もまめに行く方が他の病気も発見できていいと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/02 15:02:12

>日本ってまだまだ遅れてますね

日本は北米と違って薬事法が厳しいから、副作用(乳がんなど)の強い薬は簡単に認められないの。 バンクーバーだって日本に比べたら遅れてる面たくさんあるでしょ? 交通システムとか。

簡単に日本が遅れてるとか決め付けないでよ。  
Res.24 by from バンクーバー 2006/09/08 15:59:19

先日ピル2シート目もらいにいったら、また1シートしかくれなかったんですけど、みなさんは最初どんな感じでもらえましたか??  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/08 17:08:49

☆さん。
私は元々日本でもピルを服用していたので、それを病院で見せて処方箋を
もらいました。
薬局で「何ヶ月分欲しいのか?」と聞かれたので「6ヶ月分」と答えたら
普通に6ヶ月分くれましたよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/09/08 17:48:57

RES24さん
はフリークリニックでもらっているんでしょ


処方箋があれば、最高12回分まで購入出来ます  
Res.27 by from バンクーバー 2006/09/10 18:04:52

res24ですが、ウォークインクリニックでもらいました。なんか来月子宮がん検査もするとかいわれたんですが、みんな受けるものなんですか??  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/10 20:16:59

>なんか来月子宮がん検査もするとかいわれたんですが、みんな受けるものなんですか??

常識っすよ。組織取って(ちょっとアソコの中を引っかく程度)、子宮内にカメラを入れてモニターを通して異常はないか調べます。日本だとピル常用者じゃなくても最低2年に一回は都道府県から無料で受けていい事になっているから、受けた方がいいよね。病気とかまぐれで見つけたら助かるじゃない。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network