jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2133
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 20:02:30

かわいそうに。私も一時帰国してた時に似たような事ありました。地元で。警察呼ぶぞ!って言われて、「私が悪いんじゃないから、どうぞ呼んで」って言いましたよ。結局、警察沙汰になれば困るのはお店なんだから、その場合は警察呼んだほうがいいんですよ。と、私は思いますね。お店側も、「警察呼ぶ」と言えば、こっちが怯むと思って言うんだから。  
Res.2 by 更紗 from バンクーバー 2006/07/28 20:13:42

ありがとうございます。とりあえず、写真が復元できるなら私は文句無いので、これからも交渉するつもりです。  
Res.3 by 元客 from バンクーバー 2006/07/28 22:31:15

ああー
其処は止めた方が良いですよ.
直ぐにカーッと成り.
客がいようといまいと.直ぐに大声で怒鳴るば良いと云うような者
チョットでは無く大変大人げ無い経営者.
何か此処のお店で店舗を借りて店を行って居る者ろくな者しかいないですね。
2階の観光業の者も同じ部類なのかーー?

自分のパソコン直しに持つて行けば.壊されます.直せません。
お勧め出来ません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 00:33:32

トピ主さん、かわいそうに。
大切な思い出なのに、消されて、文句まで言われて、しかも神経をさかなで(日本語あってますよね?)するようなことをされて、絶対お店が悪いです。

システムの復元、できると思いますよ。
復元をするなら早いほうがEasierです。
いまどきだから、おそらくOSはXPだと思います。
更紗さんにはそれをしてもらう(要求する)権利があると思います。
そうじゃなければ、やはり、賠償の域に突入すると思います。
(一応、4年間の法学部出身です。)
タダでやってくれてるんじゃなくて、サービスとして”業”としてお店はやっているんですからね。
泣き寝入りしてはいけないと思います。
更紗さんのストレスや、葛藤、それにつく精神的圧力などあると思いますが、負けないでください。  
Res.5 by Erico from バンクーバー 2006/07/29 01:14:43

IT技術者の友達に聞いた話ではあそこのおじさんは一番たちが悪いって言ってましたよ。なぜなら知識も少ないのにプロ面していろいろとえらそうに腕もないのにゴタゴタのたまって、最後には逆切れする大迷惑な性格ですからね。私も被害者なので、あの前を通り過ぎるだけで、すごく嫌な感情になります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 01:16:24

私の友達のノートパソコンも、何も解決しなかったのにお金だけ取られたって言ってた。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 01:20:43

あのおじさんの腕は大したことないんだから、いろんな困ったこと担っちゃうんだから、データの復元もできるか怪しいよ。データ復元できるうちに、ちゃんとした本当のプロに見てもらったほうがいいよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 01:58:15

I don’t know why the man is still running business. A friend of mine had a same experience and he yelled at my friend instead. He was nothing but rude and asshole!!!!! Later on I heard reputation about the owner. Watch out, everyone.  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 10:21:23

What reputation?? Let us know here, don’t you?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 10:34:17

このトピもすぐ消されるでしょう。

匿名で同業者のビックリするようなすごい悪口を書き込みされますが、ご自分の事には大変敏感で、すぐトピがなくなります。昔からそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 11:41:16

私の友達も同じことされたあげく、怒鳴られたって泣いてました。しかも、他の友人はPCの修理に持っていって、1週間といわれたのに3週間かかり、その言い訳が『こっちに直接送ってと言ってたのに、嫁の実家に送られてきて、しかもなおってなかったから自分の嫁が適当なやり方でやったらそっちの方が通っちゃって・・・』適当なやりかったって??って思ったらしいけど、その後すぐにまた故障が発生し、他の業者に持ち込んだら『だいたいどこに修理に出したらこんなことになるんですか??プロはこんなことしない、かなりやばいですよ。』といわれ、結局修理費に8万くらいかかると言われたそうです。保険が利いたから良かったらしいけど・・・なんであの店こんなに苦情が多いのに営業続けられるのでしょうね。日本人だけでも使わないようにしたらいいのでは??と思います。ってか、コンビニ屋って全体的にやばくないですか??  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 13:28:59

だからあそこはコンビニ屋じゃないって。ただのテナント。
一階のコンピューター、2階の美容院、学校紹介とかは違う会社です。
あそこの美容院の常連だけど、ここと同じと思われたらいい迷惑!!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 17:58:01

変なところに行っちゃったね。彼はトラブルメーカーらしく、お客さんからの苦情が絶えないことで有名なんだよね。私は3年こっちにいるけど、かなり彼への苦情を聞いています。新しく日本から来た友達にはこの店だけは使うなと忠告してるけど・・・本当に文句言ったほうがいいよ。泣き寝入りはしないこと!!コンビニ屋さんはテナント入れてるだけで関係ないのは本当だけど、テナント選んだ方がいいと思う(笑)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 18:26:37

>コンビニ屋さんはテナント入れてるだけで関係ないのは本当だけど、テナント選んだ方がいいと思う(笑)

私もすごく不快な事をされたので、1回コンビニに苦情入れたけど何も変わらなかったしね。案外、お互いが持ちつ持たれつなんじゃないかな?

あれ以来コンビニ自体行くのやめました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 19:40:55

話しがずれますが、今どき見た事も無いようなレトロな髪形と洋服の女性は奥さんなんですかねえ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/29 22:48:38

おいおいおいおい。。
コンビニ屋もテナントでしょ?
コンビニ屋もコンピューター屋も美容院も学校紹介も、
あのビルの一部を借りているテナントだって書いてありましたよ。
2階の階段上るところに。

よく間違われるんでしょうね。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/29 22:49:56

友達の付き添いで行って同じような経験あります。
あのオヤジは明らかにまったくコンピューターのこと知らないですよ。
でも『それは違うんじゃない?』と指摘すると即逆切れ。
だってさ、ウイルス対策にってデフラグ教えてるんだよ?
ありえない。  
Res.18 by BBB from バンクーバー 2006/07/29 23:56:59

This type of problem is very serious. It’s not just talking about someone or complaining against the particular person.

CONTACT BBB(Better business bureau) ASAP. You can file any complaint towards BUSINESS. Consumer’s right is protected in Canada. I see same kind of complaints just in few days that could be a tip of iceberg. If you don’t make a move, someone will be an another victim. www.BBB.org
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/30 00:31:17

私の友人が以前料金を多く取られたという事で、BBBに苦情を申し立てました。

でも通常BBBの人から言われた“解決する平均の期間(数週間)”を、遥かに超えた期間(数ヶ月)を要したにも関わらず、結局相手は自分の非を認めず(友人は証拠をそろえて提出)、泣き寝入り状態でした。

友人はこれ以上関わるのが嫌だと、それ以上の措置は取らなかったけど、私もそれを聞いてるからBBBに言ってもムダだと思うんですけど。  
Res.20 by Mia from トロント 2006/07/31 10:47:23

いやな目にあって思い出まで消されて最悪な思いをしましたね。

XDカードは手元にあるんですよね?
早いうちにファイル復元をしてみたほうがいいと思いますよ。

Googleで「ファイル 復元」とググルといろいろなソフトが引っかかってくるのでトライアルで復元できるか試してみて復元できそうだったらソフトをダウンロードしてみたらどうでしょうか?

私も、これは自分のミスですが、ファイルを誤って削除してしまい、こういった復元ソフトを使用して見事復元しました。

あと、これからの参考までにファイルをCDで残すのを誰かに頼むのだったらShoppers DrugmartやBlacks、Futureshopなどでやってもらうといいですよ。今値段も安くなってきているし。スタッフは何度も同じことをやっているので何の問題もなくできると思いますよ。それに万が一同じようなことが起こっても何らかの形で責任をとってくれると思います。少なくとも逆切れされて警察呼ぶぞなんて叫ばれることはないと思います。

がんばってくださいね!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 12:20:20

同じ被害にあいました。でも、やっぱり叫ばれ怒鳴られ・・・とても怖くなりました。脅されたこと警察に訴えたらどうでしょう。警察は民事には介入しないけど、これは立派な脅迫です。立件できるのではないでしょうか??  
Res.22 by 更紗 from バンクーバー 2006/07/31 19:19:36

ありがとうございます。今日、お店に行って、何故謝罪しないのかを聞いたら『賠償問題になるから』だそうです。先日は『カナダの法律ではこういうことでは賠償問題にならないから訴えても無駄』といってたのに、あげく、また警察を呼ぶぞ!!に始まり、『出て行け!!バカ!!』と罵られました。バカ!!って・・・幼稚園児のような対応になんか同情してしまいました。かわいそうな人です・・・そして、バックをつかまれ、引っ張られて転びそうになりました。とても怖かった・・・なんなんでしょう???あの人は・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network