jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2114
ワキガの彼ってどうなんでしょう
by カメ from 無回答 2006/07/24 19:04:04

外人は約80%がワキガだといわれていますよね。
日本には本当に少ないのに、
こちらでは結構な確立でワキガの人に出会います。

ワキガかワキガじゃないかで人を判断するなんて情けないのですが、
どうもあの臭いが生理的に駄目で、頭痛がしてくるんです。
鼻の奥がピーンとして。
実は今つきあうかどうか真剣に考えている人がワキガなのですが、
この先の恋愛がちょっと不安です・・・。

以前のトピを見ていると、やはりセックスすると汗をかいて部屋中がにおい始めるとか見たのですが、そんなにきついものなのでしょうか。
今までワキガの人と付き合ったことなんてないので、本当に困っています。彼が好きなので付き合いたいのですが、でも臭いに耐えられるかどうか自信がありません。実際付き合ってみてあまりにも耐えられない臭いだったら一体どうしたらいいんでしょう。

彼は普段キツめに香水をつけているので、
自分でも気が付いている?のかもしれない割には、
私の肩を抱きたがります。まだ付き合っていないのでとても遠慮がちなのですが、それでもやはりこの時期ムッとした臭いが。

そのうち慣れたりするものなのでしょうか・・・。
どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 19:22:20

私が以前に付き合っていた男性もワキガでした。
夏場は特に臭いました。
仕事から帰って来てスーツを脱いだだけでも部屋中が臭ってしまうような。
なので、夏は帰って来たらお風呂に入ってもらっていましたが、
5年間付き合っていましたがなれる事は無かったですね。
それがセックスの時でも気持ちいいとかよりも、臭いが辛くて早く終わらないかなって思う事もありましたよ。

ワキガ臭いというのはちょっと抵抗があるのであれば、
「仕事大変だったの?」「今日は暑いね」位でとどめておいて、
何か聞かれたら「ちょっと汗の臭いがする」って言ってもいいんじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 19:24:40

いや、慣れたくないなーあのにおい
セックスするってことはあの脇から出る臭いワキガのにおいが体に付くんだよ。いいの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 21:55:48

無理!!!ワキガとは友達にすらなりたくない!!!  
Res.4 by Wacko from バンクーバー 2006/07/24 23:44:30

If you marry him, you might have a baby with wakiga.
Can you put up with double wakiga?
When having two kids, triple wakiga? Wow!  
Res.5 by P from バンクーバー 2006/07/25 00:12:23

私はワキガの女です。
よくアノ人が・・・とかいう話題になるととても辛くなります。
なぜならコレは生まれつきでどうしようもないことだから。
日本に帰ったら手術をしようとも考えています。
それと、こっちには売ってないのかもしれませんが、日本では匂いを抑える塗る薬みたいなのもあり、それさえぬればかなりマシになります。
なのでその薬を彼にあげてみてはいかがですか?  
Res.6 by カメ from 無回答 2006/07/25 05:48:10

コメントありがとうございます。

Res1さん
そうですか、やっぱりかなり来るのですね。
本人が悪いわけじゃないので、本当にかわいそうです。
はっきり言うと傷つけてしまいそうで、
しかも臭いにこだわっているのはアジア人くらいのものですし。
(さすがに80%もいればこだわらなくなるのも解ります)

彼が服を脱いだところに居合わせたことがないので、
果たしてどの程度のワキガなのか解らないのですが、
もしこの先付き合うことになって耐えられなくなったときは
アドバイスいただいた通り、
「汗の臭いがする」って使ってみますね!
優しいので、多分お風呂に入ってくれると思います。

Res5(P)さん
ワキガの方を嫌悪するような私のコメントに
お返事をいただいて恐縮です。
こちらでは解りませんが、ワキガの手術は意外に簡単ですぐ終わるらしいので、
是非手術をされることをオススメしますよ。
遺伝が強いので、決してご本人が悪いわけではないのですが、
どうしても臭いがきついために目立ってしまうのは事実です。

そういった薬はこちらでも探せばありそうですね。
探してみることにします。
私が日本から持ってきたデオドラントスプレー(ゼロ)では、
ワキガの方には効果はないのでしょうか?
(使用説明にはワキガ等にも、と書いてあったような気がします)

Res.7 by P from バンクーバー 2006/07/25 08:31:57

私の経験から言ってスプレー(ゼロ)も効果はあるのですが、塗り薬のほうが効果があると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 08:48:38

こればっかりは程度問題ですよねぇ・・・。
でも付き合う前の段階じゃよくわかりませんよね。もしかしてお風呂嫌いだけなのかもしれないし、全然デオドラントを使ってないから臭うけど、スプレーしたら気にならない程度なのかもしれないし・・・。でももしかしてたら彼はすでに思いっきり気をつかっていて、それでも現状が精一杯なのかもしれないし・・・。

うちのダンナも日本人じゃなくて、夏場は気になります。でも毎日シャワーして、ちゃんとスプレーしていれば日中は大丈夫(だと思う)。で、夕方帰宅したらシャワーを浴びてもらえばいい程度です。本人も自覚して気にしているようなので、多少臭う時があっても許せる範囲です。トピ主さんの彼はどの程度なんでしょうね。

ほんとにワキガでも手術することもできるそうですが、彼の文化的に治す必要を感じるかどうかもわかりませんよね。

この問題を棚上げして(?)付き合いだしても結局あとで耐えられなくなるでしょうから、ワキガの程度を見極めて、本人が対策を講じる気があるかどうかを見定めた上で、彼の長所と短所を天秤にかけて決めることになるでしょうね・・・。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 10:52:29

ワキガの手術は毛根をいじる(?)ため、脱毛効果もあるらしいです。なので、女性にとっては一粒で二度おいしいですが、男性は躊躇するかもしれない、と皮膚科のパンフレットで読みました。

トピずれで恐縮ですが、私はワキガも苦手ですが(レス5さん、失礼)、ワキ毛ボーボーの男性も苦手です。どんなに男前でもボーボーだと引いてしまいます。自分のパートナーは、(たまたまですが)ワキ毛は猫毛です。どうしてそんなに細い毛が生えているのか不思議です。頭髪も猫毛ですが…  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 14:36:00

私が以前お付き合いしていた男性は黒人で彼は強烈なワキガでした。デオドラントしてもやっぱりエッチの後なんかは臭ってきました。腕枕なんてしてくれちゃった日には本当辛かった。でもいつの日か慣れていた自分がいました。友達が私の部屋に遊びに来た時に「彼来てた?すっごい臭うんだけど」って言われて自分が麻痺している事に気づきました。
ちなみにワキガの人って下も同じ臭いがするんですよ。それとワキガわ移るって噂があるけど私は移りませんでした。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 15:23:34

>なぜならコレは生まれつきでどうしようもないことだから。

レス5さんは何も予防していないんですか?
生まれつきなのはわかりますけど、どうしようもないことではないですよ。ほとんどのワキガは最近のデオドラントで長時間臭いを抑えることが出来るんです。
 私の友人もワキガなのですが彼女から「実は私ワッキーなんだよね〜」と言われるまで知らなかったほどです。シャワーの後に必ずロールオンタイプのものをして、外出する際はスプレータイプを持ち歩き、マメにデオドラントをしているそうです。

トピ主さんの彼にもデオドラントをプレゼントしてはいかがでしょうか??買ったから使ってみてとお願いしてみたら・・?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 19:17:27

>レス5さんは何も予防していないんですか?

普通に考えて予防はしてるでしょう。レス5さんではありませんが。
ある程度においは抑えられても、すぐにおってくるから、
かなりこまめにケアしなければならない。
こまめにケアしてるのに時間がたつとにおってくるっていうのが
どうしようもないって言ってるんだと思いますよ。

Res.13 by レス5 from バンクーバー 2006/07/25 20:42:02

もちろんちゃんと予防はしてますよ。自分だって嫌ですから。そして他人にばれるのも嫌ですから。まだ自分が男だったらマシかもしれないけど女だし。
手術の件はかなり調べました。いろいろ方法もあって、脱毛効果のあるものもありますが、母親には、もし腕があがらなくなったりしたらって言われています。
でも私はする予定ですが・・・ただ、切るのでガーゼをつけたりと夏場はきっと無理なので冬になったらする予定です。
ちなみにワキガは移りません。
ただ、遺伝的に子供に移る可能性がありますが・・・

こればっかりは慣れるというか自分がどれくらい妥協できるかによると思いますので彼氏のこともゆっくり考えてみるといいかもしれませんね。  
Res.14 by res1 from バンクーバー 2006/07/25 21:01:05

たしかres10さんのコメントにあったように、下の方も臭います。
正直、sexの時は辛かったですね。

トピ主さんの好きな人の臭い具合によると思うんですが、
res 8さんの言う通り、カレの長所と短所を見極めてからの方がベストかもしれないですね。
確かに臭いに慣れてしまうという事もあるかと思いますが、それにはかなりの時間を要する事は間違いないですね。
じっくり検討されてはいかがですか?
何かありましたらご相談にのりますので。  
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2006/07/25 21:21:47

それって生理的にアウトって意味かな。
日本でワキガの英国人男と5年暮らしていましたが、彼はボディショップのタルコムパウダーと混ぜてワキガを中和していたようです。食習慣が変ったのか、私が慣れたせいか気にならなくなりました。
一緒に住む機会があったら、香料の強い製品を選んで見るのもいいかも、いずれにしても大事な出会いを不意にしないように!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/25 21:47:15

私はこっち生まれなんですがワキガとはなんなのでしょうか?
外人は体臭があるのは当たり前なんで、今まで気にしたことがなかったのですが。。。彼はデロドラントは毎日使っていないんでしょうか?結構きくと思うのですが。。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/26 00:15:20

私の元彼はカナダ人でしたが、そしてきっとワキガだったと思うのですが毎日シャワー(汗をかいたらプラスシャワー)をしてクリスタルソルトを塗っていたため、ワキガに気付いたことがありません。 清潔にして制汗剤を塗っていればかなーりましになるということではないでしょうか。
私自身ワキガ派だと思うのですが、やはり豆にシャワー、お風呂、制汗剤を使っているとにおうことはまずないです。 (スプレーはあまり兆時間持たないようです)  
Res.18 by カメ from 無回答 2006/07/26 00:38:17

皆さん、たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます。
(確認が遅くなってしまいすみません・・・)

今日彼と夕飯を食べてきたのですが、
お風呂前に会ったときと、一度別れてお風呂に入った後にまた会ったとき、かなり臭いが激減していたように思います。
香水もどうも変えていたみたいで、
いつもつけていたのはかなりキツイ香りがするものだったのですが、
それだとどうも相乗効果になってしまって余計「ムッ」とした感じだったのが、今回の香水の場合ふんわりした感じで少し中和されていたように感じます。

皆さんからたくさんアドバイスをいただいたので、
多分大丈夫だと思います。
まずはデオドラントと、クリスタルソルトを購入しますね。
彼とのことは前向きに考えていけそうです。

本当にありがとうございました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network