jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2109
夫婦の絆って???
by 無回答 from 無回答 2006/07/24 00:02:01

かなりお恥ずかしい事なのですが少し気になったことがあり投稿しています。

今は結婚2年目になるものです。最近は周りの友達も結婚や子供が出来たり、という感じで私たちも落ち着いてきていますが、今日とても気にかかることがありました。

主人の事なのですが、昨日は昔からの友達が日久々に集まってかなり楽しい時間を過ごしたようです。

迎えに行ってびっくりするほどベロンベロンに酔っ払っていて、ほとんど意識がないような感じだったのですが、、、、家にたどり着いて何とかベットに寝かせて、私は別の寝室で何事もなかったかのように就寝しました。

ところが、今朝起きて主人の寝ているベッドルームに行ってみると、
ものすごい異臭がして、「何事か?」と思うほど床が濡れていました。

きっと、夜中に吐いたのだろう。と、思って掃除を開始しました。しかしどこを見ても、これほどの悪臭を放つほど吐いた形跡が見当たりません、、、、

「おっかしいな〜」と、思って床に脱ぎ捨ててあった服と下着を集めていると、、、、信じられないことに、う○ちが付いていました、、

それも、少しではなくかなりの量でした、、、もしやと思って、洗濯籠に放り込んであるシーツ&ブランケット、床も細かくチェックしてみると、そこにも付いていました、、、、

唖然とするしかありませんでした、、、、ベッドで寝ている主人に目をやるとお尻にも、、、、、

ただただ、唖然とすると共にだんだん怒りがこみ上げてきて、未だに酔っ払っている主人をたたき起こしました。かなりの二日酔いで未だに自分がどこで寝ているのかも分かっていないようでした。

とりあえずシャワーをしてもらわないと!という思いから、バスタブに放り込んで冷たいシャワーをぶっ掛けました。本人は何が起こったか把握できず、突然怒りだして怒鳴りながら私をバスルームから押し出しましたが、その後シャワーを浴びていました。

その後かなりの回数で洗濯機を回し、床を掃除し、ベッドにもこれでもかという位ファブリーズをかけました。幸いマットレスにはパッドが敷いてあり難を逃れましたが、、、、

今までにこのようなことは一度もなく、(普通はないでしょうが)かなりのショックでした。本人は今も何があったか理解すらしていないようです。

「夫婦になるという事は、こういう事なのか?」と思ってしまいました。本人に勿論悪気はないのですが、、、、今まで介護などの経験もありませんし、(ましてやそんな歳ではありませんが)ものすごい失望感と怒りを覚えました。

あの光景が未だに脳裏から離れませんし、この先ずっと離れないと思います。こんな事で、、、?と思いますが少し主人に対する疑問も出てきました。お恥ずかしい話ではありますが、夫婦の絆って一体何なんでしょうか?

Res.1 by beberon from バンクーバー 2006/07/24 00:23:28

うわーーー。それはかなりショックじゃないですか?私だったら間違いなくトラウマになってしまうかもしれない。私にも旦那がいて、ある程度のことは覚悟しているつもりですが、それは相当痛いかも。でも、泥酔していたようですし、これが最初で最後だと思って、忘れるように努力するべきですよ。あんまりいいアドバイスができないですが。ただそんなになるまで飲むのはもうやめてもらうとか話はするべきでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 00:41:29

いや。これぐらいのことでは済まされないぐらいショックですよね。
ベロンベロンに泥酔してるって、それって何が起こっても、本人わけわからないわけですもんね。
でも寝室で、お〇っこにう〇ちですか・・・それはきつすぎ。
私だったら、見る目が変わりそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 02:38:44

やはり、今朝の光景が頭から離れず未だに寝れません、、、色々、ある程度の事は勿論覚悟しての結婚のつもりでしたが、、、

確かに普段会わない昔からの友達と会って、楽しかったのでついついハメをはずして飲みすぎて、、、、と、いうことなのでしょうが、、

最初で最後である事を願うと同時に、もう理性がなくなるまで飲むということを止めてもらいたいです。

何があったか理解していない(薄々は気づいている思うのですが?)主人に真実を伝えるべきでしょうか?

私はこんな事しでかしませんが、もし、、、しでかしたとしたら、主人の顔も見れないくらい恥ずかしい事なので、人から伝えられるのは絶対イヤです。サラッと流しながら伝えるって事出来ませんよね、これって?  
Res.4 by 絶対話して from モントリオール 2006/07/24 06:48:20

あなたのたちの悪い酒癖を何とかして!!
泥酔して、寝室で排便するなんて、夫婦生活への冒涜だわ!!
今トピ主さんは、こういうお気持ちでしょうか?

そうだとして、そのままの姿勢で話を持っていくと、
すんなり行くものも行かないのでは、と思います。
ご主人に排便していた話、していないんですか?
話して当然ですよ。
これから話すとして、早い方がいいですよ。待ってると、
じとじと自分の方も必要以上に怒りがたまるし。

大事なメッセージは、
そこまでわれを失う程の泥酔をするようなら、
他のことにも責任がもてないことをして、他人を巻き込む様な
困った事態になるかもしれない、それは防がなければ。
もっと責任持って飲む、友達にも協力してもらう、
ことを考えよう。
ではないでしょうかね。

例え内心穏やかでなくとも、表面ではさらっと、
すごくショックなんだよね私。
排便しちゃう程、泥酔するのは、どうかと思うよ。
…と、飲むときの責任を話し合えば建設的なのでは?
プラス、彼の言い分を聞いて、トピ主さんの傷ついたこと、
恥ずかしい気持ち、ショック、重々伝えればいいと思います。
其の後、旦那さんが飲みに出かける度にGuiltyに感じるなら、
それは自業自得ですね。
子供をお守りしているんじゃないと、おっしゃるかもしれませんが、
夫婦は、絆と言うよりは、いたわり合うものです。お互いどこか
多少はお守りをしている部分あるんじゃないかと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 09:47:22

旦那さんに言った方がいいと思いますよ。このままだと旦那さんからすれば、酔っ払っただけなのにトピ主さんが異常に怒ってるように見えるかも。。。
歳をとってそういうことをしているならショックですが、お酒を飲まなければ大丈夫ですよね?旦那さんも本当のことを言われた方が今度から飲みすぎに気をつけると思いますよ。家だけじゃなくて外でもする可能性がありますもんね。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 09:49:18

あのートピ主さんお掃除大変でしたね。

私は以前小さいホテルを経営していましたけど、カナディアンってよくシーツにう○こ付けますよ。特にお酒を飲んだ後など。。

それは特にご主人が異常とかではなく、普通だと思います。
女性もよく生理の血を平気で付けたままいますし、ナプキンやタンポンなど平気でそのままほったらかしています。日本ですと目立たないように包んで捨てるとかしますけど。それに、女性もすごく癖がわるいと言うか、日本人の様に教育されていないと私は、その当時思いました。 男性は、(私はこれは主人に聞きましたが、)ベットによくう○こをつけると言っていました。

だから、こんなこと言うとなんですが、そんなに驚いた事ではないと思います。 まだトピ主さんご結婚されて間もないからそう思われるのかもしれません。 ずっと長く一緒にいて、相手が、アルツハイマーとかになってしまって貴方は捨ててどっか行ってしまわれるんでしょうか? 夫婦の絆ってそういう問題だと思いますよ。 貴方がそうなる事だってありえますしね。
いい日もあれば、悪い日もあると思います。長い道のりを超えていくには、色々な事がおこると思いますよ。 

ただ、何があったかという事と、その出来事はいやだったという事は伝えた方がいいと思います。 で、ショックを受けたという事も言った方がいいかもしれません。 何も書かれていませんがご主人はカナディアンですよね?

そんなに落ち込む必要はないと思います。元気出してね!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/24 09:58:43

どうしてウ○チ付いたシーツも下着も何もかもバスタブに突っ込んであげなかったんですか?私だったら自分のした事をわからせてから洗わせることはしなくても怒っている理由として突きつけて、洗濯したりしますね。旦那さんに話したほうがいいですよ。ショックで眠れなくなっている事も全部正直に話したほうが夫婦の為です。もちろん今は自分の精神の為にも言ってくださいね。

うちの主人はトイレでウ○チして、流しても便器にこびりついているウ○チ、洗ったこと1度もないですからね。「なんでこうなのよ!」と毎回主人に言って「ごめん」と聞いてから掃除しています。そのお陰で最近は洗いはしなくても2回は流しているのか、その回数が減りました。
 生理の血やナプキンがそのままあったら気持ち悪くないのか?と言うと『今後は気をつける』とは言ってくれるので徐々に徐々に改善していくつもりです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/24 12:32:07

色々なコメントを本当にありがとうございました。

さすがに昨日は疲れていたためかベットに入るとすぐに寝てしましましたが、やはり今朝起きて一番に頭に浮かぶことは、昨日の今朝の光景でした。

当の本人は出勤していて、出かける前に顔を合わせることはありませんでしたが、みなさんのおっしゃるとおり、事の次第がいまいち飲み込めていないようで、、、、ただ私がいつものヒステリーをおこして、グランピーになっている。としか思っていないようです。

今日事実を伝えようと思います。これは、聞きたくない事かも知れませんが、本人のためです。

私も日々感じていたことではあるのですが、確かにこっちのカナディアンの人って、だらしない所がありますよね?!全ての人がそうではありませんが、、、、公共のトイレなんてひどいですよね?「自分の家じゃないから汚しても平気」と言う考えは私には出来ないのですが、、、、

私はもともと潔癖症なところがあり、「主人にも時々度が過ぎるときがある」と言われています。しかし、私にとっては当たり前の事をしているだけなんですけどね。

酒癖が悪いわけではない人なので、しっかり事実を伝えて反省してもらいたいと思います。排便してしまったという事実もそうですが、見境がなくなるまで飲んで泥酔して嫁とはいえ、迷惑をかけたということに対してもしっかり反省してもらいたいです。

いたわり合いもすですし、結婚は妥協する=許しあう。だと、日頃結婚5年の親友が言っていますし。

いろんなコメントをありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network