jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2106
もうつかれた・・
by もうつかれちゃった from バンクーバー 2006/07/23 10:31:43

皆様、こんにちは。私は、もうカナダにかれこれ、9年すんでいます。
彼とは、かれこれ、もう7年前に出会いました。4ねんほどつきあい、日本の実家へも一緒にいきました。うまくいったわけではありませんが・・・とにかく、現在は結婚2年め、2歳児になる子供もいます。。。結婚生活にもううんざり、そして、つかれきっています。かれは私を理解しようとはまったくしてくれず、毎日小さなことなどについて、ぐちぐち文句ばかり言っています。彼の両親は私たちの住んでいるやく15分離れたところにすんでいるのですが、夫がベトナム人ということもあり、文化もまったくちがいます。私たちの結婚生活といえば、泥沼です。彼は私に暴力を振るいます。裁判にもなりましたが、いろいろありもとには戻りましたが、いまの現状にとても疲れています。

Res.1 by なにもできませんが・・・ from 無回答 2006/07/23 18:00:57

裁判の後もまだ暴力が続いているのですか?訴えても効かなかったということですか?
お子さんのためにも何か対策を考えた方がいいのでは・・・?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 18:39:41

疲れているのにゴメンなさい。

どうして別れないのですが?
子供のため? お金のため?
子供のためなら暴力も古い、ここまでストレスに貶める父親と疲れきった母親のもとで生活するのはいいと思いません。
お金のためなら生活保護でもなんでも受けてシングルマザーの特典を利用しつつなんとか自立してはいかがですか?

このまま続けていていいことは何も無いと思うのですが…  
Res.3 by 最近って from バンクーバー 2006/07/23 18:57:59

こういう話題多い感じですよね。旦那とこれ以上やっていけないから離婚したいとか。

要はとぴぬしの人がこの先どうしたいかを決めるだけで話は進むとおおもうんですけどね。裁判結果が生かされてない状況はそれだけでもおかしいんじゃないですか。
暴力をこの先も振るうでしょうからね。
相手が変わることを望んでもそれが実際無理だったなら別居するなり離婚して新しい暮らしをするしかないと思います。

愚痴だけのトピで終わるかこの先人生を変えるかはとぴぬしの行動如何だけだと思いますね。

Res.4 by パリス from 無回答 2006/07/23 22:48:24

どうして離婚しないんですか?別居して自立?

これからの子供の将来やカナダと言う場所で自立していけるか?の不安。
暴力を振るわれてまで、今まで一緒に過ごしてきた我慢。
親の反対を振り切って結婚した結果がこうだったと言うショック。
行く場所も帰る場所もない孤独。
今まで旦那と過ごした時間全てが無駄だったのか?と言う疑問。

あたな達には分からないでしょ?
だから簡単に離婚、別居と言えるのね。

もしトピ主が簡単に離婚や別居、自立できる人なら、ここにはトピしないわ。
全てを天秤に考えて、自分でもどうしたらいいのか分からないで悩んでいるのに人事みたいに簡単に言ってる人ばかり。
もう少し親身になってレスしてあげたら?

美人でお金持ちのパリスより

Res.5 by   from バンクーバー 2006/07/24 01:59:29

大変ですね。
もう夫婦として正常に機能してないみたいですね。
トピさんの文章を読むとこう感じます。

彼も、結婚生活にうんざりして疲れきっているようですね。
トピさんも、彼のことを理解しようとは全くしないで、彼の愚痴を冷静に受け止めてあげてないようですね。
彼も、日本という文化の違いを感じているのでしょうね。
トピさんも彼に暴力をふるってはいませんか?(肉体的OR心理的)

夫婦間の争いは、両者がそろってけんか腰にならなければ、暴力に発展しないと思います。
今の現状に疲れているなら、第三者(カウンセラー・相談窓口)に助けを求めるべきだと思います。
大変ですけど、お子さんもいることだしここはなんとか頑張って、乗り越えていってくださいね。  
Res.6 by もうつかれた・・ from 無回答 2006/07/24 23:52:24

美人でお金持ちなパリスさん・・理解してくれてありがとう・・あなたの返信をよんで涙がでそうになった・・・なんだか、こころが一瞬ほっとしました・・親に相談したい気持ちはいっぱいなんですが、もうこれ以上の心配やお金はかけたくないという気もちと、このような旦那のために自らの両親に迷惑をかけたくないという気持ちでいっぱいです。だから何とかがんばって、どうにかしたいんですが、あたしがあがいたぐらいで簡単に解決できる話でもないから・・・一度家も出ました。。保護施設にも入りました。悲しくて、いらいらする日々をいっぱいおくって。同情なんか買うつもりもないんです。ただ、この心のやるせなさが・・毎日つもって。。自分がいやになるくらいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 12:22:52

まず、両親に迷惑を掛けたくない

迷惑をかけると思うのではなくて、結婚して、結婚生活を何十年も続けている人の意見を聞く、相談をするという考えで話をしてみてはいかがでしょうか??

誰でもシングルマザーになってしまう不安はあります。
生活費をきちんと稼げるのであろうか、住む家は、などなど
でもこの生活を後何十年続けるのか?
もしかしたら途中で旦那様の方がその生活に嫌気をさして、向こうから別れたいと言れた時、結局はその不安はいきなりくるわけで、どうしたって自分の生活をしっかり見つめて行かなければならない。

だったら今少しずつできることは?
まずは生活、親に経済的に頼りたくないなら、余計に何かあったときの飛行機代など、稼がなければならない。

誰かに生活を面倒を見てもらっている事、ある意味現実、経済的貧困から目をそらしたい気持ちはよくわかります。

でも今の旦那様の暴力、不幸な生活を続けていると決めているのは自分、すべて自分で選んでしていることなのです。

もしどうしようもなくその生活を選んでいることを認め、続けていこう、どうにかして関係をと思っているなら、いまある自分の不幸な立場の愚痴をいってても何も変わらない、
すべてのネガティブな感情は忘れ、どう改善して言ったらいいのかということだけに集中し、行動をすることを毎日考え、前向きにトライしていかないと。

一歩でも前に進んでください。
頭の中で考えているのは時間の無駄だし、不幸が不幸を呼ぶといいますか、何の改善もされない。

行動
親からアドバイスを聞くのもよし
真剣に旦那様とこの生活を続けていく意思があるのかを話し合うのもよし、
少なからずともお金は稼ぎつつですが

がんばってください。
自分の今ある立場、状態、状況、すべて自分で選んでいることです。
人間死ぬ気になれば何でもできる。
そこでぬるま湯から出る決心をし、動くかとどまるかを決めるのも自分。

自分なんです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network