jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2100
レーザー経験
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 18:13:59

目のレーザー治療(レーシックというらしいのですが)を経験した人はいますか?すごく目が悪い人でも、角膜にレーザーを当てることで、眼鏡がいらないくらい見えるようになるというアレです。日本だとまだ少ないけど(費用は両目で15万円くらいらしいです)、カナダやアメリカではいくらかわかりませんが、日本よりは安くできるらしいですし、手術を受けた人がすごく多いと聞いたことがあります。すごく目が悪いので、眼鏡無しの生活に憧れますが、経験者の方がいらっしゃったら、どのような感じだったか教えてください。

Res.1 by mm from 無回答 2006/07/23 13:48:13

6月からカナダ(バンクーバー)に来ています。
今年の2月に日本でレーシック手術を受けました。
現在とても快調です。(0.09から1.5になりました)
以前は日本で受けると費用がとても高く(50万?)
カナダで受けた方が安上がりだったと聞いたのですが、
現在は日本でもレーシック専門のクリニックがあり、
20万程度で受けられます。
カナダでのレーシック情報は知りませんが、
この手術はレーザーの機械の性能に頼るところが大きいらしいので、
病院の選定には注意された方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/07/23 15:33:57

私は受けたことないですが、私がバンクーバーに留学してた頃でも(3年程前ですが)レーシック受けた友人5人いましたよ。4人が韓国人で1人が日本人です。手術後はしばらくサングラスかけて日をよけたりしてましたが、最終的にはみんな目がよくなって快適そうでした。7万位だったって言ってたかな。レーシックって成功率は相当高いみたいですね。でも目のことなんで万が一のことを考えると少し躊躇しちゃいますよね。私も考えていますがまだ先になりそうです。  
Res.3 by PRK from バンクーバー 2006/07/23 16:47:10

私は、LASICを受けたかったのですが、検査の結果、PRKしか受けられないと言われました。 LASICは痛みはほとんどなく、PRKは多少の痛みを伴うとのこと。 術後の回復も、LASICの方が早くてPRKの方は時間がかかる、というので、数ヶ月迷ったうえ、決意してPRKを受けました。 超ー痛かったです。 すみません、こんなこと言うと怖がらせてしまうかもしれませんが、やはりPRKを受けた知人がいるのですが、その人はほとんど痛みを感じなかったと言います。 ケース・バイ・ケースだと思うので、一度検査を受けてみたらどうですか? 検査は無料でしてくれます。 検査によって、LASICが受けられるか、PRKしか出来ないか、わかると思います。 私は、超痛かったけど、受けて良かったと思っています。 今、とても快適です★  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 20:09:06

PRKとLASICと どう違うのでしょうか?ドクターにしかワカラナイ???私のは、、ど近眼+乱視なんですが、、どうなんだろう??  
Res.5 by res3 from バンクーバー 2006/07/24 18:57:16

LASICは、目の角膜に丸く切込みを入れてはがし(ふたを開けるような感じ)、レーザーをあてて、角膜を元に戻します。 痛みはあまりないそうです。(そういう説明でした。) オフィスワークに戻るには、1日休めばOKらしいです。

LASICは、角膜が薄い人は受けられないそうです。 アジア人は、角膜が薄い人が多いそうです。

PRKは、特殊な目薬を使って角膜をこすって削り、レーザーをあて、治療用のコンタクトレンズをつけて、角膜の再生を待ちます。 なので、治療には少し時間がかかりますが、LASICでもPRKでも、問題なく視力は回復します。(もちろん、年齢に伴う遠視などは仕方のないことです。) 痛みは、私はとても痛くて、目を開けているのも辛かったですが、3日もすれば痛みもなくなりました。 私の知り合いは、手術直後もほとんど痛みを感じなかったそうです。 なので、人にもよると思います。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 09:27:51

RES3さん、申し訳ないのですが、どちらでされましたか?
私も検査だけでもしてみたいです。もしよろしかったら、教えてください。  
Res.7 by 無回答 from ハリファクス 2006/07/27 11:14:25

私の姉も、カナダ人の友達もレーシックをしました。
レーザーによる痛みは無かったと言っていますが、カナダ人の方は
術後、安静にしていないといけないのに仕事に行ってしまったため痛い目にあったようです。(今は大丈夫みたいです。)
二人ともド近眼だったのにメガネもコンタクトもなしに快適に生活をしているようで…私も相当視力が悪いのでレーシックを検討しているのですが…ネットで失敗した話とか聞くと考えてしまいます。
目は一生モノですからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 13:17:24

ついに念願のPRKを受けることになりました。
レーシックより、回復に時間がかかるようですが
ドライアイの私はこちらを選びました。
今から楽しみです♪
私がいくクリニックはPRKを推奨していて、カウンセリングの方も
長い目で見るとレーシックより、PRKのほうが良いといってました。
あと、コンプレインも少ないそうです。
検査、カウンセリングは無料のクリニックが多いので一度行ってみたら
いいかもしれません。
値段も手術の値段だけじゃなく、その後の検査や保障、もしもの
場合の再手術、薬なのどの値段はいくらかかるのか等も聞いたほうがいいです。  
Res.9 by A from バンクーバー 2006/07/27 13:43:22

良い事ばかりではありません。私の友達は PRKを受けましたが、再手術が必要です。しかも、6ヶ月以上待たなければいけないので後悔していました。長期滞在の方なら良いでしょうが、それ以外ならちょっと考えた方がいいかもしれません。ちなみに、友達はクリニックで同じ再手術が必要な人に会ったと言っていたので、稀なケースではないと思います。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/07/28 17:43:58

蓋をはがすように角膜を一度とるらしいのですが、もしちょっと動いたりして、はずれてしまったら、失明するらしいのです。角膜移植が必要となるとの事です。裸眼に憧れまくっていますが、勇気はでません。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 18:02:31

大きく目を見開いたような目をしている人を時々見かけますが、あれはレーザーをした為でしょうか?
あるレーザー手術をした人の目がそうだったので、そのような目をした人を見る度、手術をしたのかしら?と疑問です。たまたまその人の目がそうだったのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 20:26:25

レス11さん、

視力矯正の手術では皮膚は切らないと思うので、単に美容整形の手術ではないでしょうか。目頭と目尻を切って瞳を大きく見せるんです。

でも、やりすぎると三白眼になっちゃいます。ある歌手が目の切り過ぎで、黒のカラーコンタクトなしでは外に出られないと聞きました。(自分の瞳では三白眼なってしまってるので、一回り大きい黒のカラコンで瞳を大きくしてるんです)  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/07/29 03:53:37

レス11さん

それはきっと黒のカラコンでは?
私も最近よく目を大きく見開いたような、不自然に目力がある人見るんですが
カラコンって人が多いようでした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/08/04 12:16:29

私の旦那がこの手術受けましたよ。今は両目が(たしか?)2.0らしいです。
見た目は、手術前とまったく変わってませんよ。(整形手術じゃないし、変わらないよ)  
Res.15 by 無回答 from 日本 2006/08/06 18:43:00

私は、日本の視力矯正クリニックで勤務しています。

料金は20万で、カナダよりもかなりいい機械を使っていて、ほとんどの人がイントラレーシックを受けています。

角膜にフラップを作るのもレーザーでつくため、きれいに短時間で、痛みも少なく済みます。それをイントラレーシックといいます。(カナダでは、金属製のものを使ってフラップを作っています。)

日本人の医者のほうが、いろいろなことに関して細かいのでよいと思います。料金もどんどん安くなっていますしね。

痛みは、個人差がかなりあるようで、まったく痛みを伴わない人もいれば、すごく痛がってしまう人もいます。

たまにフラップを作る際、目がとても小さい人は、機械がはまらないため、少しだけ目じりを切開することもありますが、本当にまれです。

参考にしてみてくださいね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/06 20:05:01

レス11です。あれはカラーコンタクトですか。なる程。
レス12さん、レス14さん、整形手術じゃないと思います。目の形というよりレス13さんのおっしゃるように不自然に目力があるんです。とても奇異です。エイリアンみたいなんです。
この件に関して回答してくださったみなさんありがとうございました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/08 14:51:07

れす15さんに質問なのですが私もカナダで5年前にレーシックを受け3年前に右目だけ再手術を受けました。左目は角膜が足りないとの事で再手術が受けれませんでした。そのせいで、視力の左右のアンバランスさに悩んでいます。イントラレーシックは私が受けたときのレーシックより角膜が少ない人にでも受けれると聞いたのですが私にも再度受けるチャンスに匹敵しますか?また他にも何か方法はないでしょうか?もしご存知でしたら教えて頂けませんか宜しくお願いします。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/08/09 05:44:37

Res17さん、すいませんが、再手術はなぜ必要となるのか教えてください。一度の手術で終わると思い込んでいたので。左右がアンバランスになるということは、左目の見え方は今どんな状態なのでしょうか?左目だけ、めがねが必要なくらい、見えにくいという事ですか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 19:19:26

レーシックもPRKも比較的新しい技術(15年くらい)なので、術後30年位たったあとの臨床データがありません。
個人的にはPRK(放射状切開法)は特に怖い気がします。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/08/13 18:23:07

する前はドキドキでしたが やっぱり見えるっていいですよ。日本より安いし カナダでできるならおすすめします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network