jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2099
顔の脱毛
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 17:25:35

顔の脱毛ってされたかた居ますか?
興味があってやりたいのですが、カナダ、バンクーバーでできますか?
また日本でされた方も感想など聞きたいです。
針のものか、レーザーで十分だとか、いろいろ聞きたいです。

ちなみに私は針脱毛で(電気を通して毛根を殺すやつね)、脇だけは若いころやっておきました。
ほんと〜うにやっておいて良かったです。綺麗だし楽だし。
30万程度でこの快適さが引き換えられたなら、当時は給料2か月分だとか思ってたけど、本当に正解でした。
ただ、顔にやってよいのか、しかも若くないので脱毛後の傷がすぐ回復するのかとか疑問です。


最近、育児や仕事、家事で時間が本当にきゅうきゅうで、
週1回か、2回の割合で剃ったりもするけど、なんだか剃る回数多すぎ?と感じてしまいます。
ダンナとひげそる回数が同じ??・・・(笑うところじゃないけど、笑…)
それに若かったころより、濃くなった気がします。
多分繰り返し剃るからですよね?Thicker and thickerになるのは。
抜くなら抜くで、そんな時間はっきり言ってありません><
抜いたほうがもつし、綺麗ですけども・・・

顔の脱毛をしたらかなり楽ですよね〜

いくら育児仕事などが忙しくても女であり続けたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 11:55:05

私もやってますよ、顔のレーザー脱毛。まだ終わっていませんが、手ごたえ、良いみたいです。長年の自己処理で肌にも負担をかけてきましたが、毛穴も引き締まってきたような気がします。たぶんトピ主さん、私と同じ年齢くらいじゃないかしら。やるのなら今ですよ!と言うのは、若すぎる(Teen後半とか)とこれからのホルモンのバランスで脱毛しても年をとるにつれてまた生えてくることがあるし、逆に年を取りすぎると毛の色素が抜けてしまって(髪が白髪にになってくるように)メラニンがなくなってきてレーザが反応しなかったりしにくくなったりするそうです。私は口の周りをやっていますが、レーザー自体はほんの2、3分で済みます。その後、冷やしたりする時間の方が長いくらいです。私も育児、仕事、と多忙ですが、1ヶ月に1度通うくらいで良いし、クリニックも遅くまでやっているところが多いので、問題ありません。レーザーを受ける箇所にほくろやあざがあったり、日焼けしてたりすると出来ないので、まずはConsultationを受けて、レーザーに適しているかどうか見てもらいましょう。私もはじめは「顔にレーザーなんてあてて、大丈夫かな・・」と心配しましたが、痛みも思ったほどではなく、わずかに赤くなったりしますが、それもすぐにひきます。レーザー受ける前、または受けた後の注意事項さえ守っていれば、トラブルもなし、普段の生活どおりです。  
Res.2 by 豆乳 from バンクーバー 2006/07/22 13:28:54

豆乳飲むといいらしいですよ。と、松島奈々子が言っていたらしいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 19:43:50

RES1さん、ありがとうございます。こちら、トピ主です。

レーザーを顔に当てる、怖いけど綺麗になるならトライしたいです。
費用も多分日本より安いはずですよね?
また調べてみようと思います。

レーザーだと針脱毛より、話が早そうですよね。

他に針脱毛で顔の処理した方のお話も聞いてみたいです。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network