jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2097
体臭
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 06:14:31

本気で悩んでいます。生まれ持った体臭があるようです。子供の頃から、なんか変な臭いしない?って、誰かの声が聞こえる度、悲しかった。努力はしました。毎朝シャワーに入って、ボディーソープでしっかり洗って、ワキにも汗予防の無臭パウダーを付けています。ワキガではなくて、ゴミ臭い、又は湿気臭いそうです。歯も朝は5分研き、ランチの後も研いています。でも口も臭いそうで、近い距離で一緒に話をした人は、みんな鼻を指でそっと塞ぐのを見る度、人と話すのが恐くなります。リステリンを2年前から使っていますが、治らないようです。何かいい方法ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 06:30:00

病院へ行くことをお勧めします。
口臭は、内臓関係の病気の可能性もありますよね?
何か、原因があるのかもしれませんよ・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 07:52:14

体臭じゃなくて口臭ですか?
リステリンは一瞬いいにおいがしますが瞬間的な感じですよね。
ダイエットをしてても臭くなるので、内臓からかもしれませんね。
日本に戻られた時病院に相談に行った方がすっきりすると思います。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/07/21 10:40:47

その体臭は体質だね。
こまめにケアするしかないよ。外出前のシャワー、デオドラント、
足スプレーはもちろん、外出先でもこまめにウエットティッシュで
ふいたり。
口臭は、口が渇いて唾液が十分に出ていないと臭うよ。
体臭を気にして緊張して口が渇いてるんじゃないかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 14:40:52

私は昔、口臭がきついと家族に言われていました。もともと胃が弱くて、よく病院に通っていましたが、その病院の先生にも、胃が悪い人は口臭がきついことがあるといわれたことがあります。そして、私は歯の矯正をしていたことがあったんですけど、その時に歯並びの問題で、胃が悪い可能性があるとも言われました。
歯並びの問題で、胃が悪いのに加えて、それがさらに原因で口臭の問題が…こうしたつながりがあるんだと知りました。
今は、歯の矯正も終わって、食生活に気をつけるようにして、胃の調子も良くなってきたら、口臭の問題もなくなりましたよ!
人それぞれなのでなんとも言えませんけど、私の場合はそうしたことが原因だったこともあったので…もしかしたらと思ってレスしてみました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 16:59:10

トピ主です。体臭と口臭です。肉類も控えて、標準体型です。極端なダイエットではありませんが、あまり太らないように軽いダイエットをしています。ダイエットで、口臭がする事があるのですね。外出前のシャワー、外出先でもスプレーをカバンに入れてますが、もっとこまめにした方がいいのかもしれません。確かに口が渇いているのを感じます。恥ずかしいはなしなのですが、子供の頃から母の遺伝で歯が弱く、歯並びも少し悪く、虫歯になりやすいようで、歯全体の半分は銀歯なのです。前歯は普通の歯なのですが、横がちらっと銀歯が見えます。写真を撮るときに、笑うのもちょっとためらいます。言われてみたら、胃が弱いです。よく胃痛になっています。それも影響があるのでしょうか。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 17:39:07

私も口臭が気になっていました。こまめに歯を磨いても(2度磨きしたり)ガムをかんでも、リステリンでうがいをしても、すぐに臭いが復活、、、。トピ主さん、舌をチェックしてみてください。白い苔が多いですか?それとも健康的なピンク色の舌でしょうか?

私は、この方法で、口臭がぴったりと無くなりました。それは、パセリを食生活にたくさん取り込むことでした。野菜ジュースを作るときに入れてみたり、ドレッシングを手作りにしてその中にパセリのみじん切りをたっぷり入れたり、そのほかパセリと組み合わせの良いお料理にも使ったりしました。これを続けていたら、舌もブラシでこすったりもしていないのに、いつの間にか白い苔が薄くなり、口臭もぴったりなくなりました。

私の方法が、トピ主さんにも効き目があるかどうかは分かりませんが、とても気にされているようなので(お気持良く分かります)、もし良かったら試してみてください。改善されるといいですね。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2006/07/21 21:30:09

どうもお話を聞いていると口臭の原因は代謝系(肝臓が弱りやすい)か消化系(胃がもたれやすい)が原因かもしれませんね。
体臭の方は血管の老廃物でしょう。メディカルチェックだけでも受けてみた方がいいですね。軽いダイエットって言うのがどの程度がよくわかりませんが、炭水化物をオミット又は油を極端にカットすると、やはり口臭はきつくなりますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/22 18:18:03

あるある大辞典を見たことがあるのですが、体臭のきつい人(ワキガとかではなくて)は、肝臓が悪い事があるそうです。肝臓でろ過されるものが、されきれなくて血液に入ってしまい、においを体中に行き巡らせるようです。
そこで、やっていたのは、”メカブ”を1日に1回(何グラムかは忘れましたが、WEBで確認してみたら。)食べ続けると肝臓のろ過する力を助ける成分があって、体臭、口臭が改善された。と見ました。
今、バンクーバーでも高いですけどメカブを売っているのを見ます。
試してみては??

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 00:08:18

歯の磨きすぎも逆に歯茎を傷つけて歯槽膿漏になり、口臭がひどくなる場合があるそうですよ。あと上記にもあるように胃腸が弱い場合もありますね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 18:55:59

自己臭症という病気があるそうです。
自分は臭いと思い込む病気で、他人が自分のことを臭いと言っているとか、鼻を押さえた・顔を背けたとか、自分が原因だと思い込む病気だそうです。

本当に体臭があるのか、お医者さんに行って調べてもらった方が良いですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/23 20:10:28

トピ主です。舌に白い苔がついていたら、すぐティッシュで拭うようにしています。パセリを食生活にたくさん取り込むようにしてみます。ありがとうございました。お酒は週末ビール一杯くらいしか飲まないのですが、肝臓が弱いのかもしれませんね。胃は時々もたれています。血管の老廃物をうまく出せていないのでしょうか。軽いダイエットというのは、ごはんは普通に食べていますが、腹八分目で食べるのをやめるように気を付けています。”メカブ”ですか。手に入れば食べたい所です。
確かにシャツとか脱いで、洗濯するまで2日くらい置いたら、納豆臭いというか、ぞうきん臭くなっている時があります。汗から何か悪いものが一緒に出ているのかもしれません。歯の銀歯が多いとダメなのでしょうか。歯のブラッシングはやさしくやっているつもりですが、もっと丁寧にした方がいいのかもしれません。口臭は歯が弱くて、銀歯が多いせいもあるのかもしれません。口が臭い人は、誰でも嫌ですよね。
「自己臭症」では、残念ながらないようです。明らかに、臭いというリアクションをされます。ほとんどの人が話をし出すと、鼻の穴を指で押さえたり、意図的ではなく、鼻炎後の様に鼻がグスグスしてしまって、止められないようです。相手の体の反応を止められないくらい、変な臭いがしてるようです。性格的に積極的なタイプなので、人と話すのはイヤではないのですが、この臭いのせいで人と会うのが恐いです。  
Res.12 by 無回答 from ケベック 2006/07/23 21:10:23

銀歯の毒性って怖いですよ、ご存知でした?銀歯は合金ですが、接着剤に鉛が多量に含まれています。身体に有害物質が蓄積されていくわけですよね。人体になんらかの影響があってもおかしくないと思いますよ。便通や便臭とかどうでしょうか?ひどかったら徹底的にデトックスが必要だと思います。血液検査と毛髪検査はした方がいいですよ。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/07/28 18:34:47

みなさんの周りで、臭い人っていますか?おじさんなら結構そういう人いますよね。加齢臭なのでしょうか。若い人でも、そういう人いるのでしょうか。  
Res.14 by トトロ from バンクーバー 2006/07/28 20:43:48

フラボノイドの錠剤がアメリカで市販されています。確か緑色でした。

緑茶が口臭予防にいいですよ。

胃が悪くはありませんか?胃下垂の人に息のくさい人が多いです。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/28 22:35:56

トピ主さん、おつらいですね。体臭があるかも?っていうストレスがさらに、体調を悪くさせているのかもしれませんよ。一度、中国医に診て貰って、漢方を飲んでみたらどうですか? 体質改善したら、体臭も治るかもしれません。友だちが良いと言っていた日本語の通じる中国医がいますので、試してみてください。

https://www.jpcanada.com/info/drwu/index.html

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network