jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2091
絹糸を使ったうぶ毛抜き
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 00:12:31

韓国では絹糸を使って顔のうぶ毛を抜くという美顔法(?)が
あるらしいのですが、ここバンクーバーでも韓国系のサロン等で
体験出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
お肌がつるつるになるらしいです。

Res.1 by エステティシャン from バンクーバー 2006/07/20 23:28:30

threadingのことかな。韓国のは初めて聞きますが(コリアンの同僚がそんなこと言ってたの聞いたことがない。)イーストインディアン、イラン人は しますよ、ただし綿糸を使ってますが。特にインド人が住むあたりのインド人経営のスパ、サロンでは threading必ずと言っていいほどありますよ。私はイラン人の同僚に休み時間にやってもらうんだけれど、’イタ〜イ’いし 赤くなるのは waxingと(私的には)同じようなもんですがね。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/21 01:50:13

エステティシャンさん、情報ありがとうございます。
韓国がオリジナルなんだと思ってました。
試してみたいけど痛いんですね・・・
まあ痛いのは我慢するとしても赤くなって腫れたり
したら顔だから大変ですよね。敏感肌だと危険かな。
 
Res.3 by エステティシャン from バンクーバー 2006/07/21 20:59:46

そうですね、、でも じつは上手な人にやってもらえば問題ないのだけれど、こればっかりは 試してみないとね。。下手な人にやってもらうと 肌を糸で切られちゃいます。ちなみにthreadingは インディア、イラン等では母から娘へと その技が伝授され(あの方達 毛深いから。)、、エステティシャンでなくても こっちにいるインド人、イラン人(女性)は だいたい出来るみたいですね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/23 08:26:55

肌を糸で切られる・・・ちょっと怖いですね。
でも上手そうな人を探して一度試してみようと思います。
ありがとうございました!  
Res.5 by スレッディング from バンクーバー 2006/07/26 21:56:22

私はスレッディングサービスをしております。
私が習得したのはインド式ですので、絹糸ではなくコットン100%の糸を使用します。韓国では確かに絹糸でしたが、インド人講師ははっきりと「絹は良くない!」と言っておりました。
毛を抜きますから痛いのは痛いのですが、お客様のほとんどはどちらかというと「イタ気持ちいい〜」とおっしゃいますし、毛深い方はやはり少々痛いようですのでナムスプレー(軽い麻酔のような痛み止めスプレーです)もご用意しています。
毛穴に詰まった老廃物(角栓)も出ますので、お肌がすべすべになります。
料金は眉、鼻の下など部分5ドル、顔全体10ドルです。
もし興味がおありでしたら、メールをいただけましたら返信させていただきます。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network