jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2089
飛行機に乗ってる間のメイクについて
by 無回答 from 無回答 2006/07/19 20:22:25

日本からバンクーバーに行く場合、飛行時間が9時間もある
けど、やっぱり皆その間ってメイクしたままなんですか?
自分的にはそんなに長時間は耐えられない。
というか、できれば落として乗りたい。
けど、乗る前まではメイクしていたいし。
市販のメイク落としで落とせばいいかもだけど、あれだと
なんかベタベタして気持ち悪いから、洗顔したい。
でもそんな人見たことないから…やっぱり皆はメイクしたまま?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 20:42:28

気持ち悪いな・・洗顔したい。って思いながらそのままにしてます。
途中で洗っても到着前にまた化粧しなきゃならないしトイレも待たなきゃならないので。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 21:16:02

 乗る前に落としてさっぱりしてます。ついでにコンタクトもはずしてメガネっ子。機内では照明も暗いし、第一人のメイクなんて誰も気にしてない!
 到着したら、簡単なメイク(眉とかリップ)くらいで帽子をかぶっています。

 それから、機内でお願い。化粧直しや洗顔でトイレを長時間占拠するようなことはしないでね。   
Res.3 by ぱんこ from 日本 2006/07/19 21:16:31

 私は、成田でメイクを落とし、飛行機の中ではノーメイク、バンクーバーへ到着予定の1時間ほど前にメイクを開始しています。来週もバンクーバーに行くのですが、今回もそうしようと思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 21:31:22

そう、到着近くなったらトイレに長いライン!
化粧しなきゃいけないんだろうけど、長い間化粧するのにトイレを使うのは他の人の迷惑も考えなきゃですよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 21:47:00

私もすいている時を見計らってトイレで歯磨きと洗顔を済ませます。機内は乾燥するので化粧水や乳液をたっぷり目に塗ってくつろぎタイム。到着前にささっとメイクをしますが、これは席で済ませます。トイレに籠もってメイクするのは他の人の迷惑ですし。  
Res.6 by 入国前に from バンクーバー 2006/07/19 21:50:21

バンクーバー空港に到着したら入国審査に並ぶ前に近くに立派なトイレがあるのでそこで歯磨きしたりメイクしてる人が結構いますよ。自分はいつもバンクーバーに帰る際は歯磨きして髪も顔も整えてから入国審査の列に並ぶことにしています。
迎えに来る人に寝ぼけた顔で会うのは嫌なのでね。
飛行機の中はみんな人のメイクなんか気になりません、だってみんな眠そうな疲れた顔だもの。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 22:13:45

レス2さんと同じです。 乗る前にメイク落としてます。
やっぱり長時間メイクつけたままは気持ちわるいから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 22:38:04

私も乗る直前に空港のトイレでメイクは落とします。
初めてカナダに行く際に、友達のエステティシャンに相談(?)したところ、飛行機の中は湿度ゼロパーセントくらいらしくて、かなり乾燥するから、メイクを落とした上さらに何時間かおきに水分補給するようにお肌にも化粧水なんかで潤いを補給したほうがいいんですって。
私は肌が敏感なほうなのでこの水分補給を怠ると、飛行機を降りても1週間ほどお肌トラブルに悩まされます・・・。
お肌の丈夫な方がうらやましいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 00:51:29

私も飛行機に乗る前にメークを落とします。スッピンを人前にさらすのはかなり嫌だけどね。でもあの飛行機の空気の気持ち悪さは耐えられない。

到着したら空港のトイレで洗顔、歯磨き、メーク、髪の毛と全部します。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:26:06

 RES8さんに補足したいことがあります。
 機内は本当に乾燥していますから、ケアは重要。でも化粧水の水分補給だけではかえって逆効果です。化粧水で水分を補ったら乳液等でカバーしておかないと、余計に水分が蒸発していってしまいます。例えば唇でも舐めてばかりいるとかえってカサカサになるでしょ。水分が蒸発する時に元にあるものも一緒に持っていってしまうのです。だから、化粧水+乳液です。これで完璧。  
Res.11 by なお from バンクーバー 2006/07/20 08:35:16

私は家からノーメイクでサンクラスして出ます。
機内ではこまめに化粧水&乳液を塗り、乾燥を防ぎます。
で、バンクーバーに着く前にメイクします。   
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/07/20 08:50:58

成田の空港のトイレで洗顔してる人見ました。
最初は飛行機に乗るときにノーメイクって考えがなかったから、
びっくりしたけど、今は自分もそうしてます。
トロントまでの13時間メイクしてるのはきつい。
機内ではこまめに化粧水や保湿液をつけて、食べた後はトイレで
ちゃちゃっと歯を磨いてます。そのまま寝ちゃうと気持ち悪いので。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 09:47:02

私は乗る直前にトイレに行ってメイクを落とします。友達とゲートで別れた後って結構ヒマですよね?トイレも空いてます。着いた後も荷物受け取り場まで何個かトイレがあるので空いてるところを狙って軽くメイクします。機内はせいぜい隣の席の人しかじっくり顔を見られないと思うのでノーメイクでも気になりません。まゆげだけ書いておくこともあります。  
Res.14 by すっぴん from 無回答 2006/07/20 11:34:36

昔はやっぱり気になって、飛行機に乗ってからすぐに化粧を落として、到着前にメイクして、、、と言う感じでしたが、

今はもう家を出るときからスッピンです。まあ、最低限まゆげだけは書いていますが。もともとあんまりメイクしない方なので、サングラスまたは帽子かぶっていれば、全然気になりませんよ!

さすがに日本に着いてからは少し気にはなりますが、少しの移動時間の間だけ我慢してます。やっぱり、お肌に悪い事は避けた方が懸命ですよ!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 01:25:57

空港で洗顔したいけど恥ずかしい>_<  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 18:17:44

私も空港で化粧落とします。
飛行機を待つ所のトイレはいつも空いてるのでそこを使って、落としてます。
たまに日本人以外の人にじろってみられますが、気にしません。
やはり、家からすっぴんで行くのは日焼けとか怖いので
飛行機に乗る前までは、化粧をしてます。
ちなみに飛行機に乗ってるときもSPF15の乳液を塗ってます。
で、カナダに着いたら空港で洗顔とメイクです。
飛行機内はたまにみんなにばれないようにパックとかもしちゃいます。
マスクもして、乾燥対策ばっちりです。
外からの保湿だけじゃなく、中からの保湿も忘れずに
お水もたくさん飲みます。なのでトイレが近い。  
Res.17 by レイン子 from 日本 2006/07/21 20:46:32

皆同じですね!私は飛行機に乗って寝る前くらいに化粧落とし・歯磨き・リラックスできるパンツに履き替えておやすみ〜って感じです。私はカルガリーなのでもう少し時間も掛かるしやはり寝るときに化粧しっぱなしというのは嫌ですよね;でサンフランシスコで乗り換えの時時間があるのでその時に化粧をしてます。初めて海外に行った時(オーストラリアだったからこれまた長い)そういうの全然知らなくて行ったら顔がカピカピですよ!!それから対策を練るようにしました。皆さんも同じなのでちょっと嬉しい気持ちになりました。来月またカナダに行くことになったので、いつも通りやる予定です!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 10:04:50

私は機内でくつろぎたいので家を出る時からスッピン+メガネです。ちょっとダサダサで恥ずかしいのですが、知ってる人はいないし!と気にしないようにしています。

ただ、エコノミーが満席でビジネスにアップグレードされた時は、ちゃんとしてればよかったと後悔しました。

カナダに着いたら(私の場合バンクーバーですが)、入国審査が済んだ後トイレで歯磨き・メーク・コンタクトにします。でも入国審査前の方がいいかもしれませんね。  
Res.19 by MY from バンクーバー 2006/07/22 22:17:21

私は、飛行機の中で化粧を落とします。狭い飛行機のトイレですが、飛行機に乗る前までは、いつも荷物が多いので。飛行機の中で化粧を落として、歯を磨いて、楽なパンツに履き替えて、コンタクトを外しています。途中、トイレとかに行く時は、スリッパを使っています。(健康サンダルがベスト!!)飛行機が目的地に着く少し前に、歯磨きをし、パンツを履き替え、軽く化粧をして、コンタクトをして、靴に履き替える様にしています。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2006/07/23 19:36:34

私は飛行機乗ったら速攻スリッパに履き替えます。すごく楽。
長時間靴のままでいると足がむくんで大変なことに。
だいたいダイソーとか100均とかで買って、行き帰りの飛行機で
使ったら捨てちゃいます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network