jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2073
この気持ち、どう解消すればいいんでしょうか?
by 真砂子 from バンクーバー 2006/07/16 02:08:34

昨日の事なんですが、旦那と旦那の職場の上司(フィリピン人の女性)が話していて、買い物している時にダウンタウンで私を見た。と言うのです。そうなんだぁーって私が大人しく聞いてたら、旦那がモゾモゾしてるから何?何か言ってたの?と聞くと、実は....奥さん写真と違うね。私の方が綺麗と思うわ!って言ったんだって....

正直言ってキレました(>_<)

だってその上司は私より10歳以上も上で彼氏いなくて太くて不細工だから可哀想って旦那がいつも言ってた人!!!!
そんな人に自分の方が綺麗だと思われている私は一体.....

その女フィリピン上司は旦那を気に入ってるらしく仕事を理由に誘おうとします(もちろん旦那は行きませんが....)
旦那は僕達が仲がいいからヤキモチ妬いてるんだ。とか、君にジェラシーなんだよ。とか、全然気にしていないけど私の立場は!?

確かに結婚してから少し?もうすこし?太ってしまってしまったけど....それにしても失礼な人だと思いません?
前々から旦那の職場に行っても、その上司は私には全く見向きもしない人で、おかしいな?とか言っていたんですけど、普通はあなたの旦那より私の方が綺麗ね。とか、いえますか!!??

もう今日から本気でダイエットです!悔しくて情けなくて....(怒涙)

ハッキリ言って相手がブスな上司に怒るというより、そんな人に自分の方が綺麗だと思われるくらいのレベルの私自信が恥ずかしくて.....

みなさんが私ならどうします?意見がほしいです。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 02:20:26

トピさんがキレイだったから、
余計にやきもちやいたんじゃないですか?
旦那様もわざわざ言わなきゃいいのに。
旦那様の上司という事なので、かなりムカムカするとは
思いますが、かわいそうな人だな。って思って
無視するしかない気がします。
ダイエット頑張って下さい!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 02:22:31

あなたは奥様なのだからキレなくて大丈夫です。しょせんその上司はただの上司です。自分の方がきれいだとかほざいている馬鹿女のことは無視しましょ^^きっと褒めてくれる人がいないから自分で自分を褒めているんでしょ。その上司はかわいそうな人ですね。  
Res.3 by 遊び人 from バンクーバー 2006/07/16 02:31:22

その女性はおもいっきり旦那さんの事を誘惑してますね。

旦那さんがその女性と関係を持つ事はないと思いますが、

トピ主さんは面白く無いですね。

良かったら旦那さんを誘惑しないように、

私がその女性を誘惑しましょうか^^



 
Res.4 by 真砂子 from バンクーバー 2006/07/16 02:33:29

実は....恥ずかしい話で、その事を考えると目が冴えてしまって、こんな時間まで寝れないんです(;_;)

無視しよう、無視しようと思っているんですけど、私自身が綺麗ではないし太っているので(でもあの上司の方が太っているのに)
分かってはいながら、旦那にも私が綺麗じゃないばかりに....ごめんなさい。と思って、段々と旦那と街を一緒に歩くのが怖くなってきました。
旦那は結構男女問わず、みんなに優しくするから人気がある様ですが、また次に言われることを考えると....私はやっぱり釣り合ってなかったんだなとシミジミ思ってしまいます(;_;)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 02:38:40

旦那さんとしては「奥さんの方がきれいなの明確なのにそんな事ほざいてたよ」って面白がって言ったんじゃないでしょうか。その事が明確だから奥さんも気にしないだろう、と思ったんじゃないですか?もし旦那さんも本当にそのフィリピン人の上司の方が綺麗って思ったら逆に言わないかも。

決めるのは本人じゃなくて旦那さん、又は他の人なんだから彼女が何言おうと気にしなきゃいいんじゃないですかね。どうしても気になるなら旦那さんに「今後そういう事いちいち教えないで」って頼んでおけばいいかも。  
Res.6 by 真砂子 from バンクーバー 2006/07/16 02:55:09

旦那が見せた写真は私じゃないみたいに良く撮れてる写真で(結婚する前だし全然今より痩せてたんです)旦那が財布の中に入れてて会社で見せてるらしいんです。
なんかそれも自分で実際とは違うって分かってるし、それを見せないで!って言ってるのに見せるから、余計に恥かいてる気分なんです。

旦那は今もぐっすり寝ていて私が今まで全然ダイエットしなきゃしなきゃ!と口だけだったのが本当に実行してるから嬉しがってますが、明日にでも、会社で奥さんに言ったら怒ってた。とか、冗談で言われてしまえば、まるで私はライバル意識を燃やしてるみたいで自分自身がイヤになります(>_<)

外国人って時々本当に失礼ですよね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 07:32:31

そういうことわざわざゆう旦那さんって子供だなあ。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 09:07:19

自分に自信もてば?
自信持ってたら
人がどうこう言おうとあんまり気にならないけど。
ブスは相手にしない。
勝敗が目でみるほど分かる相手に本気で挑まない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 09:11:28

国によって「きれい」は違いますからあんまりカリカリしないほうが・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:44:54

トピ主さんも自信ないんですねじつわ。

私はあなたのコメントを読んでてそう思います。
もっと自分に自信を持てるように外も内も磨く必要があると思いますね。精神的にもまだまだという感じがします。
すみませんが正直に感じたこといいました。

誰が何を言おうとそんな事で怒るなんて。。笑えるくらいになりましょうよ。! 余裕がないんですね。
貴方の立場とその上司の立場、全然違う事に気が付きませんか?

ダイエットだけじゃなく内も磨いてもっともっと魅力的になってください!
外だけが綺麗でもすぐに見破られますよ。中身のない人間は私は嫌いです。一緒に連れて歩くだけなら男でも女でも綺麗な顔の人がいいですが、長い人生を一緒に友にするにはそれだけでは無理です。貴方の旦那さんは、貴方がそうではなかったから、貴方と結婚されたんだとお察しします。  自信を持ってください!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 11:30:22

内から磨こう!って誰でもわかってることですが
人事だから、冷静に言えるんだと思います。
トピ主さんが精神的に子供とも思いませんよ。
誰でもそういうことを言われたら、ムカッとくると思います。
女と女だから。
女性同士は男同士と違いますからね。
正直言って、人の旦那に奥さんより私の方が綺麗。
なんて言える女性の方がかなり性格ブスだと思います。
鏡を見て私は世界で一番綺麗って言ってる人かも?
とぴ主さんダイエットもいいけど忘れることが一番だと思いますよ。
挑発みたいなのに乗るだけ無駄のような気がします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 13:36:24

トピ主さんも、ご主人もまだお若い方たちなのだと思います。私がカナダに来て、フィリピン人に持った印象は、明るくてジョーク好きで、日本人が恥ずかしくて言えないようなことを、さらっと言えちゃう人たち、、、と言う感じです。日本人だと、え?と思ってしまうことでも、意外と深い意味無く言っていることが多いですよ。

その上司のフィリピン人女性が、自分のほうが綺麗と言った事は失礼だと思いますが、他の方たちも言っているように、あまり気にしなくてもいいかと思いますよ。きっとご主人が、彼女にとってキュートな部下で、可愛がっているのではないですか?(弟みたいな感じで)

ご主人が、彼女の容姿ことを、太くて不細工と言っているのが、違った形で、トピ主さんに返ってきちゃったのかもしれません。トピ主さんは全然悪くないけど、ご主人の上司の女性を馬鹿にした行為がバツとして自分の愛する人(トピ主さん)に帰って来たというわけです。ご主人は、その女性のコメントに対して、トピ主さんをフォローすることはしてくれたのでしょうか?

ドピ主さんは、ご主人の職場に行ったときに、その上司の女性に挨拶したり話しかけたりはしませんか?彼女が声をかけても無視するなら仕方ないけど、お互いに無視しあうよりは、フレンドリーに挨拶するとかちょっとした世間話をするのもいいかと思いますよ。もっと自分に自信を持ってくださいね。  
Res.13 by ドーベルマン from 無回答 2006/07/16 15:35:40

”どう解消すればいいんでしょうか?”って
真砂子さんよーキャワイイ悩みじゃねーかよ
どうもこうも、自分がもっとキレイになりゃーいーんだ
簡単なことさ
キレイを磨くなんて楽しいことじゃねーかぁー
思わんかね?

つーかさー
そんなんことわざわざ教えてくれた旦那にも腹立たねーの?
フィリピン人は、ズケズケいう奴多いんだよ
まっ、冗談として軽く流せや
悔しいんだったらキレイをどんどん磨いていけ
女はいくつんなっても女だからな


あばよ
 
Res.14 by 遊び人 from バンクーバー 2006/07/17 00:55:38

今日はぐっすり寝れてるのでしょうか。。。  
Res.15 by 真砂子 from バンクーバー 2006/07/17 01:59:57

実は全然ムカついて今日も寝れません!
今日も旦那が昼にお弁当を忘れて届けに行く時に、その上司と会いました。本当に気分が悪い思いをしました。また嫌味を言われるのもイヤなので、たかが旦那にお弁当を届けるだけのために服装や髪の毛までセットして渡しに行ったら旦那に笑われました!(笑い事じゃないのにっ!)今日もう少しで上司に失礼な事言わないで下さい!と、もう2,3言くわえて文句をいいそうになったけど、8月に旦那が昇任できるか?の関係もあり、私が変な事を言って旦那の仕事に響いたら!?と思い、言われるがまま....
私に対して嫌味を言われているのに、ニコニコ笑って会社に届け物なんて最悪!と思い、今日からジムに通う事にし腹筋200回しました。
とてもハードだったけど、羊が1匹、羊が2匹と言う感じの勘定で、その上司の名前を腹筋の数の前に言う事で200回もできました!
こんなに怒ってる事がまた本当に悲しいです。  
Res.16 by 遊び人 from バンクーバー 2006/07/17 02:08:12

やはり起きておられましたか・・・。

腹筋200回もやって筋肉痛じゃないですか?

嫌な上司と会いたくないけど、

旦那さんの上司だし・・・。

お気持ち察します。

良かったら愚痴でも結構ですからメールして来て下さいね。  
Res.17 by っていうか。 from バンクーバー 2006/07/17 10:32:20

あんまり気にすることないと思います。こっちの女性、そういう人多いですよ、特にジェラシーを持つ人は。そういう人達にムキにならないほうがいいです。サラっと流すほうがいいです。もし、その女性が彼女の言葉のためにアナタがダイエットなんか始めたと知れば、’あぁ、私に勝とうとしてがんばっているのね’なんて思いますよ。相手にしないのが 一番の復讐です。彼女がどんなこと言ったって、御主人は’アナタの男’なんですから。余裕を見せましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 10:43:19

あなたの旦那さんがその女性に対して

>あなたより10歳以上も上で彼氏いなくて太くて不細工だから可哀想

って言ってるのも、その女性があなたのことを馬鹿にしているのも同じことですよ。

上の方が仰っているように、旦那さんのそういう気持ちが別の形で返ってきたんだと思います。もしかしたらあなたもその女性のことを馬鹿にした目で見てたとか。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 11:23:35

今度会った時頭から足までジロっと見て鼻で笑ってやったら?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 11:31:31

自分は自分と割り切って、自分らしさを大切にし、余裕を持って自信を持っているのと、お互いをブスだとかデブだとか馬鹿にしあう事の繰り返し、どちらが問題の解決になると思いますか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 13:57:48

お弁当届ける時におしゃれしていく気持ち、わかりますよー。
私だったらついでに、上司の前でこれ見よがしに旦那と仲良くして、「残念ねー。どんなにあなたがあがいても、わたしのものなのよー。」ってやってきます!
口に出したら昇進にひびくかもしれないから、目で訴えてやりますよ!そして、どなたかが言ってるように、上から下まで見て鼻先で笑ってやります。

子供みたいと思われても、そのくらいやってやりたくなる。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 14:21:50

子供みたいと言うより、どんなに綺麗な格好をしていても人を馬鹿にして鼻先で笑ったりするのって醜いと思うんだけど、、、人それぞれですね。  
Res.23 by 匿名 from バンクーバー 2006/07/17 15:39:30

この際、憤りを利用して美しく変身してみては?どうせ太ってるし、奇麗じゃないし、と自分で思っている人は本当に奇麗じゃないと思います。やっぱり女だもん、自分を磨いて、自身をつけましょう!私もダイエットがんばろー。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network