jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2070
生理前のイライラ
by イライラ子 from バンクーバー 2006/07/14 13:20:29

私は生理前に とてもイライラします。ささいな事でもムッと来たり自分の感情がコントロールできません。若い頃は さほど生理痛も少なくイライラも少なかったのですが年齢が上がるにつけて生理痛も酷くなり 生理前のイライラも自分ではどうしようもないくらいです。悪いとわかっていても ついつい主人に当たり散らしてしまします。以前は泡風呂に入って気分をリラックスさせていたのですが現在住んでいる所は浴槽が無くシャワーだけなので 泡風呂が出来ません。どなたか同じような状況で生理前のイライラを上手に乗り切れる方法がありましたら教えてください。

Res.1 by 牛乳よ! from バンクーバー 2006/07/14 13:31:33

カルシウムが足りない時もイライラします。牛乳飲むかサプリでカルシウムとって見てください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 14:10:24

生理前症候群(PMS)じゃないんですか?
自分でできること(食事や生活習慣の改善など)をしてみてもダメなら、ドクターからホルモン剤とか処方してもらえるんじゃないのかな?
検索するといろいろな対処法でてきますよ。漢方とかヨガとかもいいみたい。

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000599.html  
Res.3 by panpan from バンクーバー 2006/07/18 09:27:45

ドラッグストア(ロンドンドラッグ等)にPMSの薬が売ってるのをみたことがあります。私もたまに生理前のイライラがひどい時があるので次回試してみようかなぁと思ってました。でもお医者さんに相談して処方してもらったほうがきっと安心ですよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:19:19

私も生理が始まる1週間ぐらい前から、強烈にイライラします。
プールでリラックスされてはどうですか?  
Res.5 by ロンド  from バンクーバー 2006/07/20 15:31:46

ロンドラで聞いたところ、PMSの薬は痛みとかとるけど、イライラは違うらしいので、クリニックで血液検査をして何が不足しているか調べる必要があるらしいです。

私もイライラと疲れがひどくなります。  
Res.6 by KOH from バンクーバー 2006/07/21 16:02:46

私もイライラと言うか、情緒不安定になります。
よく吐いてしまったりします・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/21 21:40:00

お歳は分かりませんが、ホルモンバランスの乱れを感じます。年齢が上がるにつれて生理が重くなるのは婦人科系の病気の疑いがあると言っても過言ではありません。私も34歳位からトピ主さんのような症状が出てました。避妊を目的にクリニックへ婦人科検査を致しましたが、子宮筋腫がありました。っで、今はピル飲んでいるので月経前のPMS症状もなくなり、血液の量も普通で生理が来る日も終わる日も分かるので安心します。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 09:52:16

私の知り合いもこのpmsが原因で過食嘔吐まで引き起こてしまった人がいます。
あまりに酷いようならクリニックに相談した方が良いと思います。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network