jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2066
これって病気ですか?
by しん from 無回答 2006/07/13 21:07:00

カナダに住んでしばらく経ちますが最近体調が悪くなり、何かご存知の方がおられたらと思いトピをたてました。

生理は大体1週間弱で終わっていたのですが、ここ半年前から10日間は続くようになりました。といっても、生理が始まって5日後には出血はかなり減り、後は少しの血が続きます。生理痛もきつくなり、生理前・後も重たい痛みがあります。
体重もここ半年で5キロ落ち、体力も一緒に落ちているという感じです。
食事は普通に食べていますし、水分も取るようにしています。
ちなみに子宮ガン・子宮内膜症等の婦人科の検査は一年前に受け、何も問題はなかったのですが・・・
かなりストレスはあると思うのですが、こういう状況で何かお分かりの方おられましたら教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 21:15:01

検査を受けたのは1年前ですよね。毎年受けたほうが良いかと思うので、また近いうちにドクターの所に言って、体調を話してまた検査をしてもらってみては?何ともないと良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 21:18:21

生理が長いだけですよね?
多分ストレスとかだと思いますよ。
子宮の病気だと、生理と生理の間に出血とかあるらしいです。
なので生理でもないのに出血だと
病気の可能性が大だそうです。
でも一度お医者さんにみてもらってはどうですか?

それか私がいつも利用しているこのサイト、
直接お医者さんが答えてくれるものですが、
一度投稿してみてはどうですか?
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/user/ShowBulletinAction.do?pageId=6&customerId=217  
Res.3 by しん from 無回答 2006/07/13 21:36:17

早速の返信有難うございます!

毎年検査を受けた方がいいですよね・・・
旦那さんには申し訳ないのですがここずっと性欲もなく、性交痛もたまにあるので更に性欲を失ってしまいます。
子供はまだいないのですが、そろそろかなって思っていてもこんな状況なので・・・
私もストレスのせいだとは思うのですが、こんな状況になったことがなかったので不安になってしまいました。

レス2さん、教えていただいたサイトに投稿しようと思います、有難うございました!  
Res.4 by たぶん・・・ from バンクーバー 2006/07/13 23:29:13

「無排卵月経」ではないでしょうか?(素人なので間違ってたらごめんなさい)
「無排卵月経」はその名のとおり排卵されていないけど子宮内の壁が崩れ落ちてくるものです。なんらかが原因で排卵されてないと考えられます。

私も同じ経験があり、産婦人科に行ったら言われました。
でもそのとき中学生だったので「そのまま様子見で・・・」といわれましたが。

でもトピ主さんは以前まではきちんと生理来ていたんですよね?
早めに専門家に見てもらってください。
生理不順は、不順になっていた期間だけ治療が必要です。  
Res.5 by みか from バンクーバー 2006/07/14 01:49:33

私もこの症状で悩んでいた時期がありました。日本の産婦人科で検査受けまくりましたが、結果は全て良好。
検査で何も異常がないのに生理がダラダラ続いたり、生理と生理の間に出血がある場合は、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れてる可能性が大きいとのことでした。
私は職場でのストレスが一番の原因だったようで、辞めた途端ぴたりと症状が治まりました。
念のため全て検査してみて、異常がないようであれば、トピ主さんがおっしゃるとおりストレスから来てるものかもしれませんよ。
女性の体は不思議ですね。
体同様、心にも負担をかけずに生活したいものですね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network