jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2064
出会い。
by 出会い from バンクーバー 2006/07/13 16:36:15

こんにちは。

毎日家と会社の往復でなかなかステキな
男性と出会う機会がありません・・・。
休みの日は映画を見に行ったり公園に行ったり
なるべく外に出るようにしていますが・・・。

皆さんはどんな所で知り合ったりしていますか?
(学校?職場??)
また、ステキだなと思った方にはこちらから
声かけたりしてもいいのでしょうか?

まずは積極的に外に出ることからだと思いますが、
カナダの男性はこういうところによく集まりやすい!?
とかもしあればぜひ教えてください☆
(やみくもにカナダの男性と付き合いたいと思っている訳では
ありません。) 

Res.1 by from バンクーバー 2006/07/13 17:15:15

↑のEmailのところに集まってください(笑  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 00:36:26

自分から声をかけるのは結構危険では・・・
ただでさえ日本人は軽いと思われてるので。
1つ、行きつけのカフェとか場所を決めて、
店員さんと仲良くなって気がついたら誰かを紹介してもらえてたとか
そういう感じがいいんじゃないですかね。
カフェはオススメですよ〜   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 10:05:38

でもカフェで一人たむろしてる人たちって物欲しそうなイメージじゃありません?男も女も。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 10:07:48

確かにカフェでコーヒーを飲みながら
「いい男いねーかー?」みたいにギラギラあたりを見回してたらおそろしいけど、本読んだり勉強したり。  
Res.5 by 出会い from バンクーバー 2006/07/14 17:17:48

みなさんアドバイスありがとうございます!

そうですね、カフェとか行きつけのお店はなかなか
自然な感じでよいですね☆
しかし、ギラギラしないように気をつけます!
最近天気が晴れなんだか雨なんだか“?”なので
カフェの外では本読めないかな〜・・・。
出来れば外の空気吸いながらが気持ちいいですよね!


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 17:51:55

ほんと最近の天気は・・・
今日なんて雨&寒いし。
良い出会いがあるといいですね!カフェの外で本を読むって
普通のことだと思いますよ!
スタバとかブレンズとかそういうチェーン店よりも、
特定のカフェの方が常連さんが多そう♪  
Res.7 by うっぷす from 無回答 2006/07/15 08:25:44

>カフェで一人たむろしてる人たちって物欲しそうなイメージ
え?そうなの?
私の場合、一人で出かけたりすると、がんがん歩いて疲れた時、コーヒーショップで休んだりしますよ。そして、常に本を持ち歩いてるので、コーヒー片手に本読んだりします。
本読んでる振りして、相手を探してるって見られることもあるのかぁ・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 11:52:49

カフェで一人で本を読むとか「普通」ですから。
物欲しそうなイメージとか思っている人は自分がそうなんじゃない?男の人は一人でカフェでコーヒー飲みながら新聞読んでても
物欲しそうだと思われないのに、なんで女の人が同じことして
物欲しそうだと思われなきゃなんないのよ。普通だって〜  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 23:11:04

↑で男も女もって書いてあるじゃん。どこにも女性の場合のみなんて書いてないよ。

物欲しそうかどうか知らないけど、いちいち反応して突っかかるの止めたら?そうやって反応するから荒れるのよ。
少なくともこのトピ主さんは男探しにカフェに通うんだから、トピ主さんにギラギラし過ぎないようにっていう大事なアドバイスになったんだしさ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 23:32:04

私の知り合いは彼氏(今はだんなさん)スタバで出会ったそうです。
ちなみに彼はとっても優しい弁護士さんなんで彼女ラッキーです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:20:26

30歳を過ぎ、私も出会いがほしいです!結婚したい!!運命の人はどこにいるんでしょう???早く出会いたいです。  
Res.12 by ナナ from 無回答 2006/07/16 12:44:44

↑ 理想が高いと100年たっても居ませんよ?
若くて、お金持ちで、ハンサムで、韓国人でとか(違)  
Res.13 by pineapple from バンクーバー 2006/07/17 09:44:49

私はネットで出会い、結婚。超幸せの毎日ですよ。縁なんてどこにあるのか分かりませんよ。まずは行動です!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 10:23:57

仲のよい友達、同僚から誘われる(ホーム)パーティ
趣味のワークショップ
ボランティア
ジム
スイミングプール、、等等。

’出会い’に執着せず、自分の行動範囲を広げることを考えれば、自然と新しい出会いがあるはず。
 
Res.15 by 出会い from バンクーバー 2006/07/17 17:32:47

トピ主です。
みなさん、さらなるアドバイスや体験談ありがとうございます!

Res 14さんのアドバイス、今まさに私が興味を示して
いたことと合致していて驚きました!
こちらでしか出来ない経験をしようと、ボランティアか
コミニティセンターでやっている習い事を始めようと
週末はネットでリサーチに励んでいました。
↑特に出会いを求めてとかではなく、せっかくバンクーバーに
まできたので沢山の事を体験したいと思いました。
明日さっそく近所のコミニティセンターに行く予定です!

そうですね、そんな中で自然と友達の輪が広がったり
出会いがあればステキですよね☆

ご自身やご友人の体験談をご紹介してくださった方々、
ありがとうございます。とても参考になりました。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 17:48:51

カフェと言っても、ダウンタウンのコーヒーショップだとみんな目をギラギラさせて物色してるアジア人専門のカナダ人が多い気がします。
なので、私はダウンタウン以外のカフェがいい気がします。
私の彼は、毎日のように行きつけのカフェ(コマーシャル)に本を読みに行ったり、自分の時間を持ちに行っています。
そして、いろいろな女の人とお友達になっていますよ。
決して物色しに行っているわけではなく、何気ない日常会話をしてそれから話が進んだりするみたいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network