jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2054
ブライズメイドのドレスはおいくら?
by よーこ from 日本 2006/07/11 21:30:58

はじめまして。
11月にそちらの結婚式に行きます。
ブライズメイドを頼まれたのですが、ブライズメイド用のドレスはそっちで購入する場合、何$くらいですか?
また、キングストン・オタワ・モントリオールでオススメのお店、ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 21:34:34

ピンからキリ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 22:31:14

花嫁さんにご相談したほうが良いです。
通常、こちらではブライドメイドやフラワーガールなどの衣装は花嫁さんが用意します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 22:32:12

レス2です。
靴やアクセサリー類まで用意したりもしますので、是非花嫁さんにお聞きになってください。  
Res.4 by よーこ from 日本 2006/07/11 22:35:07

学生結婚で、そこまで用意してもらえないんです。
ですので、色だけ指定され、あとはこちらで用意することになりました。
日本では、あまりドレスというのはないので、そちらで用意したかったのですが。
ピンきりだとは思いますが…
$300くらいで買えますか??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 22:42:19

色だけ指定で、とぴぬしさんが用意ということならブライズメイドのドレスと限定しなくてもこの先も着られそうなシンプルなワンピースなど用意されてはどうですか?

カナダで購入されるより、日本で購入されるほうが、サイズも合うと思いますし、今はいろいろネットショップがありますから、そういうところで探してみてそのサイトをお友達に見てもらって、メール相談するほうがよいのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 22:42:27

普通はトピ主さんが悩むものではなく、依頼してきた花嫁さんが用意するものです。通常ブライズメイドって2〜3ぐらいいて、みんなでお揃いのドレスを着るので。
http://www.msk.gr.jp/brides/p/09ceremony/03.htm

自分で用意しなければいけないのなら、ドレスの値段は本当に様々ですよ。デザインや質で全く違ってきます。  
Res.7 by 無回答 from AB 2006/07/11 22:48:44

結婚式直前に来てこちらのお店で買うと言うことなんですか?たいていのドレスはトピ主さんの体系にもよると思いますが、すそ直しとかって必要ですよ。
ドレスは確か$300(靴とかアクセサリー別で)くらいで買えると思いますが、今の時期ちょうど時期なので式用に買っている人はとっくに買っているので、返ってセールになっていて安いのでは・・・でも小さいか大きいサイズしか残っていないと言う可能性も。一番いいのはそのお友達に近くのドレスショップへ行ってみてきてもらうことじゃないですか?電話帳で調べてもらってHPのアドレスを送ってもらったりと、やっぱり結婚する人が色々調べてあげるべきだと私は思いますが。それにトピ主さん日本ですよね?でしたら日本で言われた色のドレスを買って持って行ってもいいのでは?それが一番簡単かも・・・  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2006/07/12 07:03:01

私の事ですが・・・参考になるでしょうか?

友達の結婚式(日本人とカナダ人)にブライドメイドとして日本から出席しました。
ブライドメイドは一人(私だけ)で、新郎新婦は金銭的にも余裕がないので、ドレスは用意できないから、任せると言われました。
私も、日本からの航空券代のこともあり、このためにわざわざドレスを買っても後で着ない確率が高いと思い、手持ちで考えて相談をしました。
日頃から結婚式は着物で出席だったので、着物でもいいかと聞いたところ、是非!と言う回答をもらったので、着物でブライドメイドをしました。
着物は少し目立ってしまうので、気がかりでもありましたが、日本から出席していた親御さんは、「やっぱり、結婚式に着物があると華やかになる」と喜んでくれて、新郎側も日本人の花嫁(と言うか、文化の異なる国からの花嫁と言う良い方のほうがいいのかもしれません)、その国のドレスみたいな感じで、とても喜んでくれました。

お友達と相談しましたか?是非相談してみてください。
日本からの出席ですと、実費的にかなりの金額になります。お祝いですから、金額的な話を持ち出すのはあまり好ましくないと思うかもしれませんが・・・現実です。わざわざそのために買うとなると・・・。
意外と、ブライドメイドとしてきたドレスは他に使いようがない場合があるかと思うので(実際、こちらの友達も、次の式に着たりする場合は、手直ししていました)。ましてや、日本とカナダでは、結婚式のドレスのテイストも違いますから・・・日本在住ですと、今後の使い道に困ってしまうのでは?


そういえば、先日見かけた結婚式は、ブライドメイドが3人立っていたのですが、皆違うドレスでした。あれは、明らかに個人が用意したものだと思います。緑が式のテーマカラーだったのでしょうか?
新婦のドレスも緑のサッシュ(と言うのかな?)がアクセントになっていて、ブライドメイドも緑のドレスを着ていました。その色合いも、三色バラバラ。そして、デザインもまちまち。
でも、素敵でしたよ。

長々と書いてしまいましたが・・・
ご自分も楽しめる素敵な結婚式になるといいですね。
 
Res.9 by kei from 無回答 2006/07/12 16:15:24

はじめまして。シンプルなものなら$200くらいで余裕です!
他にブライズメイドがいるならともかくあなただけなら色だけ聞いて、ワンピースよりフォーマルなもので十分だと思います。 こちらのブライズメイド専門のドレスはオーダーに約3週間かかりますよ。今はほとんどブライズメイドが自分でドレスを購入します。花嫁さんと一緒に買物いったりしてお互い気に入ったのを購入するみたいですよ。

 
Res.10 by よーこ from 日本 2006/07/13 16:57:49

皆様ありがとうございます!!
お着物という手もありますね。
ただ、着付けが…
やはり日本の卒業パーティーとかでも着れそうな感じのドレスを
日本で探す方向で考えてみますね。
サイズのこととかあるので、式の直前に現地調達はやめておきます。  
Res.11 by kokoro from モントリオール 2006/07/13 19:54:09

よーこさん、
結婚式はどちらですか?
ドレス購入場所にモントリオールが入っていたので、もしかしたら?
と思い書き込みをしています。
着物を着たいけど、着付けが・・と仰るようでしたら、
お手伝いさせて頂きますけど?
必要でしたら、メールにて連絡くださいな。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network