jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.205
ヘアーローション!
by ぱっさぱさ from バンクーバー 2005/05/26 13:08:53

カナダってすごく乾燥してますよね。日本にいた時よりパサパサになりました。アホ毛はすごいし、髪は広がるし…。
タオルドライ後につけるタイプと乾燥した髪につけるタイプ(ぱさつきを押さえおつかせる)のいいローション等はありませんか?
お勧めがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 15:15:15

アホ毛って何ですか?

私はタオルドライ前にホホバオイルをつけてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 15:27:08

アホ毛って、イジ毛のこと?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 15:51:47

イジ毛って何ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 18:24:24

アホ毛=縮毛のことって思ってましたけど、イジ毛っていう地域
もあるんですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 19:00:50

イジ毛=イジイジした毛(クネクネしてて太くてピンピン立つ毛)。
ちなみに私は関西出身です。  
Res.6 by もしよかったら。。 from バンクーバー 2005/05/26 19:56:28

少し使ってますがイエールタウンの美容室で買ったヘアオイル(25ドル)があり、よかったら8ドルでお売りします。
商品名はLOMA TIME RELEASE CONDITIONARと言うもので、アメリカ製、サロンとスパのお店しか売ってないものです。特に乾燥した髪向けとあります。
100ML位のものですが、薦められて買ったところ髪がかなり艶々になりました!シャンプー、リンス後のぬれた髪に1.2滴たらすタイプで洋ナシの香りです。ご興味がありましたら一度メールください!2日以内にご連絡いたします。  
Res.7 by オリーブオイル from バンクーバー 2005/05/27 09:08:33

ケミカルなローションやオイルより天然100%のオイルであるホホバオイル、椿オイル、オリーブオイル等が良いと思います。乾燥でパサついていた髪も落着いて艶も出てきます。

私はパサつきがひどくて日本製トリートメントをいくつか試してきましたが、結局は天然オイルの方が断然効果がありました。今は香りの好みでエキストラバージンオイル(香りが少ないもの)を使用してますが他でも効果は同じようなものです。最近はシャンプー後に数滴洗面器に入れて髪につけてますが、タオルドライ後につける方法もありです。但し、地肌近くに量をつけ過ぎると「濡れたままの髪」みたいになってしまうので注意して下さい。あと、ホホバオイルは冬はビンの中で固まっていたので寒い時期は他のオイルを選んで下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 22:39:14

パンテーンの洗い流さないトリートメントスプレー使ってます。
ロンドラで買いました。
タオルドライ後に髪にスプレーするとしっとりしていい香り♪
たしか2種類あったかな?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 23:57:27

私もパーマをかけてから乾燥に悩んでいます。ホホバオイルを試してみたくて、とりあえずロンドラに行ってみましたが見つけられませんでした。どこで買えるのか教えてもらえませんか?またホホバオイルで通じるのでしょうか?聞いてばっかりですいません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 07:53:01

ホホバオイル=jojoba oil
ロンドラなどのドラッグストアだったら、ビタミンEオイルが買えます。
ホホバオイルはアロマセラピー関係のお店で買えます。  
Res.11 by res9 from バンクーバー 2005/05/30 08:59:52

 ありがとうございます。ロンドラでビタミンEのオイルは見かけました。あれでも髪に使えるのですね。ホホバオイルも引き続き探してみます!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 09:53:30

ビタミンEオイルは髪にも使えるし、顔にも体の乾燥するところにもつかえます。目元にも使えますが、まぶたはだめです。むくみますから・・・d(^-^)ネ!
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/30 10:43:06

Capers  
Res.14 by ぱっさぱさ from バンクーバー 2005/05/30 20:36:10

みなさんたくさんレスありがとうございます。
アホ毛は分け目などにある切れ毛のコトを言ってるんですけど、res5さんが言ってる「イジ毛」は私は「チリ毛」って言ってます。それはどーでもいいですね(笑)
3日程まえに友達からパンテーンの洗い流さないトリートメントスプレーをもらって使いました。くし通りがよくなりました。
ホホバオイルはかなり気になります。早速購入したいと思います。
みなさんありがとうございました。  
Res.15 by res9 from バンクーバー 2005/06/01 14:04:05

 さっそくビタミンEオイルを購入しました。スプレーボトルに水とオイル数滴を入れてよ〜く振ってスタイリング前にスプレーしてみました。水だけだと濡らしてすぐはパーマのウェーブも出てワックスつけて落ち着くけど乾いてくるとまた広がってしまっていたのですが、オイルを入れた水だとまとまりがいいのです。とっても気に入りました。教えてくださってありがとうございました!!  
Res.16 by クラフト from バンクーバー 2005/06/07 18:23:31

このトピを見て、私もビタミンE100%オイルを買ってみたのですが、濃度がすごく濃くて、水には全く溶けないのですが・・・

水の上でオイルの固まりが浮いてます。振ってもダメっぽいんですけど、何か他に方法があるのでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network