jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2047
HIVの検査を受けるには
by トピ主 from バンクーバー 2006/07/10 21:42:27

PineFreeClinieではHIV・STDの検査を受けることができるのでしょうか?又PAPテストでは、HIV・STDにかかっているということまでは、わからないんですよね?PineClinic以外でも検査を受ける事ができるClincはありますか?
 実はバンクーバーに来てからできた彼氏(日本人)が不特定多数の女性と性交渉をしている事が最近発覚し、HIV・STDの検査を受けようと真剣に思っています。彼を信じていたので、不覚にも私は彼とゴムをつけずにSEXを数回してしまいました。自分を守るのは自分であるのに・・・馬鹿な事をしたと、とても反省しています。そして彼とはもう別れました。
 PineClinicについて詳しくわからないので、住所・電話番号と受付の際に何が必要かを教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 22:23:28

>又PAPテストでは、HIV・STDにかかっているということまでは、わからないんですよね?

パップテストとHIVの検査は全く違います。
パップは血液検査はせず細胞診だけです。
HIVは血液検査です。
ちなみに血液検査はラボに行かなければ受けれないと思います。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/10 23:50:13

res1さんありがとうございます。でも、カナダへ来て間もないため、HIV検査の受けられるラボの場所がわかりません。すみません。インターネットで調べみますが、知っている方がいらしたらアドバイスをお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 08:12:32

ラボには直接行けないと思いますが
HIVの検査だけだと他でできるかもしれません。
隣組に電話して聞いてみたらいいかも?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 21:41:34

Vancouver General Hospital に行けば?
STD専門の所で全部調べてくれるよ。
受付で調べてほしい項目が自分で選べて、私はついでだと思ってHIV検査も含めて全部してもらった。
電話で予約取るだけ。
カナダに住んでいる人であろうと、短期滞在の外国人だろうと関係なく無料で診てくれる。
キレイだし、丁寧だし、親切だし、女性の方が診てくれるし、いいと思うけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 19:51:54

ダウンタウンのDAVI X Buteの角にグロッサリーがあってその隣の2Fで友達は検査をしていました。
そこは無料で検査が受けられるそうです。
そしてプライバシーは完全に守られているし、先生も親切でよかったと言っていました。
聞いた話なので、場所はアバウトなのですがもしそこに2Fにつながる階段があれば行って見てください。
受けた一週間後に結果が分かると友達が言っていました。
ただ彼女曰く、分かるのは3ヶ月以上前の性行為のみだそうです。
それはどこの病院も同じだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 20:35:05

PineClinic以外でも検査を受ける事ができるClincはありますか?

バンクーバー ジェネラルホスピタルの一角で ヘザーストリート(←もう少しウエストですが)&ウエスト12Ave位のところに STDクリニックがあります そこで予約すれば検査可能です。電話番号わからないので直接行っても予約できます。お大事に・・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network