jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2045
SUKI’S
by ロン毛っ子 from バンクーバー 2006/07/10 01:14:41

どなたかSUKI’Sを利用した方いらっしゃいますか?

日系の美容室へ行こうかと思っていましたが、髪は失敗されたくないので確実なお店に行きたいです。
ここのHPを見るとケラスターゼを使ってるみたいだし、日本人のスタッフもいる様なのでいいかな?と思ってます。

利用された方が感想を聞かせてください!
ちなみにRobsonのお店へ行こうと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 01:28:43

友達が行ってきました。カットだけで85ドルしたらしいけど、素敵に仕上がってました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 19:01:32

前まで通っていました。
お値段は高いですが、日本人の方は丁寧で、腕も良いと思います。
ロブソン店にいる韓国人の方も上手ですが日本人の方が値段も
高く(たしか)腕も上です。
他も店員さん(フィリピン系とか)いますが、この2人がおすすめです。
今はお金がないので行ってませんが。。。  
Res.3 by ロン毛っ子 from バンクーバー 2006/07/10 22:51:38

レス1,2さんご返答ありがとうございます!

やはり高いですよね〜。でも腕がいいのなら仕方ありません。
お金はありませんが、ここは思い切って行ってみようかな!?  
Res.4 by rio from 無回答 2006/07/14 14:16:39

suki’sというサロンぜひ行ってみたいです!!
ケラスターゼも欲しいので。
よかったら詳しい場所を教えて下さいm(__)m

Res.5 by ロン毛っ子 from バンクーバー 2006/07/15 16:32:53

rioさん、SUKI’SのHPをどうぞ。

http://www.sukis.com/

確か細い階段を上っていくとありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 17:38:50

トピ主さん、もしSUKI’s行ってきたら、感想をお聞かせください。私もとても興味があります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 20:02:05

もし、みなさんSUKI‘sに期待されていたら、私の意見は聞き流してください。
別に悪口とかをいいたいのではなく、実体験の感想を書かせてください。

ロブソンの日本人の方にやってもらいましたが・・・
忙しかったのでしょうけど、すごく雑で、最後はアイロンでまっすぐ伸ばして終わり。
こちらのリクエストは(確かに時間のかかるオーダーでした)半分効いていない感じで、『早く済ませよう』的な印象が強く残りました。

手っ取り早くて、仕上がりの見栄えもきれいだから忙しいときにこうする美容師さんもいますが、
‘ちゃんと考えてくれていたらしないかも‘、と美容師の友達に聞いたことがあるので残念でした。
私はくせげじゃなくて、ストレートなのに・・・
それから髪がぼろぼろになって、ぎしぎしになってしまい、自分の髪の毛だと信じられないくらいの感触になり、予定していた髪型も1年間おあずけになりました。

すごく楽しみにしていたこと、日本の美容院に慣れていたこと、髪を伸ばして準備してた、ことも落胆した原因だと思います。
いますぐじゃなくていいならば、また日本に里帰りしたときに自分のことを知ってくれてる人、行きなれたサロンでやるのが一番いいのではないでしょうか
あれいらい怖くて、カナダで美容院一回もいっていません。(気分転換にもなって美容院は好きなので、行きたいけど・・)
日本で必ず美容院に行くようにしています。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/22 21:23:17

私も以前ロブソンの日本人の方にやってもらいましたが、
上の方と同じで、雑でした。
おまけに次の予約の人が(時間より早めに)来て、それを見て
「次の人が来たので急がなきゃ!」と言って、
すごい大雑把に仕上げられました。

私は予約より早めに行ったし、私のせいで遅くなったのではありません。
その人が自分のことを色々喋っていたので(その分手が動いていない)、遅くなったのもあります。
最後の方はなぜかいらいらしたような態度で仕上げられ、
とても嫌な気持ちになりました。
その上値段が高いし(チップは15%一応あげましたが)、
髪型も全然気に入りませんでした。
二度と行く気はありません。

有名店だからって良いってわけではないですね。  
Res.9 by 美容師 from バンクーバー 2006/07/22 23:46:46

忙しい美容院なんてどんなに腕が上手くても雑にされがちですよね、
私も忙しい美容院で働いていたのでこの美容師さんの気持ちちょっとわかります。
かといって時間かけて丁寧に仕上げようと思えばせかされたり、
女の人たちって余り美容室に時間をかけたくない人が多いんです。せっかくの休みに遊びにも行きたいし!買い物にも行きたいし!でも、綺麗にもなりたいし!
オーナーは数字しか見てないし(売り上げ)
美容師って好きでやってる人が大半だと思うんですよね、
たまには稼ぎたいだけの人もいますが・・・
好きじゃなきゃ辛すぎて続けていけないですし、
本当は一つ一つの作品を仕上げる気持ちで仕事したい。

私は、個人的には結構見た目暇そうな美容室がお勧めです。
かといって売り物に埃がかぶってなくて髪型の雑誌などは最新の物が揃えてあり美容師さんが使っているハサミや道具にこだわりを持っている様な人又は道具を綺麗にしている人。
そういう方は余裕があるので髪にこだわる時間を作れるんです。

もちろん人によりますが、忙しいときの有名美容室に行くのと、千円カットにいくのとは大差はないです。
もっと怖いのは、忙しいときのそこそこの値段をとる多くの普通の美容室に行くのと、千円カットに行くのとは一緒です。

千円カットは数をこなさないとお金にならないので、当然急ぎます。
でも、安いので大概の人は意外に良かったと評価します。
忙しいときのそこそこの値段をとる多くの普通美容室と一緒ですから。

何を選ぶかはお客様次第と思います。

ちなみに、カナダで美容室に行けば髪の痛みは避けられないと思います。特に染めたり、沢山すいたりした場合水が違いますから、
パサつきます。ご自分でトリートメントをこまめにされるかシャンプーを髪質にあった質の良いものにして下さい。
それでも、痛んでしまったなら、きっと美容師のやり方に問題があったんでしょうね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 23:11:18

有名店だからっていいとは限らないです、ホント!
それは日本でもいえますよね?!

気のあった人にやってもらうのが一番良いです。
慣れていれば、自分のことも知ってくれてるし、面識があれば雑にはできないと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/27 22:13:47

結構前の話だけど、ロブソンのSUKI’Sに行ったら、カナディアンのスタイリストに当たって、カラーリングが超下手だった。次の日、髪を洗ったら水が茶色!ハッキリいって全然染まってなかった。日本人の髪の扱い方知らなかったのかも。行くんだったら、必ず日本人のスタッフにお願いした方がいいと思う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/07/28 15:25:26

私もです。Sukiでカラーしてから髪がめちゃんこになりました。
手触りがね。。。リカちゃん人形って知ってる?
あの感触みたいになったしまった。

でもこのトピの美容院に限らず、カナダでやるとそうなるのでは?
あと、どの美容院でも日本人に施術してもらっても、カナダの水とテクノロジーをもってやってくれるわけだから一緒じゃない?
実際、この美容院にいって一番目の印象は、
『美容師なのに、なんであんなにも痛んでる髪をみんなにさらしてるんだろう・・・』でした。
日本人の方でしたが、すごく髪がぼろぼろでした。
昔のヤンキーとかが何回も脱色してボロボロになってる感じに似てました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/31 00:23:26

私の親友が美容師で今バンクーバーに行っています。
彼女はうまい。ので、切るだけだったら
出張で彼女に頼んでみてはいかがでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network