jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 09:17:25

ぜひぜひ商品名を教えてください!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 09:33:38

25Kgなんて、元は何キロあったんですか???
75kg->50kgなら、3分の2になったんですか???  
Res.3 by わんこ from トロント 2005/05/26 09:38:14

韓国で手に入るのでしたら、商品名教えていただきたいのですけど。。。けれども、処方箋を出してくれるとしたら、カナダにもそういう薬があるということですよね?詳しく教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/26 09:39:04

よっぽど太ってないとカナダではそんな薬処方してもらえないんじゃないですか?58キロでちょっとふとり気味なんて思っててもカナダでは「細いね〜」って言われるでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 09:53:58

>58キロでちょっとふとり気味なんて思っててもカナダでは「細いね〜」って言われるでしょ。

言われません!@#$%^&*(
勘違いも甚だしい!!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 09:57:35

いや、言われるよ!!
だって、日本で13号着ている人でもこちらだとブランドによってはSサイズとかサイズ6だよ。  
Res.7 by 。。。 from バンクーバー 2005/05/26 11:03:59

<ダイエット食品>中国製「天天素」で10代女性が死亡

 東京都は26日、中国製のダイエット食品「天天素」を服用していた都内の10代の女性が心不全を起こして死亡したと発表した。福島、群馬、千葉、富山、愛知、岡山、広島の7県でも意識を失ったり、下痢や嘔吐(おうと)などの健康被害が相次いでいることから、服用を直ちに中止するよう呼びかけている。厚生労働省も税関に輸入禁止措置を取るよう求めるなど、被害拡大防止に乗り出した。
 都や厚労省によると、天天素は中国の「野馬生物(広州)保健品有限公司」製造のカプセル。都内の女性はインターネットで購入後、約2カ月使用。23日午前、自室で倒れているのを家族が発見した。死因は不整脈による心不全で、天天素との因果関係が疑われるという。
 一方、愛知県豊橋市保健所によると、同市内でも10代と30代の女性2人に健康被害があった。10代の女性は26日、意識を失った状態で搬送され、入院した。30代の女性はめまいなどを訴え、受診したが2人とも命に別条はないという。
 天天素からは、海外で死亡例もある国内未承認薬の肥満症治療剤「シブトラミン」▽向精神薬「マジンドール」の成分が検出されている。
 2〜3カ月前からインターネットオークションや個人輸入で急速に広がっているという。厚労省はオークションの主催企業に商品リストからの削除を求めたほか、販売業者に対する取り締まりを強化する。  
Res.8 by リバウンダー from バンクーバー 2005/05/26 12:15:09

そんな怪しい中国製の薬じゃありませんって。
こちらのドクターもちゃんと薬の本を見せて説明してくれたし、現に私はとっても元気!
韓国製のは食欲抑制の方がhtmlReductil、脂肪を吸収しないのがXenical。
インターネットで調べたら個人輸入してるところがありました。詳しい説明はそっちで見て。
http://www.e-supple.com/xenical
↑いっときますが私は関係者じゃありません。
ReductilはカナダではMeridiaという名前ですが、ドクターも薬剤師もちゃんと同じ成分であるということを文献をみせて説明してくれました。
私は日本を出る前は87kg、今は62kgです。身長167cm。
私は友達から教えてもらったのですが、友達は背が低く太ってるというほどでもないように見えていましたが、その薬を飲んで、見違えるほど痩せていました。
彼女は韓国の「世界薬局」というところで買っていました。
そこは日本にもカナダにも送ってくれますが、一度カナダに送ってもらったら薬物なので、郵便に警告(薬物輸入)がつけられていました。特に問題はありませんでしたが、以来、カナダの薬局で買っています。
食欲抑制の方は1日1回、脂肪の方は脂っこい食事をしたときだけなので、とても楽でした。
ちなみに脂肪のは最初の1箱がまだ残っており、食欲抑制のほうだけでも良かった気もします。
私がこれを書いているのは太っていたコンプレックスに悩んでいた自分から解放されたことを同じ悩みを持つ人に教えてあげたかっただけです。
どう取られるかは本当に個人の自由だと思っています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 12:34:09

トピ主さん、よかったですね。うまく痩せられて。
日本で167cm身長の女性で87kgなんて、ぽっちゃりや太っているといわれるのではなく、激肥満や”超デブ”と散散回りから言われて嫌な気持ちだったでしょう。
カナダに来れば、日本人以外はそんな事を言う人はまれで、リラックスできた事も一因じゃないですか。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/26 14:30:40

なんかRES9の方の言い方にトゲがあるように感じるのは私だけ?
 
Res.11 by リバウンダー from バンクーバー 2005/05/26 15:19:03

トピ主です。ええ、私もトゲを感じましたね。(笑)
そういう人を傷つける発言を平気でするはたいてい日本人ですよね、確かに。そういう発言が余計ストレスになりますよね。
この発言主が言うように、気にせず、リラックスしていきましょう!(笑)  
Res.12 by ダイエッター from バンクーバー 2005/05/26 22:29:28

私もカナダにきてから太って悩んでいます。
どこのドラッグストアでも買えるとのことですが、
値段は通販と同じ位なんですか?
通販の方をみて、ちょっと高いかな〜と思ったのですが。。
こっちではいくらなのでしょう?
 
Res.13 by やくざいし from  2005/05/26 23:20:24

 薬に関して、無闇に他人に勧めるのはやめた方が良いと思います。
世の中に安全な薬なんて存在しないし、効く薬というのは当然副作用もあります。トピ主さんが紹介しているこれらの薬だってもちろん副作用があります。そして、もともとこの薬はアメリカなどで重度の肥満症の方のために作られた薬であり、日本人のいう少し太っているというのとはまったくレベルの異なる肥満症の方への薬です。
 これらの薬は、日本では当然臨床試験などは行われていません。もしかすると日本人には体質的には合わない可能性もあります。もし、この薬を使われるのであれば、医師や薬剤師に相談しながら服用することをお勧めします。また、体重が減り過ぎないように注意することも必要ですし、体質に合わない場合はすぐに服用はやめてください。
 薬の扱いは本来非常にデリケートなものであり(だから薬剤師がいるのです)、個人差も大きいので、このような掲示板に載せるのは少し考えた方がいいと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/26 23:29:08

標準体重よりも10-20kg以上ある人なら、標準的なバランスのとれた食事(栄養士の推奨必要カロリー)をすれば、必ず痩せれます。つまり、普通の人の体型の人が食べている量を食べれば、標準体重へ収束します。

10-20kg以上も太っている人は、その肥満体型を維持するために、板チョコやポテトチップなどの余分なカロリーを毎日継続して摂取しているためです。

オウムの松本被告ですら、あの肥満体型から、拘留生活で標準的な食事を強制されたため、スリムは標準体型になりつつあります。

薬を使わなくても、刑務所に行けば、意思が弱くても必ず痩せれます。また、刑務所に行かなくても、標準的なバランスのとれた食事をとれば、必ず痩せれます。
 
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/26 23:46:14

やくざいしさんや上のお返事の方のご意見はよ〜くわかります。
けれど、日本で太りすぎを気にしている人の何パーセントが実際医師に相談するのでしょう?
ほとんどの人が週刊誌やテレビなどから情報を得ているのではないでしょうか?
私もそれで色々試して見ました。
この薬は友人が効果があったので私も試したのですが、もちろん体質的なことは個人的な問題で、どれを実行するかは個人の判断ではないでしょうか?
不安に思う方は医師の相談を受けるべきでしょうね。
私も実際そうしましたし。
誰でも同じ結果が得られるとは言っていません。
こういう掲示板はあくまで情報なのですからそれをどう取るかは大人の判断だと思いますよ。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2005/05/26 23:50:02

res12さんへ。値段は韓国から、日本の通販、カナダのドラッグストアのどれも大差ありませんでした。送料の問題や、薬物輸入云々がややこしそうだったのと、主治医に処方箋をもらえたのとでカナダで買っています。  
Res.17 by ダイエッター from バンクーバー 2005/05/26 23:56:10

あのう。。いろんな意見がありますが、
そういう薬も選択しの中の一つとしてあるということで、
やはり興味があります。
ダイエットに長年苦しんでいるのは事実だし、
罪を犯してないのに刑務所へは入りたくありません><
それで何度もすみませんが、おいくらでしたでしょうか?
あとやはり買うのに処方箋が必要ですかね?
質問ばかりですみません^^;  
Res.18 by ダイエッター from バンクーバー 2005/05/27 00:00:18

すみません、レス気づかずに送信してしまいました^^;
そうですか、こちらで買うにはやはりお医者さんの処方箋必要なんですね。
ありがとうございました!
 
Res.19 by やくざいし from  2005/05/27 00:10:18

トピ主さんのおっしゃりたいことも分かります。確かにこのような情報を手に入れて、どう行動するのかは本人の問題です。

しかし、医療・薬に関しては無闇に情報を流すべきではないというのが私の考えです。お店の情報や健康法情報とはやはり異なります。特にやせることが必要ではない人がやせたいと思ってこのような薬を使うことは危険だと思います。
あまり知られてないかもしれませんが、日本では薬(薬局で売っているような薬を除く)に関してはCMなどにも厳しい規制がかけられています。薬に対する誤った理解は非常に危険だからです。

トピ主さんの気持ちを害していたら、すみません。ただ医療に携わる一人として、このような情報が氾濫するのが不安だったので投稿しました。
使用される方は服用には十分注意してください。   
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/05/27 00:13:17

主治医から処方箋がもらえる人って、肥満という病気になっている人だけでしょうか???  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 11:39:24

掲示板で宣伝するべき事ではないです。

合併症は無くて今は平気でも、ずっと時間が経ってから後遺症が出てくるかもしれません。

薬の内容物に関してだけでなく、体質に合うかどうかというのもありますし、気付いたら赤ちゃんの産めない体になっていた、なんていう事もありえます。

自然な方法で痩せるのが一番です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 12:56:28

 私もやくざいしさんの意見に賛成です。その薬は欧米人の肥満の治療用に開発されたとの事ですよね。ということは欧米人型の肥満タイプの臨床等はされてると思うけど、日本人にはまだでしょ。たぶん太り方も違うと思うんですよ。
 それに、そういう薬を医者が処方するのって日本人の「太ってる」という観念を越えてる人に対してだとおもう。おなかの前にもお尻があるって人、太りすぎて歩行も辛いとか、そういうのは病気だと思う。だから薬が出されるわけで、運動や食事で何とかなる程度で使うものではないと思います。第一楽して痩せようっていのが甘い。結局太っちゃったのだって自分の甘さからでしょ(中には病気が原因の人もいますけど)。食べたいもの食べて運動しないで楽してさ。自制できればそんなに太りません。人生ずっと甘いわけありません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network